いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾へ行って来たワ~ン③

さてさて・・・
さてさてさて・・・

またしても随分とご無沙汰してしまいましたが、ボチボチやって行こうと思います。

えーっと、台湾旅2日目の朝の出来事で終わってしまっていましたね。

人迷惑な夫婦はその後 台北のメインステーションから バスに乗って出かけることに!
2014台湾2日目2
観光バスの様に見えますが 普通の路線バスです。

「ここかなぁ~」と不安な気持ちでたどり着いたバスロータリーは 見事にBINGO!
更に目の前に停車中のバスが目的地行きで もう間もなく出発、と言う・・・とーーーってもLuckyな状態!
実は前日、このバスロータリーを探して 足が棒になるくらい歩き回って それでもたどり着けなかったので
これって すっごい偶然続きなのですよ。

中国語(台湾語)が分からない私達は 運転手さんに目的地「いえりゅぅ?」と聞くと うんと頷いてくれたので
もし私達が目的地で降りなかったら きっと教えてくれるだろう・・・と勝手に頼って乗り込みました(笑)。
乗客は 大陸からと思われる中国系の女性が2組、地元のおじいさんと思われる人1人。
そして私達、欧米系?のご夫婦3組、韓国人の少年1人でした。
ま、この感じなら きっと大半の人は目的地が同じであろう・・・。

バスは朝のラッシュの街を抜けて どんどん進み
恐らく目的地が近づいてきたと思われる頃 目的地が同じであろう大半の人たちが ソワソワ~そわそわ~

聞き耳を立て バス停の文字に目を凝らし キョロキョロ・・・
もちろん私達も( *´艸)( 艸`*)ププッ

あ、私達が乗ったバスの車内には 液晶表示など無かったです。
液晶表示板はありましたけどね・・・故障していたのか、面倒だったのか・・・。

でも、ちゃんと運転手さんが 「いえりゅぅー、いえりゅぅじおぱーくっ!」 と教えてくれました。

バス停を降りると そこは・・・



立派な、漁村!

2014台湾2日目3
とても良いお天気で 気持ちが良い漁港でした。


 

今年は

パン

なんだか、今年は・・・

・・・ついていない。



じつに ついていない。
天中殺か!?





年明け早々に 腰を痛め・・・ぎっくり??

横着をして 変な姿勢で作業をしていたら グリッとやりました。
横着は良くないね。

トボトボ 通勤し 婆様の姿勢で仕事をしていたけれど
それが、だいぶ治りかけて来た頃 

今度は 出勤途中 なんと何十年ぶりの 鼻血を垂らし・・・情けない。

あまりにも突然、ダラーッと流れてきて 
とっさに当ててたタオルが なにか事件の様になってしまうほどで
超ビックリして、死んでしまうかも・・・と なぜか旦那に電話を掛けてしまった。
旦那に電話した所で 何の役にも立たないのに・・・。

あまりに 激しく鼻血ぶー してしまったので
その後は 鼻をかんだりするのが 恐怖だったけど

それを忘れて来た頃・・・

旦那が持ってきた鼻風邪を まんまと貰い・・・

こわごわ 鼻をかむ日々が続き

最近やっと治りかけてきた所。
現在は、職場での 第2次インフルエンザブーム に戦々恐々としている私です。


今月は 恒例の旅が控えているのだよ。

お願い、同僚たちよ!
せめて旅から戻るまでは
私にそいつ(インフル)をよこさないでください。

画像は、全く関係なく
この間、どうしても食べたくて作ったレーズンクリームパン。
爆発して カスタードが出てきちゃった。

今、残り物のグラタンでお惣菜パンを焼いている所だけど ちゃんと焼けるかなぁ~。




台風一過



台風が去った後の夕焼け。

家がすっ飛ぶかと、ハラハラしたわ。。。

被害の多かった地域にお住まいの方々、
心よりお見舞い申し上げます。

が、最近の日本では
他人事では無いと感じています。

久しぶりに

ずーーっと、さぼってた

ブログも、ネイルも。

心配してくれたべあベアちゃん、そしてリアル友
ホントに、ありがとう。

だいぶ、良い感じです。

ちなみに、今日やったネイル。
超久しぶり。
グリーンのグラデにお星さまとホログラム。

ラベンダーとネイル

今朝、ラベンダーの剪定をしました。
画像じゃわかりにくいけど、片手では持ちきれない位の量になりました。

しばらくその辺(?)に広げて ドライにしましょう~w


そして、明日から家事を放棄する予定なので
久しぶりに ジェルネイルをしてみました。

ちょっと、気が早い夏仕様です!!
手の爪が短いのが ちょっと あれですが・・・仕事上伸ばせないので・・・
今回はプライマーを塗らずに施したので、いつまでもつか自信は無いんだけどね。

何か、届いた!!

庭仕事中、クロネコさんがやって来た。
ニャーと鳴く方じゃなくて
トラックの運び屋さんの方。

で、届いたのは

長い名前の書かれた缶。
そう言えば、前に応募した様な。。。
同封されていたパンフレットには、なんと

ボールペンで書かれた手書きのメッセージ
一万名のサンプリングだった様なので
一万名分手書きしたのかな??
最近はメールばかりで、手書きのお手紙なんて頂くこと無いせいか
なんだか、とても、ほっこりしました(^_^)

初夏

ちょいと、ご無沙汰してしまいました。。。

いやいや、急に暖かくなって来て
過ごしやすくなりましたよね~!

すると、庭のあちらこちらに見た事も無い様な
キレイだったり、キモッてヤツだったり、
いる訳ですよ。
色んな虫達が!!!!!

先日は、キレイなグリーンの蜘蛛がいました。

苦手な方は、スルーしてね!

こんな時、最近はアプリを活用してます。

虫判定器

写メを送ると24時間以内に、調べてくれます。
名前がわかれば、有毒か否かなどの不安が軽減されるし
植物への影響も調べる事が可能なねで、助かります。

便利な世の中になったよねーーー!

今年、我が家のレモンは
実がつくかな?

見にくいけど、黒いのが蕾です。

蕾はたくさん。
これから、虫との戦いです。

終了~!

もらい物のリンゴ

ずっと残ってた最後の一個




これで、やっと終了~

あぁ、まだミカンも残ってるんだ・・・
ミカンは食パンにしてしまおう!

毎年、こう言う果物
たくさん頂くのだけど
最後に少し残ってしまうのは我が家だけなのかな。


散歩中、見つけた~。

今年初の桜。

東京も今日、開花宣言だっけ?


だけど、この花

幹から出てますよ、

慌てたのかなぁ~(o^^o)


ふふふふ・・・

ネットで本を買う

最近はネットで本を買う事が多くなりました。
だいたい、スマイルマークの箱で届くAmazonなのだけど
マイルを貯めているJALの特約店に

紀伊國屋書店を発見したもんで、今回初めて利用してみた。

注文してから、ふと不安になって
利用した人の口コミやレビューを これまたネットで見る見る。

すると、何と言う事か!


>>1冊が、質の悪い中古本のように痛んでいました。
付属の地図も切れてバラバラの状態だったので、問い合わせフォームから交換を申し出ましたが、音沙汰なしです。

>>他社のように真空ビニールパックではなく、全体をプチプチで包んで、ダンボールとの隙間を紙で埋めてあった。

>>梱包が簡素で(ダンボールではない厚手の紙封筒1枚)、せっかく保存版にしようとしていた商品が思いっきり曲がっていてショック・・・。


などと言うヨロシクないレビューが多く・・・
えぇーっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)
老舗だと思ってたけど、まさかの まさか??

チョットだけだった不安が、大きな不安になってしまったのでした。

まぁ、とりあえず注文してしまったもんは仕方あるまい・・・と思い直して届くのを待っていました。




だけど・・・





ちゃんとしてましたよ~ (〃´o`)=3 ホッ

良かった、良かった。


私の様に、不安を抱いている方がいらっしゃるかもしれないので
この場をもって、レビューさせてもらいますね。


ちなみに、Amazon に比べると、ハッキリ言って 対応は遅いです(爆)。
当日出荷とか、無い様子です。
私の場合、【在庫有り】だったのですが、3日目の出荷、4日目の到着でした。
お急ぎの場合や、必要な日が決まっている場合は、避けた方が良いかもしれません。

また、今回私が購入した本は、まだ発売まもなく しかも参考書的な?物だったので
特にきれいな梱包だった、、、と言う可能性も否めません。
でも、本の種類で扱いが違うとすれば、老舗書店としていかがなものか・・・・と。
その点は、改善されたものと思いたいです。


余談ですが
今回購入したのは
おとなの基礎英語

おとなの基礎英語
著者:主婦の友社
価格:1,995円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


これなんです・・・(〃´・ω・`)ゞ

NHKで月曜~木曜の夜に放送されている ほんの10分の番組なのですが 
出演者の坂下千里子さんが 本当に初心者に心強いレベル(笑)で
とっつきやすいんです。

そして、番組の中で教材代わりになっている
肘井美佳さん扮する悩めるOLさんが一人旅するドラマがあるのですが
旅の観光有り、恋愛有りで また面白くて。

今回買った本はミニドラマのみの物なのですが、これをiPodに収めて持ち歩くつもりです。

尚、現在この番組はSeason2が始まっています。

お買い物

コストコへお買い物に行った。

パンとフランクソーセージを買いに行こうと急に旦那ちゃんが言い出したのです。

フードコートのホットドッグを自宅で食べる為に・・・。


そう!コストコでは フードコートのメニューを作っている食材のほとんどが店内で購入できるのです。

そりゃ、美味しいよ、だけど

だけど、そこまでするほど
すっご~~~く美味しいホットドックって訳ではないと思うんだけどなぁ。


でも、ま 楽しいから良いか。。。



試食で頂いた冷凍餃子が意外と美味しかったし、クーポンで安かったのでお買い上げ。
なんと、50個入りで500円しない位なんだもん。
1個10円?安っ!!
時間が無い時や、お鍋に使えそう~。ビバ手抜き!( ´艸`)ムププ



そして、自分用にビルケンのサンダルも買ってきた。
ふふふ。
今までのが壊れちゃったからね~。


ここの所、ちょいちょい行っているので、そうそう買う物無いよね。

コストコ

と言っても ついつい買っちゃうのが コストコマジックなのよね~~ヾ(´▽`*;)ゝ"




バレンタインには


夫のリクエストで魯肉飯。
鉄板の秀味円@中華街。

道すがら、ヨコハマ散歩。
私は幼稚園の遠足以来の氷川丸。
たったの200円で楽しめるなんて
オススメ!!



他には

山下公園の端っこ。
そして、

マリンタワー。
子供の頃は遊び場にしてたっけ。
今考えると、デートコースじゃない??(笑)

外人墓地、港の見える丘公園、元町なんかを
てくてく、ふらふらしました。

懐かしー!

今晩は


珍しく、トンカツ。

コストコで、お肉が安かったもんで。。。



グラム68円くらい?
塊で買ったので適当に切り分けて冷凍室行き。

残りは、角煮とか生姜焼き、カレーなんかになる予定。

今日の朝ごはんは






ワッフル。
アメリカンスタイル・・・になるのかな?

台湾旅行記2011 その四

西門の街を歩く・・・
春だけど、暑い日でした。

2011台湾10

カエル印のお飲物が日中のお供。


もちろん夜のお供は
2011台湾21
( ´艸`)ムププ
ビールです・・・w
花博仕様の台湾ビール。
毎日しこたま頂きました。
太るはずですな。(笑)

PCの調子が悪いです

あぁ、本当に調子悪いです。

突然ウィンドウが消えたり、

一時的にメールの受信が出来なくなったり・・・。


PCのせいなのか どうやってもリヴリーにログインが出来ず。
とうとう、うちの子どこかへ行ってしまった。
もしかして・・・お腹すかせて今頃・・・!?

見かけた方はチョットだけで良いです。
何か食べ物を恵んでやってください。

買い替え時なのか?PC。

ちなみにPCって何年くらいで買い替えるもんかしら。
買い替えるのって面倒なんだけどな。

明けました!!

新年明けまして・・・

三が日も過ぎまして・・・

本当に、今年もよろしくお願いしたくて・・・


遅ればせながら、この場を借りて ご挨拶いたします。


昨年中は、大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。




なんだか昨年中の 色々な事を思い出すのです。

ココで頂いたコメントだけに限らず
メールのやり取りをさせて頂いた方、
お誕生日にメッセージをくださった方、
リアルにグリーティングカードをくださった方、
リアルでお会いした方、
他にも色々な形で こんな私と繋がってくださった皆様には本当に感謝してます。

皆さん有っての ANNYです。
この場所あっての ANNYな訳です。

ブログ初めて早いもので4年目。
ノロノロ更新ではありますが それでも 見に来てくださる皆様あってのブログです。

ここが無かったら、私はANNYと言う名ではなく
本名・・・
鈴木はなこ・・・ではありませんが HNが不要になってしまいます。

どうにか今年も ANNYを続けていくつもりですので
これからも 仲良くしてくださいねww


皆様にとって、素晴らしき一年でありますように・・・・


ANNY

目指すは 秋休み!!

今日から8月ですね。

私達夫婦の誕生日も バタバタした毎日の中で 何をする事無く過ぎ(笑)
忙しい毎日で あっという間に終わる日々・・・・

だけど、私達には すごーく楽しみな 秋休み
1日1日と近づいている喜びでもあるのです!

今回は飛行機のチケットの価格が中々発表されていないのと
燃油サーチャージ高騰の為 格安ツアーで現地入り。
到着日の翌日に 別のホテルへと抜け出すつもりなのですが・・・・





とにかく・・・・




もうぅ、今からワクワクなのです。

その為に、忙しい毎日が楽しめるのです( ´艸`)ムププ

七夕

今日は7月7日なのでUpします。

今年も行って来ましたw
湘南平塚七夕祭り~
2008_0705釣り0001

毎年、余り変わらない光景なので 画像はコレだけで・・。(〃´・ω・`)ゞ

行ったのは金曜日、お祭りの初日で朝は結構雨が降っていたけど
午後は良いお天気でした。
旦那ちゃんと二人、仕事が終わってから出動!
去年車で行って失敗したーっといてた旦那ちゃん、今回は車を置いて電車でw

もちろん、お楽しみは・・・・・こっち( ´艸`)ムププ

2008_0705釣り0003


七夕そっちのけです(笑)
