いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 携帯より
CATEGORY ≫ 携帯より
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避暑。

巷のお盆休みが終わった頃を見計らって ちょいと避暑に出かけました。
と、いっても神奈川から出ていないんだけどね・・・( ´艸`)ムププ

わぁ!!街を一望!
一望
向こうに海が見える。。。
すご~い!!

一望2

滝から マイナスイオンをいただき
天然クーラーの中で しばし マッタリ( ´艸`)

綺麗な川の水に足を入れたら、びっくりするほど冷たかった。

次に行く時は、本でも持って行くべし!!

ちなみに、SoftBankは圏外でした(笑)。

ベランダの子たち

GWも終わりましたね。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
我が家は、いつもの通りGW関係なく過ごしておりました~

さて。


以前、庭のレモンの木につぼみがたくさんついている、とご報告しました。

今回は、ちょいとベランダですくすく育っている子達を紹介します。

プチトマトの『アイコ』

分かりにくいけど、すでに少し実になってきています。

このほかに、カゴメの加熱用トマト『凜々子』が数株あります。

そして、今はラベンダーが花盛りです。




ついつい剪定した時に刈り取った茎が可愛そうで 
水にさしていたらあっという間に根っこが生えて 
さらに捨てるのが可愛そうになり
どんどん増えていく・・・
ハーブ類って、本当に増えちゃうんだ。

このラベンダーもスタンダードの紫の他に白っぽいピンクもあり
ローズマリーやオレガノ、ミントなんかもどんどん増えています(〃´・ω・`)ゞ

ラベンダーはもうじき花の刈取り時期。
ドライフラワーにして玄関に飾るつもりなんだけど
玄関にドライフラワーは風水で良くないと言われているとか、いないとか。
気にするべき? しなくて良い・・・?

おはようございます。

羽田空港なう。ちょっと行ってきます!

行って来ま~す

20090922131817
秋休みは恒例のバリ島へ。
どういう訳か、サクララウンジにで
シャンパンとキルフェボンのクッキーで
まったり中です(笑)。

とりあえず、楽しんで来ます。
帰って来るまで、忘れないでねーーっ!!

今日も釣りです(笑)。

20090916094219
20090916094222
今日は早起きして、釣りに来てます。
朝は曇っていて寒いくらいでしたが、
今は日が出て青空♪
大分ポカポカしてきましたよーっ!

ここは某釣具店のホームページで
『爆釣!』と記載されてしまったおかげか
平日だと言うのに大混雑。しかし………
その割りには……
釣れませんよ?
それでも、私と旦那ちゃんはそれぞれサバを釣り上げました。
②枚目の画像は、旦那ちゃんがチョット困っていた人をお助けしたお礼に、と頂いたものw
ぱっと見、厳つい感じの方だったのに
バームクーヘン……
なんだか、微笑ましいなぁ~(笑)。

秋の気配

20090906165930
会社帰りに ふと気付いた。
柿の木。
実が色付き始めたんだなぁ~。
そう言えば、風も爽やかになったし
秋は、着々と準備をしてるみたい。


もちろん、我が家もね!!
恒例の秋休み♪

にひひひ(≧∀≦)

チマチマ…。

20090826142438
だいぶ前の事。
近くのショッピングモールでHawaiiフェア(?)の様な催しがあって
何気に参加した『リボンレイ・トライアル』
ククイナッツが付いてるのが、その時のモノ。
必要な物が小さな袋にまとめられたキットの中から
リボンの色だけで選んだ。地味かな?
15分位遅れての参加だったけど、二番目に出来上がり♪
自分で言うのも何ですが、私って案外飲み込み早いかもw
あんがい、ね。

その後、有り合わせでチマチマ作ったのが左側。
他の人が教わっていた編みかた。
親方の技を盗む弟子の様にじぃーっと見てたの(笑)。
色の組み合わせてで、だいぶ感じが変わると思う。
ジミに制作意欲が刺激されたり(笑)。
今度、母に教えようっと。
今はまた別の編みかた勉強中~。


実は初の携帯からの投稿なのです。
やっぱり画像小さいのね・・・。
