いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2005年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りの本

先日スリッパをくれた姉とは別の姉が、私が結婚する頃にくれた絵本・・

「おかぁさんとあたし」
DSCF0078.jpg

コレがとんでもなく可愛らしい・・・胸がキュンとなる様な・・・

アルバムに張ってある写真とは違う、日常の母娘の生活
素朴な絵と文字の、間というか・・・・・なんとも言えません ( ´艸`)ムププ
きっと、一般的な家庭で育った30代以上の方には“ぐっ”と来る本だと思います。
中は・・・と言うと、

迷子になって「おかぁさぁーーーん」と叫んだり・・・(たぶん、本人的にはこの世の終わり・・)
こっそり押入れに入って「なにしてんの・・?」と言われたり・・(心配して欲しかったのに)
コタツの上で歌ったり、踊ったり・・・(初めて歌った歌、なんだったっけ?)
TVに夢中になって、御飯片付けられちゃったり・・・(もしくはTV消されちゃったり)

う~ん、言葉じゃ伝えられないんだよなぁっ!(〃´・ω・`)ゞ
一度立ち読みでも良いから見て欲しいっ!!(ホントはイケないことですよ!)

お母さんとは、もちろんだけど 兄弟姉妹や同世代のお友達と・・
そして旦那様と見て欲しい一冊なのです。
私も、母や姉妹、旦那ちゃんと見て沢山色々な事を語りました(*゚ー゚*)
こんなことしたよ~」とか、「あなたはこうだった」とか、たくさん、たくさん話が沸いてきて・・・
“いっちょまえ”に大人の真似してみたり、わがまま言って叱られたり・・・

生まれて、これまでに何回 「ねぇ、お母さん」 って言っただろう・・・

今では女同士、主婦同士・・・会話の中身は変わっても、
やっぱり 「ねぇ、お母さん・・」って言っちゃうんだ ( ´艸`)ムププ
DSCF0079.jpg

ずっと、母さんはお母さんなんだもんww

(注:とてつもなく上流階級のお嬢様や、ぐっと若いギャルには共感されません!実証済みなので、お気をつけください)
