いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は・・・

この歳になって、初めて知ったんです。

恥ずかしながら、桃のむき方&切り方・・・(・_・;)

苦手なので、自分でむいて食べることは まずありえません。
旦那ちゃんと一緒に暮らし始めて、旦那ちゃんにも 暗黙の圧力をかけ・・・
我が家には 桃が存在した事が無かったんですが・・・
先日、伯父様から持たされた桃。
捨てるわけにも行かず・・・「(´へ`;

「皮ごと食べちゃいなよ、丸かじりでさ~」

なんて言って見たけど、もちろんダメでした・・・。

仕方なく、調べましたよ。
インターネットって ホント便利w

おなじみのクックパッド
神様のようですぅ~ww


ところが!!

私がこの方法で剥いていると、後ろから

「桃の剥き方知ってるの?!」

と、何故かチョット呆れ口調の旦那ちゃん。
「知ってるよ!!!」
と、言っても半信半疑で見ている様子・・・(-"-)

でも、出来上がりの姿を見て 感動してたじょ (v^ー゚)ヤッタネ!!

画像撮ろうと思ったら あっと言う間に消えてました・・・(._・)ノ コケ
でも、クックパッドの画像どおり、きれいに剥けて旦那ちゃんも食べやすいと絶賛(?)!( ´艸`)ムププ

ただ・・・・・
今まで、どう剥いた物を食べていたのか、チョット気になるのでした。
