いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご近所付き合い

旦那ちゃんと二人、お休みの昨日
本当は釣りへ行きたいところだった様だけど 大雨警報が出ていたので
お家で 秋休み(?)の旅行について調べようと言う事に。

PCの前に椅子を並べて ホテルの情報を見ていた時だった。

ピンポーンッ!

意味も無く ドキッとした。

こんな平日の昼間に我が家を訪れるのは 新聞屋さん?宗教関係の人?
もしくは、生協とかのセールス位だもの。

面倒なので 旦那ちゃんに出てもらった。

「はい」とドアの中から声を発する旦那ちゃん。
それに応える女性の声、私には言葉までは聞き取れない。
「あっ、はい!」と言ってドアを開ける旦那ちゃん。
その直後、「わぁ!えぇーっ!?」と慌てて 私を呼ぶ。
「ちょっとーっ!!来て来て!!!」

何事か!?

玄関へ行ってみると 女性はお向かいさん。
お向かいさんは 女性の一人暮らし・・・・とは言っても、私の母より少しお若いくらいかな?
なので、お子さん達が独立されて 現在お一人との事。

「あれ、こんにちわ~」と挨拶し ふと見ると

その手には、真っ赤な物が!!

それを見た旦那ちゃんは大興奮して私を呼んだのでした・・・。

それは、それは真っ赤な・・・・
















2008_0624釣り0001
さくらんぼ。 もちろん、佐藤錦。

お嫁さんのご実家が山形だとかで、たくさん送って来たものの一人じゃ食べきれないから・・・と。

18センチのザルに山盛り。
売っている物とは比べようのないほど 完熟。

旦那ちゃんは、そんな高級品を受け取れないと思った様子(笑)。

そうだよね~、この間スーパーで10センチくらいのパックのヤツ
「高いからダメ~」
って、買ってあげなかったものね・・・ははは。


その後、旦那ちゃんは頂き物を早速口に入れながら
「ご近所付き合いって良いね」だって。

普段は面倒臭がるくせに、こんな時ばかり!!ニャロメ!!!!!(-"-)
食べ物 | Comments(10) | Trackbacks(-)
