いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイ~横浜

バリ旅行記のお休みついでに、もういっちょ!!

この間の日曜日、旦那ちゃんとタイへ行ってきました。

でも、タイと言っても 横浜で開催中(?)のアジアンウェーブ2008とイベントの一つです。
このタイフェスティバルは 赤レンガ倉庫で行われていました。
横浜②
あいにく、曇り空で 朝のうちは時折小雨が降ったりもしていましたが スゴイ人の数でした。
私達のお目当ては、もちろんタイ料理!!
2月のプーケット旅行まで待てないよー!っと言う訳です。
バリから帰ってきたばかりなのにね~(〃´・ω・`)ゞ
横浜⑤
食べたのは タイの焼ソバ「パッタイ」 と「鶏肉のハーブ炒めご飯」。
このパッタイが、すごく美味しくって感動の味でした( ´艸`)ムププ
これらに もちろんビールはプーケットビールなるものをw

各ブースは現地の方がほとんどで お釣りも怪しいお店が多かったよ(笑)。
でも、だいたいのブースにちゃんと日本語が出来る人がいて 注文も通訳してくれて
お釣りも確認してれるのです、面白かった~

その後は腹ごなしを兼ねて 大桟橋までお散歩。
横浜③横浜①
バイバイ、赤レンガ!!

数十年、横浜で暮らした私ですが 大桟橋が新しくなってからは初めて行きました。
横浜⑥
大桟橋からの眺め、氷川丸のある山下公園とマリンタワーが見えます。(分かりますか・・・?)
反対側は・・・
横浜④
さっきまでいた、赤レンガとその向こうには みなとみらい地区が。

ふむ~
これぞ横浜!って感じ??

毎日、この景色を眺めながら通学・通勤していたんだよね、懐かしいなぁ~

横浜⑩
大通りの銀杏並木は大分色づいて来た感じ。
突き当りには横浜スタジアム。

結婚式もこの近くだったね。
ちょうど今頃・・・11月だった。
そんな思い出話をしながら、電車が混む前に帰路へ着く。

最近、みなとみらいとか元町とかどんどんお店が入れ替わって もう私達は浦島太郎だよ、
なんて話したり。

でも、コレは変わらないね。
横浜⑧
歩道に埋め込まれているタイル。
この画像で角のタイルに描かれているのって

コレ?
横浜⑨
ちょっと違うかな~

ちなみに、私は初めて見たものがある。
横浜⑦
これ。

なんだか、とっても久しぶりにデート気分を味わった。
そして、横浜で懐かしさを満喫した。

たまにはこう言うのも良いよね~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。