いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマス・・・でした。

                         08クリスマスケーキ


今年のクリスマスは 我が家でチキン丸焼き( ´艸`)ムププ
お友達の てっちさん が教えてくれた『つるぴかはげまる』君伝授のレシピで。
08クリスマスチキン
出来上がりはこんな感じ。 どうかな、あってる?

丸鶏を2晩漬け込んで焼いただけ・・・(〃´・ω・`)ゞ
本当はお腹に詰め物するんだろうけど ま、いっか!って。

しかも、焼く時にセロリの葉とタマネギを下に敷こうとしたら
セロリ嫌いの旦那ちゃんから もう攻撃。
仕方なく タマネギ&長ネギの青いトコで。
長ネギって・・・なんだか和風だよ、クリスマスなのに。

だけど~

コレが激ウマでした( ´艸`)ムププ

しっとりジューシーで皮がモチモチww
旦那ちゃんは 「ウマい!ウマい!!」 と半身を一気に平らげてしまい・・・
いやいや、後でピザ焼きますけど?
と言うまもなく 満足満腹♪

こりゃ~
特別な日じゃなくても 作っちゃいそう。


もちろん、時間を置いてケーキもシッカリ頂きましたよ~ん v^^v
