いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例行事②-2

今回の本題は 母の大好物の里を見せる事。

以前義母と行って かなり喜ばれた話をしたら
相当うらやましがっていた母・・・。

と言うわけで到着したのは
2008秋の遠足6
ころ柿の里

母は干し柿が大好き。
普段から生協やスーパーで買っては一人こっそり食べているのです(笑)。
そう、結構値のはるモノを買って 隠しているようです・・・。
実は今回、一度この計画を提案した時 母の都合が悪く「じゃ、また来年ね」と言ったのですが

その時の母の言葉
「やだぁ~、悔しいっ!」
って・・・おいっ!!!

で、旦那ちゃんが急遽 日を改めて提案してくれて この日行く事が出来たのです。

大喜びの母。単純です(笑)。
2008秋の遠足10
大好物との記念撮影・・・(゚×゚*)プッ

そう言えば皆さん お気づきでしょうか。
以前 義母と訪れた時はまだ干し柿と言うより 渋柿でした。
今回は立派な干し柿になっています。

2008秋の遠足7
2008秋の遠足8
ほら、ねw

くらべてみる?前回の日記
全く同じ 農園さんです。

こうやってつるして干したら 出来上がりだと思っていたけど
まだ時間はかかるのですね~

2008秋の遠足9
こうして、まだ干すのだそうです。
一瞬梅干かと見間違う光景が あちらこちらの軒先、庭先で見られました。

こうして散歩中も 母は私の買ってあげた大きな干し柿を食べつつ・・・
子供みたいな おばあちゃんみたいな。

母はとっても大満足した遠足となったようです。
アレだけ喜ばれたら 連れて行った甲斐があるもんですわ~
