いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イワシ祭り開催中~♪

久しぶりに 旦那守り。
釣りに付き合ってみました。

あいにく天気は曇り。
ま、気持ちを休め、お互い酷使している目を休めるには丁度いいかも。

しかし!!
なんなの、ここ数日の天気ったら!!!!!


曇りだと思ってると ドッザーッ!とバケツをひっくり返したような雨が降って
雨だと思っていると、むしぃ~っっと暑く日が差したり
日が出たと思えば、突風が吹いたり

お陰で、ずぶぬれで釣りをする羽目になりました。トホホ。。

ずぶ濡れの身に潮風が冷たく、途中から なんとフリース着用で釣り続行。
7月にフリース着るなんて 想像してなかったよ。
だけど、車の中にいつからか放置されていたフリースで命拾い(大袈裟か?)。


釣果は、と言うと

カタクチイワシが300匹くらい釣れた。
本当はアジ狙いだったのだけど、イワシは大歓迎w
小さなサバが 結構釣れちゃったけど あまり嬉しくないので
旦那ちゃんの実家へお土産。もちろん、イワシもお裾分け。


で、我家は定番の イワシ祭り開催中~♪

イワシ2
まずは、旦那の好物。
圧力鍋で骨まで食べれる、イワシの生姜煮。 (ちなみに後はサバの竜田揚げ)

イワシ1
次は、初の試み。
イワシの唐揚げ胡椒風味。
旦那ちゃんいわくビールの肴にピッタシ!だそうな。

そして定番。
イワシ3
南蛮漬け。
見た目がちょっと・・・ドジョウっぽい(笑)。

私の好物。
画像は無いけど、お刺身ww

最後は、以前作って好評だった オイルサーディンw
以前の画像は、
2008_0827プーペ0020
これです。

今、この画像見て気付いちゃった。
今回、ローリエ入れ忘れた(爆)。
味見してないけど、ま、それなりに美味しいだろう・・・と言う事にしてください(笑)。

さすがに150匹ほどの下処理は、小さなイワシとて疲れ果ててしまって・・・(〃´・ω・`)ゞ

