いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記2010 お買い物

お腹も満たされた私達は 次なる目的地へ向かいます。

タクシーを止めて、行先を告げますが
どうやら通じていない様子・・・(汗)。

こんな時の為に!と、ミスプリと濡れ衣を着せられていた例のMAP。
その余白に目的地の住所と連絡先をメモしておいたので ドライバーさんに見せてみる。

すると、ドライバーさんが笑顔になり 「分かった、分かった!行った事あるよ~」ですと。
あー、良かった。

しばしドライブ=3


目的地に着きました~♪

2010.バリ島38
ここは、GENEVA(ジェネバ・ハンディクラフト・センター)(←英語サイト)です。
仕入れに来ている人もたくさんいて カート2台に山盛りお買い上げ~なんて普通みたいです。
旦那ちゃんは、どこかのバイヤーさんのキープしている商品の山から 欲しい物を選んでしまって 
スタッフに笑いながら注意されていました( *´艸)( 艸`*)ププッ

店内は
2010.バリ島39
まるで倉庫です。
広い店内にエアコンは効いておらず 物色しつつも汗だくで倒れそうです。
あまりの暑さに耐えられず 屋上へ行ってみる事にします。
2010.バリ島40
屋上は 石像などの売り場なのかな?
ベンチもあるし、風が気持ちよくて しばしのんびりしちゃいますW
眺めも 素晴らしいです。
2010.バリ島41
画像では分かりにくいですが 遠くに海も見えますよ。
ここでお買い物するならば、ぜひ屋上まで上がってみて下さい!

あ、肝心なお買い物に関してですが 街でお土産を買うのがバカらしく感じてしまうかも。
市場で買うより 安い物もあります。
価格交渉しないで済む分 安心してお買い物が出来ると思います。
ま、市場で交渉しながらのお買い物も楽しいのですけどね。
目利きも市場ほどはいらないかな?

ここではクッションカバーやテーブルセンターなどを買い 次なる目的地ジェンガラ・アウトレット
以前は ホームウェアファクトリーと言う名前だった様な・・・?
いつもは 滞在場所のサヌールにあるグダンケラミックと言う名前のジェンガラアウトレットでお買い物なのですが
この時はサヌールのお店に めぼしい物が無かったので 足を延ばして来てみました。
うーん。。。。
時期が悪かったのか。
こちらもあまり浮足立つほどの掘り出し物は無かった。
とは言いつつも 手ぶらじゃ帰りませんけどね(笑)。
数点の食器を買って 大通りをテクテク・・・。

ずっと先に見えるカルフールまで 歩きます。
