いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと焦げちゃった・・・TOP食べ物 ≫ ちょっと焦げちゃった・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと焦げちゃった・・・

お料理上手な ブログフレンズ(?)の方々・・・
最近 ホームベーカリーを買ったリアル友・・・
お菓子作りが上手な同僚Iさん・・・
みんなに刺激されました!!

で・・・

じゃーーーーーーん!!!
20060328070140.jpg

不恰好は ご愛嬌ってことで~ (〃´・ω・`)ゞえへへっ

レシピは『クックパッド』の中から「シンプルな牛乳パン」を拝借し 
プレーンとウインナーロールとあんぱんを作ってみましたw
私は 蜂蜜が入っていて牛乳もたっぷりのフワフワなので プレーンタイプで充分美味しかったw

お店で買ったみたいで 旦那ちゃんと「売れるね!!」なんて・・・(゚×゚*)プッ

手前の丸いのはあんぱん(市販の餡使用)。
左のお皿の奥のは プレーン。
モスラ見たいなのは・・・ウインナーロールです。
基本の大きさの半分サイズに作ったのに 基本の時間焼いた為
こげ色が付き過ぎてしまったようです。
(でもね、画像より本物はもう少しキツネ色なんだよ~。ほんとだよ~~!!)

昨日の夕飯はカレーにして 同時進行で作って 焼きたてのプレーンタイプを 夕食に出しました。
とはいっても 結局旦那ちゃんは 全種類制覇してたけど・・・「(´へ`;
もちろん、いつもは市販の食パンでトーストだけど 今日はコレです( ´艸`)ムププ

バイト先のみんなへ おすそ分け・・・食べてくれるかな

Comment

編集
美味しそうだね~♪
パンはやっぱり焼きたてがいいのだ!!
焼いているときの匂いもたまらないよね~(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
3種類も作るなんて凄い!!がんばったね~
私はもちろんあんぱんで、出前お願いしま~す( ´艸`)ムププ

2006年03月28日(Tue) 09:06
編集
うわぁ~すごい☆☆
おいしそうですね~~
焼きたてパン大好きですっ。
私も同じところでバイトしようかしら~笑
形もキレイだし これをカレーと同時進行で作ったなんて
凄すぎます。
旦那さまと「売れるね」なんて会話も可愛いらしくて 微笑ましくて♪
ごちそうさまです☆

ちょうど私も明日あたりパンを焼こうかな~と
思っています・・・
失敗したら笑ってやってくださいね~苦笑
2006年03月28日(Tue) 13:34
雛・・・
編集
バイト先でおだてられ、(≡^∇^≡)ニャハハっと・・・
調子に乗って今日も作ってみたら・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
どう言う訳か、生地がいくらこねてもベタベタ・・・。
明日の遠足に持っていこうと思ってたのにー!
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

・・・なので、雛のあんぱんも残念ながら~ 「(´へ`;
2006年03月28日(Tue) 17:21
べあベアさん
編集
同時進行と言っても、カレーは ほぼ煮込むのみですから・・・(〃´・ω・`)ゞ
上の雛菊さんにも お返事したように バイト先でおだてられ
いい気になってしまったバチでしょうか・・・
今日も作ってみようと思ったら・・・
いっくら捏ねてもまとまらないんです!!生地!!
計量は きちんとしたはずなんですけどね~(・_・;)

一応、一次発酵させていますが 半分放棄です。
でも、今日がダメでも また頑張るもん!!
2006年03月28日(Tue) 17:27
手作りパン
編集
おぉーーーーv-238すんげ~
なかなかやりますなっ。
どれもこれもうまそう。。。
なんで 食わせないのか?
会社の同僚になりたいぞっ。
どれを選ぶか・・・・・
すべて選ぶ。^^あはは

裏技なんやけど パン作りの第一次発酵
レンジで30秒でOK
時間短縮ですぐ出来るよ
今度トライしてみて~私もはじめやったとき ほんとか?疑ってたんよね。
それから 作るときは チンっす。
2006年03月29日(Wed) 05:22
編集
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!  
ぃ~なぁ~手作り!まぢぉぃしそぉぉぉぉぉ!!すっごいですね!ちょぃ画像みて感動です!!ぃ~なぁ~・・・。(ぉぉっとヨダレが・・  手作りいいですねぇ。。ぅちの母、忙しいんでほぼインスタントとかコンビニ弁当なんですよ!今ぅち、春休みなんで、余計にたくさんインスタント食べてるきがしまぁす!またぁのクラスのみんなで給食たべたいなぁ~。。。 とか思ったり。手作りのパンとか見てみたぃです!{*ヮラ*}
2006年03月29日(Wed) 23:09
なっちさん
編集
頑張ってみたよ~。ナカナカいけてる??
でも、調子に乗るとダメだね。
次の日に作ったら、ベタベタ生地で参ったよ・・・。
一次発酵もレンジ??
二次発酵は、レンジで45秒でやったんだけど。
今度は一次もレンジでやってみようかな~!
パン作りにハマりそうです~。

なっちさんが職場にいたら・・・( ´艸`)ムププ
自分でなんて作らないで なっちさんに おねだりするよ!!
2006年03月31日(Fri) 17:08
あぎゃちゃん
編集
そかそか・・・ママさんは多忙なのね~w
では、あぎゃちゃんがママさんに作ってあげちゃえww
って・・・・あぎゃちゃんも多忙ダモンね。
無理か・・・。
じゃ、食べに来るかい??
神奈川まで・・・。
2006年03月31日(Fri) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

