いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見遠足・第一弾!!TOP旅行 ≫ お花見遠足・第一弾!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見遠足・第一弾!!

29日(水)、私の母を連れ今年の「お花見遠足・第一弾」へ行ってきました~w
前日、ベタベタ生地に悩まされたパンも無事に焼け、3人分のブランチとしてお弁当になりました!
20060401170028.jpg
まぁまぁ・・・形になってるでしょ?(←(゚×゚*)プッ!自画自賛!!)

最初の目的地は・・・・

三嶋大社です。
想像していたよりも、こじんまりした奥ゆかしい神社といった感じ。
20060401170557.jpg
コレはお社側から撮った物。
私達が到着したのは 朝8時!
神社の方々が 竹のほうきで砂利の上に落ちた花びらや落ち葉を
お掃除している音が心地よく 清清しい気分になりました。
駐車場も開いたばかりで空いていましたが、
一通り楽しんで帰る頃には 平日だというのに沢山の人が・・・(・_・;)
行かれる方は 早目がおススメです。
20060401171522.jpg
20060401171543.jpg
枝垂れ桜も、染井吉野も、とってもキレイでした(*゚ー゚*)
池の中の岩には 甲羅干しをするカメさんの姿も・・・( ´艸`)ムププ

神社で この遠足の無事をお願いして・・・
今回はおみくじは却下!!
何しろ 前回が・・・ね。(2/12の記事参照

朝早く出発した甲斐があったね~!と話しながら車に乗り込み
次の目的地へGO!GO!

つづく~

Comment

キレイ☆
編集
すごい!!
パンとってもおいしそうですっ♪
チーズがトローリしているところが 食欲をそそります・・・
ウインナーパンね ANNYさんのみたいに上手に焼けなくて、、、
ためになるアドバイスありがとうございます☆
また リベンジしてみますねっ♪

それにしても 桜満開ですね~。
私のところはもう少しです、、、。
水面に映った桜が またキレイで
なんか素敵な写真だなぁ~と思いました。
私も ほうきの シャーサッッサみたいな音好きです。
落ち着きますよねっ☆
それにしても 本当に早起き~♪8時に目的地に到着しているとは!!!
何時 起床だったのですかぁ?

続きを楽しみにしています~♪ 
2006年04月01日(Sat) 20:14
べあベアさん
編集
ありがとうございますw
ベタベタの生地は やはり私の計り間違いだったようです(〃´・ω・`)ゞ
しかし、瓢箪から独楽とでも、言うのでしょうか。
前回よりもフワフワのパンが出来上がりましたw
私なんかより はるかにお料理上手の方に差し出がましいとは思ったのですが
むか~~し(学生の頃)、同じようになってしまった時に
母から言われた事を つい書き込んでしまいました・・。

水面に映る桜、キレイだと思って撮ったので そういってもらえると嬉しいです♪
この日は、朝5:30起きで6:30に我が家を出発、
6:40に 我が家の最寄り駅まで出てきた母を拾って再度出発でしたw
道が空いている時間だったのと 平日だった事で 
高速道路も使わずに予定より早く到着する事が出来たようで 良かったですぅ~( ´艸`)ムププ
2006年04月01日(Sat) 22:05
編集
こ~んば~んゎぁ~っっ!! 
桜!!めっちゃキレイですね!!感動e-420ですねっ!!
ゥチの近くのさくらゎ、まだつぼみがかたいようですe-327 
早く満開の桜がみたいですよぉ㊦㊦
{中学校に桜の木が一本もないんですよっ!!(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
ショックデース。。。
ぃ~ぃな~!お花見遠足~e-343
次からぁ、ついていくんでっっ!!
ちゃんとさそってくださいねぇ~っっe-266{*ヮラ*}
パンもぉぃしそぉ~!!ぉなかがへってきましたっ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
つくってみたいんですけど、お金がぁぁぁぁぁぁ!!e-233e-61 
財布の中・・・38ぇん。とってもャバィっス・・・・
2006年04月02日(Sun) 00:10
編集
おはよ~♪
ホント、関東は桜、今が見ごろだね!
枝垂桜キレイ~(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
私の方は昨日のお花見がものすごーく混んでて・・・(;^_^A アセアセ・・・
ゆっくり桜鑑賞って感じじゃなかったのだ~
まるで神宮の初詣よ(゚m゚*)プッ

パンも美味しそう!
なんだかパン屋さんになれちゃいそうな勢いじゃ~( ´艸`)ムフフ
2006年04月02日(Sun) 07:56
あぎゃちゃん
編集
へぇ~、学校に桜の木がないなんて 珍しいねぇ。
あぎゃちゃんのお家の方は まだ、つぼみは固いのか。
じゃ、こっちが終わったら桜レポートよろしくねww
次のお花見遠足、一緒に行く?
集合早いけど 大丈夫かな~??
2006年04月02日(Sun) 09:05
雛~
編集
ホント、今が一番の見ごろだね~
でも、この日は寒かったのだ・・(´・ェ・`)
おかげで 桜の花持ちが良いから長く楽しめるそうだけど・・・。

雛のお花見は温かくて良かったね!!
でも、物凄く混んでいたとはっ!
しかも、神宮の初詣並み!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
とても有名なところなんだね。
土曜日だし、みんなお花見したいもんね・・・仕方ないのかな 「(´へ`;
2006年04月02日(Sun) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

