いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見遠足・第一弾 パート2TOP旅行 ≫ お花見遠足・第一弾 パート2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見遠足・第一弾 パート2

次の目的地は・・・
身延山です。
言わずと知れた 日蓮聖人ゆかりの地。
由緒正しき、仏教の地へ行く前に・・・

まずは 腹ごしらえ!もちろん花より団子!!
私達3人は到底 厳しい修行には耐えられないことでしょう・・・(〃´・ω・`)ゞ
立ち寄ったのが、身延の特産である湯葉を頂く事も、購入する事もできるゆばの里
ココは、身延町が経営しているようで お値段もお手頃w
20060401192337.jpg
左が旦那ちゃんと母が注文した「松花堂弁当」。
右が私が注文した「湯葉づくし」。
ご飯の中にも、茶碗蒸しの中にも、湯葉がちゃんと入ってました。
どれも、出来立て熱々で美味しかった~( ´艸`)ムププ

さて!!
身延山ですが、ココはさすがに 荘厳な佇まいの大きな三門が迫力あります。
20060401192852.jpg
立派です。
三門を入ると 目に入るのが これまた迫力満点の石段。
20060401193154.jpg
コレを登らねば なりません・・・。      登って下を覘くと足がすくみます。

しかし!

頑張って登ったご褒美には 蒔絵のような景色が待っているのです!!
20060401193455.jpg

20060401193534.jpg
素晴しいでしょう~?

樹齢400年と言う銘木も有ります。こちらも、素晴しいの一言でした!(*゚ー゚*)
20060401193505.jpg

花より団子の私達も しばし うっとり~♪

パート3へつづく~

Comment

苦と楽♪
編集
美しいぃぃぃ~うっとり~♪
でもこの階段ーーーーーーー
見ているだけで 足がガクガクしてきました!!
でも 苦の後には必ず楽あり♪
この美しい桜が待っているんですね~。
なんだか 人生のようですね。

お弁当も 健康的で体に良さそう♪
なんだか このお花見遠足
私も一緒に行った気分にさせてもらえて
すっごく嬉しく 楽しいですっ☆
次はどこへ行ったのかな~?
わくわく♪
2006年04月02日(Sun) 10:49
編集
ANNYさんこんにちは

わぁ~すごく綺麗な桜ですね。
実物を見たら、圧巻するくらい素晴らしい景色だったでしょうね。

頑張って階段を、登ったかいがありますね。

ほんとう・・・美しいな。

それに、お料理もおいしそう~~~
お花もいいけど・・・女性は、こういうのも付いてないとね^^

下のパンも美味しそうですね。
焼きたてパンを持参だなんて・・・これまた夢みたいなお花見です。
いいなぁ~~
2006年04月02日(Sun) 17:05
編集
三門に枝垂桜・・・ステキ~(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
長い石段も雰囲気があるね♪
私、こういう石段登るの結構好きなんだよね
もっともっと歳をとったら夫とふたりでおへんろさんに行きたいって思ってるの~

湯葉づくし・・・美味しそう~(。・ρ・)
湯葉大好き!いいなぁ
今回の遠足も旦那ちゃんの下調べはバッチリだったね~d(゚-^*) ナイス♪
2006年04月02日(Sun) 18:38
べあベアさん
編集
確かに すごい景色が広がってました(*゚ー゚*)
この石段、途中で挫折し、わき道の「男坂」と言う小道へ逃げました(〃´・ω・`)ゞ
後ろを振り返ったら怖くて怖くて・・・・。
でも、逃げたつもりの「男坂」もかなり急な上り坂で、足場も悪く 翌日は筋肉痛でした(・_・;)

パート3は 帰り道のお話です。画像がないので期待に副えないかも・・。
2006年04月02日(Sun) 19:03
まほさん
編集
本当に 見事でした。
階段はかなりきつかったけど 途中で小道に逃げてしまった・・・ヘタレです(・_・;)
ココはロープウェイで更に上を目指すことも出来るのですが 時間の都合で断念。
それでも、とても素晴らしい景色を堪能する事ができましたよv^^v

目的はもちろん お花見ですが やっぱり花よりお団子も大事ですよねぇ~
2006年04月02日(Sun) 19:07
雛w
編集
この石段は一段一段が普通の階段の倍以上の高さで 
膝をかなり高く上げなくてはならないのだ!!
んで、おも~い体を「ふんっ=3」と足の力で 持ち上げて・・・無理でした。
途中で挫折・・・・「男坂」と言う小道へ逃げました・・・(・_・;)
でも、ゆる~い「女坂」へ逃げたわけじゃないから 勘弁して~~~

お遍路さん!?
この日も見かけたけど、自転車に乗ったお遍路さんだったな~( ´艸`)ムププ

湯葉 美味しいよね~。
体にもいいし、値段も手頃で良かったのだ~ww
2006年04月02日(Sun) 19:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

