いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見遠足・第一弾 パート3TOP旅行 ≫ お花見遠足・第一弾 パート3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見遠足・第一弾 パート3

身延山といえば久遠寺ですが 他にも沢山のお寺があり、
その殆どに素晴しい桜の木があります。
20060402191407.jpg

中には お茶を振舞って下さるお寺さんも。
この日は お天気は良かったものの とても寒く3月も終わりだというのに
雪がチラついていたので 温かいお茶がとても有難かった~。

その後は こっち方面の遠足では お決まりのほったらかし温泉へw
春休みのせいか、高校生か大学生か・・・若い子軍団が多く、すこし(いや、かなり)騒がしく
・・・ちょっとがっかり。
お風呂とはいえ、公共の場ですから もう少しマナーをわきまえて欲しいものです。

夕飯には河口湖の側のほうとう不動へ立ち寄り熱々のほうとうを堪能ww
そして、帰宅の途へ・・・と、その途中 旦那ちゃんが怪しい暗がりに車を止め
私達母子を置いて車から 降りてしまった!

なぜ!!!そして、どこへ!!!!




・・・・・10分ほどしたころ 白いビニール袋を片手に
ニコニコしながら走ってくる旦那ちゃん。
何してたのよーーー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
と言う私達に「お土産!」と言って見せたもの。



馬刺し・・・。(*≧m≦*)ププッ

私も母も・・・意外と好きなんですよね、馬刺しとか牛のタタキ。
甲州は馬刺しも有名で、町のお肉屋さんで普通に馬刺しを売ってるようです。
で、通りがかったお肉屋さんの馬刺しは どんなもんかと気になった旦那ちゃんは
とっさに降りて 我が家と実家用、二軒分のお土産を買って来たのでした。
帰宅後の お疲れさん晩酌の肴に頂いたのですが
物凄い赤身・・・でも筋もなく、さっぱりして美味しかった~w
お魚とお肉の中間のような感じと言えば分かりやすいかな??

今回も旦那ちゃんプロデュースの遠足に 私も母も大満足ww
さて、旦那ちゃんは 第2弾の義母とのお花見遠足はどこをプロデュースするのかな~?

楽しみじゃ~~~( ´艸`)ムププ

Comment

編集
「ほったらかし温泉」こないだTVでやってたよ~
前にANNYたんに聞いてたから
「あ!ここね~ANNYたんのオススメなんだよ~」と夫に言いました(≧m≦)ぷっ!
ほうとう、私も大好き~!
カボチャがたまらない~
もう!食べたくなっちゃうよっ(`ε´)ぶーぶー
第二弾のお花見遠足は北上するのかな?
今度は旦那ちゃん、どこへ連れて行ってくれるのか楽しみだね~♪
2006年04月02日(Sun) 19:59
編集
そうそう~!「ほったらかし温泉」はおススメよ~( ´艸`)ムププ
だけど、なにせ平日しか知らないので・・・休日の様子は知らんのだよ・・・(〃´・ω・`)ゞ
でも、是非夜景を見ながら 入って欲しいのだー!!
一人お風呂が苦手な夫様は 嫌がるかな~??

ほうとうも美味しかったよんw
2006年04月03日(Mon) 08:16
あぎゃちゃん
編集
あれ~、レバダメ??
私はレバも好きなのよん( ´艸`)ムププ
でも、他のモツとかはダメ・・・。

ホント、中々会えないよね。メール送るねw
ってか、ココにアド載せっ放しも良くないから、一旦コメント削除しとくね!!
私のアドレス帳に載せたから、今夜でもメールするわ~(*゚ー゚*)
2006年04月03日(Mon) 08:22
大人の花見遠足
編集
旦那ちゃん ものすごくいい人☆
うらやましいぞっ^^
でもって 馬刺しときたか。
よだねもんですわい
でもアメリカで ウマ食べるとかいったら
なんで 友達食べるの?みたいなウルウルした目で見られた。。。。
私は 食べる派っす。あはは
ウマのスペアリブ最高っす。
2006年04月03日(Mon) 17:11
優しいですね
編集
旦那さま すっごく優しいですね~☆
馬刺しを走って買ってきてくれるなんて~~♪
しかもニコニコして♪
喜ぶだろうなぁ~って思うと自然とニコニコちゃんに
なっちゃったんでしょうね~。
そういう優しさは じーんとします。
うらやましい~☆

素敵なお花見遠足!第二弾!!!
私もすごく楽しみですーーー♪
2006年04月03日(Mon) 17:53
なっちさん
編集
そんな・・・うらやましいなんて。(〃´・ω・`)ゞ
きっと気が向いただけだと思いますよ・・・。普段は無い事ですからね~

そっか~、アメリカでは馬はフレンズなんですね!!
確かに、『お馬さん』と思うと 気が引けてしまうけど
おそらく日本人は 狭い国土の中で 必要な栄養を摂るために
よその国では食べないようなモノも食べて来た・・・と言う事で納得してもらいましょうw
馬のスペアリブ?!
食べたことない~!食べてみた~い!!
2006年04月03日(Mon) 20:03
べあベアさん
編集
ニコニコ顔で戻ってきたときは ホッとしましたよ~
何せ、置いていかれたのが 真っ暗な神社の参道の入り口だったんですから!!
しかも、真っ暗で先は見えず・・・怖かった・・・(・_・;)
一緒に置いて行かれた母も 馬刺しを見せられた時は あきれ笑いに近かった!?
もう少し スマートな優しさを!!と、言うのはイケませんでしょうか・・・「(´へ`;

私が勝手に盛り上がってる お花見記録ですが 第2弾も良かったらお付き合いくださいねww
2006年04月03日(Mon) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

