いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり、花より団子?!TOP食べ物 ≫ やっぱり、花より団子?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり、花より団子?!

先日、素晴らしいお花見を満喫してきたわけですが・・・

夫婦二人で行った近所のお花見で盛り上がったのは
20060404173230.jpg
ドアップですが、かわいい白い桜です。
葉が花と同時期に出ていたので、山桜かと思いきや・・・
20060404173248.jpg
だそうです( ´艸`)ムププ
よく、お菓子に使われているのは、この大島桜なんですね~
って、やはり花より団子です・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
そして、何気に気に入った「藤沢市みどりいっぱい市民の会」と言う名前・・・

そして、今日はまたもや団子隊出動!!

旦那ちゃんが この間「買って~」と、せがんだバナナ1房(およそ、20本なり)。
「絶対食べきれない」と言う私に「絶対食べる!」と言ったくせに・・・
しっかり、残っていて 段々可愛そうな姿(色)に・・・

なので、団子隊が救出に!!

ふふぅ~ん♪
なんて、御機嫌で作ってたけど また焦げました(-。-)y-゜゜゜
20060404173309.jpg
↓切って見ました( ´艸`)ムププ
20060404173328.jpg
切って見ても、焦げてることは隠せません・・・

ずっしり重たい、バナナマフィンの大きいバージョンみたいなケーキですw
明日の朝ご飯になりそうで~~す♪

Comment

団子隊
編集
私も混ぜてくださいな
すごいうまそう
バナナのいい香りが漂ってきそう。。。
朝ごはんが 楽しそうだね。
私だったら 朝まで待たないな・・・あはは
ってか 待てない
2006年04月04日(Tue) 18:13
編集
団子隊、東京支部の雛菊ですっ(・`ω´・)ゞキリリ!

桜餅の葉っぱの塩漬けが大島桜だとは・・・知らなかった~
言われてみたらソメイヨシノや山桜の葉っぱはもっと小ぶりだもんね・・・
それにしても・・・バナナマフィン美味しそう~♪
それに、ヘルシーって感じ!私も食べたい~!
で、↑のなっちさん同様、朝まで待てない派かも・・・( ´艸`)ムププ
2006年04月04日(Tue) 21:13
団子隊 入部希望☆
編集
私も団子隊の隊員に入れてください~笑
部下Aにでも・・・・笑

おいしそうに焼けてますね~☆
全然 焦げてないですよ。
これぐらいの こんがりがちょうどよく
私は大好きですよ~♪
余ってしまったバナナも ちゃんとおいしくアレンジしちゃって
奥様の鏡ですね~☆
旦那様も大喜びでしたか~?

今朝は ちょっとオシャレなモーニングって感じの
朝ごはんになりましたねっ!!!
2006年04月05日(Wed) 09:43
なっちさんw
編集
では、なっちさんは「団子隊・ハワイ支部長」に任命しま~す♪

バナナの香り、相当しました・・・家中、バナナ・・・。
簡単なわりに 美味しくて 朝ごはんにはピッタリでしたよw
かなり ズッシリなので食べ応えもあります。
もちろん、旦那は待てず 夕飯前だと言うのに食べてました・・・(*≧m≦*)ププッ

次から、バナナが余っても もう怖くないっ!!
2006年04月05日(Wed) 14:35
編集
団子隊、副隊長のANNYです!σ(o^_^o)
隊長は・・・もちろん、旦那ちゃんです。

大島桜の事も、旦那ちゃんが目ざとく発見したのじゃ!!
私は 上ばかり見てるから 全然気づかなかった・・・。
おそらく旦那ちゃんは 桜=桜餅=食べたいなぁ~ なんて考えてたんだろうね( ´艸`)ムププ

マフィンは やっぱり小さく作った方がキレイに出来そうだね・・・反省。
2006年04月05日(Wed) 14:41
べあベアさん
編集
やっだ~っ!鏡なんてぇ~~~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
そんなに誉めなくても、べあベアさんには
「団子隊・近畿支部長」の席をご用意いたします(=´ー`)ノ 

バナナってすぐに熟れ出して、あっと言う間に 「豹柄」みたいになってしまうので
いつも困ってたんですが・・・もう、余っても大丈夫w
今回は画像より、実物は焦げてしまったんだけど、そういってもらえてうれしい~♪
次からは もう少しキレイに焼き色にできると思います( ´艸`)ムププ
旦那は家で作ったものなら 何でも喜んでくれるので 助かります(味オンチ・・・?)
2006年04月05日(Wed) 14:50
編集
こんばんは~

美味しそうなバナナケーキですね^^
私も、これなら3カット位はぺろりと食べれちゃいそうです。

うちも、旦那さんと娘がバナナが大好きで!!
下の子は、バナナ好きがこうじて・・・HNが、バナナにした位なんです。(笑)

あぁ~お花もいいけど・・私も団子がいいな。
2006年04月05日(Wed) 18:23
まほさんw
編集
いやいや、中身もギュッと詰まっているので 3切れはかなりヘビーだと思いますよw
飲み物が無いと 喉に詰まりそうなくらいです「(´へ`;
下のお嬢さんは それほどバナナ好きなんて~♪
可愛らしいですねww

やっぱり、まほさんも団子隊に・・・?!
では東海支部長で・・・( ´艸`)ムププ

∑(=゚ω゚=;) ・・・イヤですか・・・?
2006年04月06日(Thu) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

