いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日からTOP日記 ≫ 今日から

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から

外国人講師のクラスでのレッスンが始まりました

英会話教室に通いだして半年・・・
最初は日本人講師のレッスンを週に1時間。
途中から週に2時間に増やし・・・。
先生の勧めで その増やした1時間を 外国人講師のレッスンに変更する事になった訳です!
外国人講師のグループレッスンで ネイティブに慣れ、
日本人講師のプライベートレッスンで基礎と 不明な点を学ぶ・・・。

横浜の実家に住んでいた頃 一年ほど通っていた 米軍の方の自宅でのレッスン。
お互いに言葉が分からない者同士 一年間 「単語+ジェスチャー合戦」でした 「(´へ`;

そんなトラウマ(?)も知った上で 勧められた外国人講師のレッスン

今日は 初めて会う講師とグループメイト・・・

ドキドキでしたw

グループメイト・・・・と言っても まだ私ともう一人の二人グループです。
でも、二人っきりなだけに 自分と合わない人だったら・・・最悪でしょう~?

なぁ~んて、心配無用でしたw
グループメイトのヨシミさんは かなり大人の品の良い 朗らかな方。( ´艸`)ムププ
彼女は 
今のお仕事をリタイヤメントした後 ボランティアで外国人の方をサポートする事が夢!
と言う とてもステキな方でした♪

講師のキャッシーはオーストラリア出身の 明るい・・・キュートなテンションの持ち主
なまりも無く(だそうです)、聞き取りやすく、
ブリティッシュイングリッシュとアメリカンイングリッシュを使いこなします(だそうです)。

発音や答えをキャッシーに求められたときは
ヨシミさんと寄り添うように 「せーのっ!」で発言(*≧m≦*)ププッ
3人でケラケラ笑いながら 楽しくて あっと言う間に一時間が過ぎてしまった・・・。

この調子なら 楽しくレッスン続けられそう~~~(*゚ー゚*)
だってぇ~
もう 来週が待ち遠しいんだも~~んw
スポンサーサイト

Comment

編集
楽しそうじゃ~♪
ネイティブとの会話は絶対に必要だよね~
不安も吹っ飛ぶteacher&group mateで良かったね!
楽しく学ぶ!コレが勉強を好きになる秘訣だね
ホント、ANNYたんがんばってるなぁ
私も何かお稽古ごとしたくなってしまったぁ~( ´艸`)ムププ
2006年04月08日(Sat) 00:27
雛w
編集
そうなのぉ~~w
ホント、楽しくってね、一時間が、15分くらいの感覚・・・( ´艸`)ムププ
まだまだ、基礎や発音から脱出できてないんだけど、頑張れそうよ♪

やっぱり、ネイティブの授業も受けていると 耳が慣れるかな?
日本語講師だと どうしても 甘えが出ちゃったりするからね・・・(〃´・ω・`)ゞ

大人になると・・・しかも、この歳になると、
一から学ぶ事が少なくなるし、教える側になる事が多いから お稽古事したくなるのかな・・・?
私も 他にもたくさん 習いたい事あるよ~w
雛は どんなお稽古事したい?!
2006年04月09日(Sun) 09:40
編集
私がやりたい習い事?それは・・・
茶道!お菓子に釣られて~( ´艸`)ムププ
ペン習字!字の綺麗な人に憧れるぅ~♪
そして・・・
フラダンス!ムームーが可愛いから~(。・w・。 ) ププッ
もう少し時間が出来たらどれか1つくらいはやってみたいのだ~
2006年04月09日(Sun) 23:47
素敵♪
編集
ANNYさんおはようございます!
東海支部のお団子隊に任命して頂け感激です♪(*^o^*)
やっぱり、花より団子です(笑)

何かに取り組む姿ってとっても素敵です。
きっと今のANNYさんは、キラキラ輝いてるでしょうね。
話しを聞いてると、私も何かに頑張ろうって意欲がわいてきます(o^∀^o)
頑張って下さいね。

ANNYさんにお願いがあるのですが
お友達から『進化バトン』と言うのが回って来たのですが
(詳しくは私のブログを見て下さいね。)
もしご迷惑でなければ、次のバトンを受け取ってもらえませんか?

お忙しかったりしたらとめて下さって全然いいので、遠慮なく言って下さいね。
突然のお願いごめんね(;^_^A)
2006年04月10日(Mon) 08:57
習い事
編集
うわぁ~いいですねっ♪
楽しめる習い事があるってことは
日々が充実しますものね☆
案外 外国人の先生の方が楽しいのかもしれませんね~笑
心の底から 明るい感じがします!
私ね 新婚旅行がオーストラリアだったのですが
みなさん本当にいい人ばかりで 英語もゆっくり発音してくれました。
だから オーストラリアの町も 人も大好きになりましたよ♪
第二回目はどんな楽しい授業ですかね~♪
ワクワクして勉強すると 上達も早そうですねっ☆
2006年04月10日(Mon) 10:25
耳が
編集
痛いわ
あ~ANNYちゃん見習って英語勉強しなきゃ~
私 ほんと英語苦手っていうか
白人コンプレックスなのだ。
どちらかというと アジア系がやっぱりいい~笑

楽しいレッスンがこのままずっと続きますように~~~

励まし ありがとう~ 連絡も出来ないままでごめん。

すっげ~うれしかった。涙もんです。ほんとありがとう♪
2006年04月11日(Tue) 17:21
雛w
編集
茶道か~それもステキね(*゚ー゚*)
でも・・・・正座が出来ないので致命的・・・「(´へ`;
お習字もいいねww
確かに 人前で字を書くときには サラリときれいに書けたら良いもんね!!

フラも~( ´艸`)ムププ
私にゃ、あの柔らかな動きは 絶対無理!!
だけど見ていると暖かな気持になって つられて笑顔になってしまのだw
フラって、やっぱり魅力的♪

習い事始めると、一週間があっと言う間に過ぎちゃって
上手に時間を使わなくちゃ!って思うよ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ
2006年04月13日(Thu) 15:21
まほさん
編集
お返事遅くなってしまって ゴメンナサイ(。-人-。)

「進化バトン」・・・もう、遅かったですか・・・ね(・_・;)アハ
本当にごめんなさい。
でも、面白いバトンですねw
一つの質問を消して 新しく一つ質問を作る・・・ソコが『進化』なのですね?!
最初の方と現在では どれだけ質問が変化したんでしょうね
比べてみたいですぅ~

本当はもっといろいろな事に挑戦してみたいのですが
中々、時間も余裕がなく(経済的にもネ) コレが限界です。
それに、旦那の仕事柄 生活が不規則なので「毎週何曜日の何時」と言うのが かなり厳しいのす。
でも、習い事でお友達も増えて 楽しいですよ( ´艸`)ムププ
ブログでも、たくさんお友達が出来たし 嬉しいばかりです。

これからもヨロシクですww
2006年04月13日(Thu) 15:30
べあベアさん
編集
べあベアさんも、お返事遅くなってごめんなさい!(。-人-。)

今通っている英会話教室は 日本人講師・外国人講師どちらも 本当に楽しいレッスンなのですw
甘えが出ないという面で 外国人講師は良いかも知れませんね!
あと、「照れ」がどちらかと言えば出ないです・・・( ´艸`)ムププ
とりあえず、楽しく勉強できるうちに 頑張ってみようと思いますw

ハネムーンはオーストラリアだったんですね♪
私は まだ行った事無いんです。オーストラリア。
コアラ抱っこしたい~~~ぃw
2006年04月13日(Thu) 15:36
なっちさん
編集
えーっ∑(`□´/)/
なっちさんの様に海外暮らしでも、白人コンプレックスなんてあるのね・・・
逆に 海外暮らしだからかな・・・?
でも、毎日英語で生活してるんだから カッコイイ~のだw

ホントに底抜けに明るい(と思う)キャッシーのレッスンなら頑張れそうだよ
早く上達して 一人マウイ旅しなきゃ( ´艸`)ムププ
目標!チビちゃんが チビちゃんのうちに「渡マウイ」する事・・・なんて、どうかな?
無理かな~?
2006年04月13日(Thu) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

