いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すこし早いけどTOP日記 ≫ すこし早いけど


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すこし早いけど

旦那ちゃんの鯉のぼりを出してあげましたw
「3月2日」の日記 で書いたように 私の母が作った木目込みの小さいものですが・・・
私の雛人形より 先に母が作った・・・(しつこい?)。

それが、コレです。
20060415183004.jpg
出目金ならぬ、出目鯉のぼり・・・可愛いのです(*≧m≦*)ププッ

子供がいるわけではないので 大きな鯉のぼりは恥ずかしいけど
無いよりは やっぱりあった方が良い様で・・・
旦那ちゃん本人も、「僕の鯉のぼりは~?」と聞いてくるのです。
僕って歳でもなかろうに 「(´へ`;

今年の5/5こどもの日は 私はお友達の結婚式の二次会へ~
お休みの旦那ちゃんを置いてゆきます( ´艸`)ムププ

その間、旦那ちゃんは ゆっくり17日からの旅行の準備しててくださいよ~(=´ー`)ノ ヨロシク

Comment

編集
鯉のぼりのお披露目~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
カワイイのじゃ~♪
木目込みってなんとなくポッコリして丸みがあって暖かい感じがするよね
私のお雛様も木目込みなのだ~\(*^▽^*)/

旦那ちゃん置いてけぼりの結婚式の二次会!?
旦那ちゃんは1人で過ごせるのかしら~( ´艸`)ムププ
「早く帰ってこーい」なんてメールが来たりして・・・(゚m゚*)プッ
めいっぱいお洒落して楽しんでおいでぇ~♪
2006年04月16日(Sun) 08:02
スイスイ~
編集
すごーーーーく可愛い~~♪
スイスイって泳いでいる感じが
とてもよく出ていると思います。
菖蒲の花もあるところが ナイスです☆
すごいなぁ~こんなの作れちゃうなんて!!!
旦那様も大喜びですねっ☆
うちも 鯉のぼり 用意してあげたほうが いいのかなぁ~と
少し考えさせられました・・・。
今年は ちまきと菖蒲湯で我慢してもらおう・・・苦笑
2006年04月16日(Sun) 09:35
編集
そうだね~、丸みがあるし和服と同じ生地を使っていたりで 和むねW
木目込みなかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

( ´艸`)ムププ 旦那ちゃんを置いて 二次会なのーーーっ!!
楽しみぃ~♪
だけど・・・・
雛の言うとおり メールの嵐かも・・・|||||||(_ _。)ブルー|||||||||
2006年04月16日(Sun) 17:28
べあベアさん
編集
なぜか、菖蒲だけビニールのような素材で出来ていて・・・
どうせならコレも木目込みにしてくれたら良いのにぃーっと思いました。
でも、この菖蒲のおかげで ずいぶん華やかになっているんでしょうねw

旦那ちゃんも、まさかこの歳で毎年 自分の鯉のぼりを出すとは夢にも思ってなかったと思います(〃´・ω・`)ゞ
実家でも、大人になるにつれ 出す習慣が薄れていたようですから。
でも、女性の雛人形の様に 季節の風物詩の一つとして 良い気分なんじゃないかな?

ちまきと、菖蒲湯も良いですね( ´艸`)ムププ
そう言う昔ながらの事って大事にしたいですねw
2006年04月16日(Sun) 17:35
ANNY母
編集
すごいぞっ
手作りなんて さら~って書いてるけど
フツー作れないよ。
しかもかわいい~家宝になること間違いなしだね
私のチビにもお雛様つくって~~~笑
2006年04月17日(Mon) 18:47
なっちさん
編集
母が作るこれらは キットを買って作る・・・・要するに、プラモデルのようなものだと思います「(´へ`;
最近は、飽きてしまったようで トント作っていないみたい・・・
でも!!
私が なっちさんの所へ遊びに行く時は 作らせて持っていくわ!!
待っててね~~~( ´艸`)ムププ
2006年04月18日(Tue) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

