いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見遠足第2弾!パート2TOP旅行 ≫ お花見遠足第2弾!パート2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見遠足第2弾!パート2

ヨモギとノビルを持ちきれないくらい採って 大満足の旦那ちゃん親子・・・(*≧m≦*)ププッ
さて、そろそろ次へ参りませんか~?

お次はメインの桃畑で~す(^O^)/

フルーツ王国やまなし と言うだけ有って果樹園が沢山あります。

この時期は 桃の花が満開です。
本当の桃の花って、関東では中々見る事が無いですよね?
(桃の節句で飾るのは 花桃といって食べる桃とは違うそうです)
桃の花まつりには 一日間に合わなかったけど、絶景でした!
20060418192116.jpg

20060418192410.jpg
花自体は 桜と似ていますが 比べるとずっと色が濃いんですね。
話によると 咲き始めはもう少し薄いピンクで 
段々と花の中心から色が濃くなって行くんだそうな・・・

花鳥山スポーツ広場や桃源郷公園で 軽くお散歩した後 
浅間園さんにお邪魔して まったりお花見・・・と思いきや・・・!?



団子隊の出動です!!

旦那ちゃんは こっそりお団子を買っていて・・・
義母と歩きながら つまんでいました プー!(*≧m≦)=3
親子ですね~~w

20060418194957.jpg
これが、旦那ちゃんがコッソリ買ってた お団子です。
花桃が添えられていて、可愛らしい~ ( ´艸`)ムププ
8個パックに入っていたのですが 2個は消えていたので 6個の画像です。

パート3へ つづく~~

Comment

編集
大福!?と思いきや・・・お団子なのね~( ´艸`)ムププ
薄桃色のお団子、カワイイね♪
一宮は桃の里だもんね~いいなぁ
ところで・・・お団子のお味はどうだったのかしら?
中には何かはいってるのかにゃ?


2006年04月18日(Tue) 21:53
編集
空の色に映えて とってもキレイだったよ~
ずっと天気が悪くて ヤキモキした分だけ
カラッとした青空が嬉しかったのだ(*゚ー゚*)

大福・・・・の小さい判って感じかな~
手作りらしい素朴な粒あんが入ってたよw
やっぱり、団子隊魂は 親譲りなのかも~( ´艸`)ムププ
2006年04月18日(Tue) 22:16
桃も好き
編集
私ね 桃の花も好きなんですよ~
実家にも桃の木がありますっ。
桜よりもピンクが濃いけど
キツイ色ではなく なんかもも~って感じで
可愛らしいっ♪(意味わかんないですね・・・)
花びらもたくさん付いていて豪華なところも好きです。

お団子ーーーー!!
こっそり食べても 団子隊副隊長の鼻は
ごまかせないですよね~笑
ほんのりピンクがかわいいな~
食べるのがもったいないぐらいですねっ。
でも やっぱり~ ~パクッ!!!
2006年04月19日(Wed) 12:41
べあベアさん
編集
ご実家に桃の木ですか~wステキww
実はなるんですか・・・?(団子副隊長ですから、とりあえず確認・・)
>なんかもも~っ
って良く分かります( ´艸`)ムププ
言われてみれば 確かに・・・良く見ると花びらも多いし大きいし 豪華ですね~♪
梅は・・・つつましく
桜は・・・清楚
桃は・・・華やか
そんな感じでしょうか・・・。

もちろん、いくら隊長親子が相手でも 副隊長の目は光ります(-_★)キラーン!!
でも、あまりに嬉しそうに食べてる二人に笑ってしまいました プー!(*≧m≦)=3
2006年04月19日(Wed) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

