いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見遠足・第2弾!パート3TOP旅行 ≫ お花見遠足・第2弾!パート3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見遠足・第2弾!パート3

桜に続いて 桃の花を満喫した私達は 次の目的地へ!!

なんと、お次は私達夫婦・・・団子隊・隊長&副隊長にとっては☆大本命☆

なんと言っても山梨のお土産といえば・・・信玄餅でしょう~ (-_★)キラーン!!
という事で、信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場へ~~~ヾ( ´ー`)ノ~
なぜ工場かって・・・?

なぜなら!!

ヒミツ・・・・( ´艸`)ムププ



と、言いたい所だけど 教えてあげるぅ~~

桔梗屋さんの工場の敷地内には お菓子の美術館や、水琴茶堂(お食事処)、
もちろん直売のお店もあるのですが・・・・・

な、なんと!!(引っ張り過ぎ??)



アウトレットまであるんですっ!!!
ご存知でしたか? 
桔梗屋さんで作っている商品が 半額以下ですよ!

私達が到着したときには あいにく(?)観光バスが何台も来ていて
大きくないアウトレットの店舗はごった返していました@(´・ェ・`)@

ごった返している中で 看板商品の「信玄餅」だけは
着々と補充されて入るものの 他には全く何も無い・・・ヒドイ・・(@_@;)

副隊長としては ガマンできずに 近くに居た店員のオジサンに詰め寄りました!
「もう、商品は出ないんですかっ?!」
オジサンは優しい口調でこう言いました。
「あと、30分から1時間後には何かしら増えているはずだよ。ただ欲しい物とは限らないけどね。」

アウトレットと言うだけ有って 商品がいつでもあるわけでは無いそうで
通常の店舗で販売できない・・・と みなされた可愛そうな子達が
毎日支店を回っている営業マンと戻ってきた時に 店頭へ並ぶとか・・・。
運がよければ 詰め放題なども有るんですよw

そっか~~っとオジサンに挨拶をして、とりあえず「お菓子の美術館」へ。
絶対お菓子では無い! 断言してしまうほどの作品が 沢山展示されています。

それらを「ほほぉ~~~」なんて見ているうちに あっと言う間に40分が経過。
そろそろ、戻ってみよう!

あれ・・・・・?
なんか、箱持ってる人がいるぅ~?
上生菓子の詰め合わせでしたが 売切れてしまいました。

ガックリ・・・出遅れた・・・||||||||(_ _。)ブルー||||||||

コレを不憫に思った(で有ろう)、さっきのオジサンが その後はアレヤコレヤと
世話をしてくれて・・・店頭には出せない半端モノや、
数に限りがある詰め放題などを購入できました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しかし・・・アウトレットの店頭に出せない半端モノって・・・
それに、詰め放題なのに数に限りがって・・・(*≧m≦*)ププッ

戦利品の一部です。
20060419200935.jpg
桜花の塩漬けが乗った「桜薯嵿まんじゅう」がお気に入りに~♪
刻んだ桜の葉が入ったピンクの餡が入ってますw

この他に今月の和菓子で紹介されてる 上生菓子「乙女椿」もGET!
「乙女椿」と「塩豆大福」は お外のテーブルで早速食べちゃったw
3人とも口の周り 真っ白にして・・・(*≧m≦*)ププッ 
店内にはお茶のサービスも有って 気が利いてるんです( ´艸`)ムププ

お値段は ビックリするほど安いしね。
画像に映っているもので、合計400円程度でしょうか~~

絶対、リピーターになると誓った 団子隊長&副隊長&義母 なのでした(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

スポンサーサイト

Comment

編集
信玄餅、大好きなのだ~(≧∇≦)キャー♪
信玄餅といったら桔梗屋だよね!
他のもいくつか食べたことがあるけど・・・やっぱりNo1は桔梗屋さんよ~
アウトレットは噂に聞いていたけど行ったことがなかったの
そんなに人気あるんだね~
いつかは絶対にいってみたいのだ!
そして・・・信玄餅を買い占めて
信玄餅のベッドで眠るのが夢~(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
う、うそだじょ~ヾ(;´▽`A`` 

ちなみに、今とっても食べたい気分の銘菓は・・・萩の月!!
仙台まで行っちゃおうかな~( ´艸`)ムププ


2006年04月19日(Wed) 21:59
甘い思い出♪
編集
銘菓バンザイーーーー。
北は北海道の白い恋人にはじまり
南は沖縄のちんすこうにいたるまで
嫌いな銘菓はない!!ってぐらいに銘菓好きです♪

信玄餅も もちろん大好きです♪
昔 職場の上司が 出張帰りのお土産に買ってきてくれたりしました☆
貰うたびに ナイスセレクトッ!!
なんてガッツポーズをしていました・・・・笑
久しぶりに食べたいなぁ~。
でも お菓子のアウトレットなんてあるんですね~!?
なんて良心的なお店っ~☆
いいなぁ~♪
やっぱり 団子隊近畿支部として
参加するべきだったわぁ~。

おいしそうに ほお張る団子隊長と副隊長とお義母さまが
目に浮かびます♪本当に幸せそうに食べていたのでしょうね~☆
お粉をつけながら・・・♪

綺麗でおいしい思い出が出来てよかったですね。
私も楽しませていただきましたっ♪
ありがとうございました☆
2006年04月20日(Thu) 10:22
編集
∑(`□´/)/ 信玄餅のベット・・・
きな粉だらけになっちゃうじょ~(*≧m≦*)ププッ

桔梗屋さんの工場からは きな粉のとっても良い香りがしてたよ。
アウトレット、私は知らなかったのだ。
旦那ちゃんに連れて行かれて 「でかした!!」と思った( ´艸`)ムププ
信玄餅の切り落としなんかも 売ったりするんだって。
是非、行って見て~w
オ・ス・ス・メ~~(*゚ー゚*)
2006年04月21日(Fri) 08:14
べあベアさん
編集
あはははっw
確かに、銘菓って言うだけの事あって どの地域のモノも美味しいですよねw
べあベアさんのエリアだと・・・・・「赤福」ですかね!?
赤福本店で、赤福入りのカキ氷を食べるのが 夢~♪
私の出身地、横浜は・・・・「ハーバー」かな・・・?
でも、崎陽軒のシウマイの方が断然有名ですね!!銘菓じゃないけど(〃´・ω・`)ゞ

ポカポカのお天気の日だったので お店の外に設けられた木製のテーブル&チェアで
のんびり頂いた和菓子、最高でしたよw
私は 久しぶりの生和菓子に ご機嫌でした( ´艸`)ムププ

一緒に楽しんでもらえたなんて・・・(/ω\) オハズカシイ
読んでもらえる事が 嬉しいです(*゚ー゚*)
2006年04月21日(Fri) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

