いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見遠足第2弾! パート4TOP旅行 ≫ お花見遠足第2弾! パート4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見遠足第2弾! パート4

さて、これ以上桔梗屋さんにいると ヤバイ事になりそうなので
そろそろ撤収~ 大満足のアウトレットでしたw

※ココで耳寄り情報を~
  桔梗屋さんの隣には WESTの工場も有ります。
  こちらは あのリーフパイを想像させるバターの香りが ほわわ~ん としてきます。
  直売のコーナーはありますが 桔梗屋さんの後に行っては イケません!
  さすが、洋菓子の老舗・・・・気位が高いというか お値段も高いというか・・・「(´へ`;
  と言うわけで まず先に行ってください!


遊びつかれたら 恒例の温泉!
いつもなら、ほったらかし温泉へ・・・となるのですが
前回、私の母と行った時の様子を見て 今回は違うところへ行って見ようと言う事に。

今回旦那ちゃんが選んだのは 鼓川温泉
町営という事で あまり期待していなかったのですが 
どっこい コレが思いのほか 良かったのです (´▽`)b
確かに街からは かなり離れ民家もチラホラ・・・と言う所ですから
混雑しているはずは無く 女湯は私達のほかに 年配のいかにも常連さんが3人、
そして、若いお姉さんと中学生くらいの姉妹(もしかしたら母子かも)だけで
のんび~~り ゆった~~り入る事が出来ました♪

温泉に入るのは 私達の遠足では恒例。
私の母も 義母も 楽しみにしている事の一つ。
ただし、二人の母には 試練が!
私の愚痴や悩みを 聞かなくてはいけない 大変な時間でも有るのですから・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

そうこうしている内に 陽は落ちてしまい気温もグッと下がりましたが
温泉に入ったので ポカポカです( ´艸`)ムププ

その後は いつものほうとう 不動で 夕飯w
20060421084331.jpg
ちょっと 暗いですが・・・
お店によっては 「何とかほうとう」と色々な種類を用意しているところもありますが 
ここの「ほうとう」は一種類だけ。
しかも麺がなくなれば 営業終了だそうです。

はふはふっ としながら美味しく頂き お腹もいっぱい~♪


帰宅の途へ・・・今回の遠足も満足&満腹なのでした ヾ(*~∀~*)ゞ

Comment

編集
温泉で温まってさらにほうとうでぽっかぽかだね
今回も旦那ちゃんの遠足は完璧だったね~( ´艸`)ムププ
スケジュール旅の苦手な私たち夫婦にはうらやましいよ~( ゚ ρ ゚ )
我が家はGWも行き当たりばったりな遠足になりそうな予感・・・(≧∇≦)キャー
2006年04月21日(Fri) 09:10
お花見遠足
編集
大満足の内容。
読んでるとそこに行きたくなって ほうとう
鍋も エンジョイしたくなるよ

本当に羨ましいよ~★
2006年04月21日(Fri) 19:08
編集
GWは遠足かぁ~~、いいなぁ~w
行き当たりばったりの遠足も良いモノなのだ(^O^)/
もちろん、人魚亭にUPしてくれるんだよね??

ほうとう屋さんでは 誰のカボチャ大きいとか比べながら食べる 食いしん坊3人です( ´艸`)ムププ
2006年04月22日(Sat) 08:51
なっちさん
編集
ほうとう、旨かったよ~~( ´艸`)ムププ

なっちさんも帰省したら 美味しいもの沢山食べるんだろうね!
レポート待ってるよん♪

早くチケット取れますように~&気をつけて帰ってきてねw
2006年04月22日(Sat) 08:54
ほうとう
編集
パート3で終了だったと思っていました。
4まで続いていたんだぁ~嬉しくなっちゃいました。
しかも おいしそうなほうとう☆
写真のほうとうは お味噌味なんですか~?
あんまり食べたことがないので よくわからなくて・・・ごめんなさいね。
こういう 地味溢れる鍋で出してくれると 
気持ちまで温かくなっちゃいそうですね☆

第一弾といい今回といい
旦那さまの計画は完璧ですね~♪尊敬しちゃいます☆
うちの主人も少しは見習ってほしいものです・・・涙
2006年04月22日(Sat) 16:07
べあベアさん
編集
そうなの・・・パート3の最後に「つづく」って書くの忘れちゃったのよ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ

山梨の郷土料理みたいなもので お米作りに向かない土地の為 小麦が主食だったんだって。
だから「ほうとう」って 「すいとん」を「きしめん」見たいな形状にした麺なんだって。
でね、冬場 雪が沢山積もるから野菜も限られてるでしょ?
だから、具は白菜や根菜。で、必ず入るのがカボチャ!ビタミンが豊富だからかな?
で、昔は 麦のお味噌だったのでは・・?と言う話だけど、必ず 味付けはお味噌なの。

旦那ちゃんの、こう言う計画は助かるんだけど・・・・
普段は 急に計画を実行しようとするから 振り回されっぱなし・・・「(´へ`;
たま~~に、(-"-)ムッっとしてしまうぐらいです。あはは(・_・;)
2006年04月22日(Sat) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

