いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 喧嘩しちゃった~TOP日記 ≫ 喧嘩しちゃった~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

喧嘩しちゃった~

旦那ちゃんと大喧嘩!!
原因は 私の逆切れです・・・あはは(@_@;)

元々 我が家の喧嘩は激しく、取っ組み合いもシバシバ・・・(゚×゚*)プッ
今回は手こそ出ませんでしたので おかげさまで無傷です(〃´・ω・`)ゞ

些細な不満の積み重ねが、ドカーンと。
いきなりだったので、旦那ちゃんもビックリした事でしょう。

かいつまんで説明すると

・一応働く主婦の私は お天気が良い日は出来るだけ家事をしたい。
・時間が不規則な旦那ちゃんの仕事柄、眠れるときはゆっくり寝かせてあげたい。
・団地は音が響くので 寝ている間は洗濯や掃除は出来ない。
・旦那ちゃんが起きてきたら バタバタ家事をしなければ!

・旦那ちゃんは自分がいるときは バタバタしないで一緒にゆっくりして欲しい。


朝食を一緒に食べたい旦那ちゃんと 
先にお布団を干したりしてしまいたい私で まず行き違いが生じるわけです。
重たいものや遠いお店への お買い物に連れて行って欲しい私と
ノンビリお散歩でもしたい旦那ちゃんとで また食い違うわけです。

家事について、私がどんなにグータラでも 文句を言う旦那ちゃんではありませんが
言われなければ余計気になるもので・・・

まぁ、こんな些細な事から大喧嘩になってしまったのです・・・「(´へ`;
ココのところ、私一人のお休みが少なく 有ってもお天気が悪かったりして。

ついつい、言ってしまったのです。
「仕事と旅行の事しか考えてない旦那ちゃんとは違うのよー!!ヾ(*`Д´*)ノ"」 と。

まぁ、とにかく言い過ぎたことは反省してるのです。

ごめんね、旦那ちゃん。
スポンサーサイト

Comment

うちも
編集
ウフフフ。ごめんなさい。
笑っちゃいけないんだけど なんだか微笑ましくて。
言い過ぎたって思っている ANNYさんが 可愛らしすぎる♪

でもね私も ANNYさんの気持ちすごくよくわかります~
お天気がいいと とりあえず洗濯物を干したくなりますよね~☆
パジャマも早くに出して欲しいし お布団だって干したいですもんね。
そういえばね 男の人と女の人の脳は 全然違うんですって~
お友達と お話していると 「うちも休みの日は寝てばっかり」とか
「お風呂に入らないで眠っちゃう」とか みんな同じでびっくりしちゃったんです。
そのときは あ~うちだけじゃないんだぁ~と勇気付けられましたよ♪

次のお二人のお休みには とりあえず家事は一休みして
ゆっくりお散歩すると ANNYさんの気持ちも
リフレッシュ出来るんじゃないかなぁ~と思います。
でもその次のお休みは 家事の日だからね~って念を押さなきゃですね~笑
2006年04月25日(Tue) 10:31
編集
そっかそっか~、そうだよね~
兼業主婦は大変なのよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ちょっと忙しいときなんかは時間配分がストレスになったりするよね・・・
我が家は基本的に私がグータラだしかなりのマイペースだから
出来ないときはしない、出来るときにだけする、と割り切ってるのだ
それでも、夫ちゃんが寝ているときは家事もサクサクはかどるけど
起きてきちゃうとやっぱり(。´・ω・)(・ω・`。)ね~
だから、起きてきたらご飯を一緒に食べてお掃除や後片付けも一緒にしてる
トイレ掃除と食器洗いは任せちゃうよ~(≧m≦)ぷっ!

ケンカという形であれ夫婦で話し合うことは大切だもん
その中で最善の方法を見つけ出していけばいいよね
そんなときにチョット感情的になっちゃうことは誰にでもあるし・・・
でも、結局は言いたいことを言って、
言い過ぎたら「ごめんね~」スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )
と甘えてしまえばいいのだ~!
2006年04月25日(Tue) 13:44
いいのいいの
編集
結果オーライ
うん かわいい
一生懸命がいっぱいですごいかわいい
どちらもどちらのことを想ってのこと。

そういう喧嘩ならとっても必要ね~
もうね そういうのなくなったほうがやばいですわ~汗
2006年04月25日(Tue) 17:52
べあベアさん
編集
笑いましたねー!?(-_★)キラーン!!
でもね、今回は 勢い付いちゃって 言っちゃったんです。
結構、ひどい事!
「自分の事も 一人じゃ出来ないくせに!」とか・・・あはは(@_@;)

そうそう、お天気が良い休日は サッサと起きて欲しいのです。
でも、普段 満足に睡眠を取れないのは 分かっているので・・・
起きて来たら 開始の合図!な訳ですが、
旦那ちゃんは 一緒にゴロゴロウダウダして欲しいのでしょう。
一人でやってくれて良いのに・・・(゚×゚*)プッ

そうですね。今度の休みは散歩しましょうかね。
∑(=゚ω゚=;) ・・・喧嘩して、出来なかった家事が先か!?
2006年04月26日(Wed) 06:52
編集
そうなのだ・・・兼業主婦の上に 不規則な旦那ちゃんだから 困るのだ(・_・;)
旦那ちゃんが寝ている間に 家事が出来れば まだ良いんだけど・・・。
寝ている間も、起きてきたときも出来ないんじゃ、どうしたら良いのさーってなっちゃうよね

確かに喧嘩して、言いたい事言ったらスッキリした気もするの。
彼は傷ついたかもしれないけど。
お互いに そう思ってたのかと 分かり合える機会だったのは確か。
今回は無傷だったけど 我が家の喧嘩はリスクが高いので 
もう少し大人の話し合いを希望します(〃´・ω・`)ゞ
2006年04月26日(Wed) 07:02
なっちさん
編集
まだ、完全に和解・・・出来てないのです「(´へ`;
普段は 激しく暴れる喧嘩なので スッキリ終わるのですが
今回は 激しく言い合いだったので 意地の張り合い・・・ ^^;

でも、喧嘩しない夫婦なんていないよね?いるのかな??
必要な喧嘩なのかな・・・ま、ストレス解消にもなるから 良いかも?!

喧嘩しなくなったら ヤバイ?!
しない方が うらやましく感じるけどなぁ~。
2006年04月26日(Wed) 07:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

