いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 作ってみました♪TOPお買い物 ≫ 作ってみました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作ってみました♪

ここに、いつもあったかいコメントをくれる『なっちさん』に教わったフィリピンのおやつ

その名も かすころん!

もち粉にココナッツミルクを入れて油で揚げるだけ・・・

外はカリッ 中はモチッ
その言葉にやられました・・・(*゚ー゚*)

20060502184510.jpg
見た目は どうですか?今にも転がりだしそうな不安定さですが・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

ブラウンシュガーとココナッツパウダーをまぶした なっちさんを真似て
ブラウンではないけどシュガーにココナッツを混ぜて まぶしてみましたw

もち粉・・・・と有ったので、自宅にあって使い道の無い 上新粉を使ってみましたが
多分コレでは無い・・・と思う・・・。
美味しいんだけど モチッというより、ムチッとしてしまった(微妙~)
次は 白玉粉でリベンジしまっす!!

Comment

編集
かすころん!!美味しそう~!!
ココナツ好きの私にはたまらないのだ~
簡単そうだね~
私も挑戦してみたいじょ

っていうか・・・出前は?(≧m≦)ぷっ!
2006年05月03日(Wed) 04:45
鳥がーーー
編集
取ったに・・・・
ごめん お恥ずかしい~

さっそくかすかろん作ってくれたのねん
うんうん うまそう~

職場のピナに試食してもらったら
おいしいとは言ってくれなかった。笑

なんかね みんなの作る本場かすかろんは
ヤングココナッツの中身をいれるとかいれないとか・・・
私も再度リベンジします。^^
2006年05月03日(Wed) 07:56
ひとつ♪
編集
私に下さいなっ♪(桃太郎風~)
作られたのですね~☆
おいしそうですねっ。
なっちさんの画像と一緒ですよ~
モチッもムチッも どちらも大好きな食感だから
食べてみたくなりました。
私も挑戦してみようかなっ♪

ところで 地震があったと思うのですが
大丈夫でしたか~?
2006年05月03日(Wed) 17:28
編集
白玉粉が良いと思うんだけど、ちょっと色々やってみるね。
もち粉が分かれば きっと美味しいはずなのじゃ( ´艸`)ムププ
上新粉は やっぱり時間が経つと食感が悪くなってしまった・・・

出前・・・?都会は広くて 迷子になっちゃうじょ(〃´・ω・`)ゞ
2006年05月06日(Sat) 08:30
なっちさん
編集
おもしろ変換大好き( ´艸`)ムププ
狙ってないところが 面白いっ!

そそ、作ってみたの。
でも、有り合わせで作ってみたら ダメだった。
上新粉は時間が経つと ざらざらしちゃってイカンです。
結構、ココナツ入れても くどくないね!
ココナツ好きは たっぷり入れたいっ
∑(`□´/)/ ピナさん、シビアなのね・・・
いつか、「おいしい~っ」&ガツンと言わせて欲しいわ!!
お互い、リベンジだw ファイト~~~ォ♪
2006年05月06日(Sat) 08:36
べあベアさん
編集
あ~げましょう、あげましょぉ~~ぉ♪(桃太郎風返し~)
本当ですか?
なっちさんのと似て見えますか??
でも、粉が違うみたいで・・・味としては好きな味なので リベンジします(-_★)!!
べあベアさんも作ってみてください!
ココナツミルクが お好きならタップリ入れると美味しいですよ~
もしくは なっちさん風に混ぜた上にまぶすと 更にGOODで~すw

最近、地震多いですよね・・・
私の方は おかげさまで大丈夫です!(と、言うか動いてて気づきませんでした(〃´・ω・`)ゞえへへっ)
ありがとうございますwべあベアさんの方はどうでした?結構ゆれました??
このところ 天候もおかしいし、ちょっと不安です。
2006年05月06日(Sat) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

