いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島へ ~離陸~TOPバリ島 ≫ バリ島へ ~離陸~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島へ ~離陸~

共通の趣味が旅行の私達夫婦。
さて今回は・・・ノースウエスト航空のマイレージを利用しての特典旅行で バリ島へ!!

前日まで バタバタとやっていた荷造りも なんとか終わり一安心w
自腹では乗れないビジネスクラスに胸を躍らせ いざ!成田!!
我が家から車で約2時間。

今回搭乗するガルーダ・インドネシア航空は 旦那ちゃんはもちろん、私も初めてw ( ´艸`)ムププ
前回のプーケットといい、今回もビジネスクラス・・・なんて贅沢なのでしょう・・・
まぁ、コレが最後だろう・・・と思われますが・・。(〃´・ω・`)ゞ

成田空港へ到着し、チェックイン。
最後になるかもしれないカーペットの上を歩き、
カウンターのお姉さんへ パスポートとチケットを差し出そうとした その時です!!

お姉さん 「プレミアエコノミーですか?」 
       ※プレミアエコノミーとは座席はビジネス、サービスはエコノミーというカテゴリー。
 私    「いいえ」
お姉さん 「(立ち上がり)ではエコノミーの方は・・・」 と隣の列に案内する手つき。
 私    「いいえ!」 とパスポートとチケットをカウンターへ置く。
お姉さん 「は・・・?」
 私    「ビジネスです!!」

この時、私達にはハッキリ聞こえました。
お姉さんが 「あわわわわ・・・・」 と言ったのが。

お姉さん 「大変失礼いたしました」 と、動揺しまくり・・・(・_・;)

私達は 到底エグゼクティブに 見られないって事ですね(^_^;)
やっぱり、人は見かけかねぇ~

ガルーダさんは特典旅行の乗客に 成田のラウンジを開放してくれないとのことなので
ゲートの近くでゴロゴロウダウダ・・・・

搭乗時間になり、さぁ!機内へ!!
機内へ進む通路の分岐点、左はエグゼクティブ 右はエコノミーと書かれている。
もちろん、左へ。しかも、ちょっと、スキップw ( ´艸`)ムププ

そして、また。
呼び止められ、エコノミーは向こうだと・・・・「(´へ`;
いいけどさ・・・・・。
チケットを見せて無事通過。

さてっと機内へ足を踏み入れ・・・・また、呼び止められる。
プレミアエコノミーは後ろです。だと。
いや、シートナンバー[1J]と[1K]ですからーーーーーーー!!

んもぅ~!失礼しちゃうんだからっ!!
そんなに、だらしない格好も、汚い格好もしてない(つもり)だけどな・・・。

私達的には大笑いですが、スーツやブランド物を身に付けていないと
ビジネスクラスパッセンジャーには見てもらえないのかっ!?

最初から珍道中の旅が始まりました・・・(〃´・ω・`)ゞ
20060523101205.jpg
ワクワクの旦那ちゃんです(゚×゚*)プッ

~続く~

Comment

編集
かなり執拗に間違えられたのね~(≧m≦)ぷーーーっ!
ビジネスクラスってやっぱり特別なのかな・・・
倍のお値段だもんね・・・
でも・・・ちょっと失礼じゃなーい!!(。・ε・。)ムー

それだけエコノミー客で間違える人がいるってことなのか???
カウンターのお姉さんの「あわわわわ・・・」っていうのに笑っちゃたヾ(≧▽≦)ノにゃはは
ウキウキの2人が目に浮かぶようだわ~( ´艸`)ムププ
2006年05月23日(Tue) 11:31
あははは
編集
笑っちゃいけないと思いつつも 可笑しくて~笑
でも 私たち夫婦も確実に間違われると思います・・・笑
ビジネスでの旅行なんて 本当に本当に羨ましすぎますっ☆
いいなーいいなー。
お二人のテンションが 上がってきている様子が伺えます。
本当に長編になりそうなバリ旅行記♪
しばらくは 楽しみができて めちゃ嬉しいです。
バリ島行ったことがないし わくわくしちゃいます♪
2006年05月23日(Tue) 12:07
ビジネス
編集
私もいいなぁ~と


どう 旅行は楽しかった?
お話 すごい楽しみにしてるよ・・
2006年05月23日(Tue) 17:56
編集
だよね~、失礼だよね・・・。
だったら、ドレスコードでも作れば良いじゃんかーっ!と言いたくなってしまうのですが
暗黙の了解で、スーツとか決まってるのかな?ま、まさかね・・・(・_・;)

本当に言ったのよ!「あわわわわ・・」って!!
そんなに慌てる事無いじゃないね~(-。-)y-゜゜゜
2006年05月23日(Tue) 22:55
べあベアさん
編集
笑えるでしょう~?自分達も大笑いです(゚×゚*)プッ
やはり、ビジネスクラスは世界が違う・・・
恐らく、もう二度とないでしょうね (。--)

バリ島、とても良い所ですよw
旦那ちゃんは、秋にも行きたい!などとふざけた事を言っています「(´へ`;
2006年05月23日(Tue) 22:59
なっちさん
編集
ビジネスクラス・・・・最後になるであろう、ビジネスクラス・・・。
ただ、ガルーダは やや期待はずれだったかな~
特典ですから 贅沢は言いませんけど・・・ね。
そういえば、ユナイテッドはスタバのコーヒーだったよね。
一度だけビジネスにUPしてくれた時に ゴディバのチョコレートが出て感動したっけw

旅行、楽しかったし、美味しかったよ~( ´艸`)ムププ
2006年05月23日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

