いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島へ ~初めの日~TOPバリ島 ≫ バリ島へ ~初めの日~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島へ ~初めの日~

朝で~すw

なんだか、スコールが・・・。
風も強いので、海とプールは午後にして まずはお散歩へ。

私達が滞在先に選んだのは、バリ島の「サヌール」と言う町。
サヌールはバリ島で最初に出来たリゾート地・・・ですが、
今では どちらかと言うと ヒナビタと言うか静かと言うか・・・?
今回泊まったホテル「プリサントリアン」は大きなホテルに挟まれてます。
ご存知の 「ハイアット」、そして
ガルーダインドネシア航空が所有していると言う 「サヌールビーチホテル」。
どちらも素晴らしいホテルで ちょっと羨ましく見えてしまったり・・・(〃´・ω・`)ゞ

今日のお散歩はハイアット側へ。
大きなハイアットを超えるのが大変・・・
越えた頃には汗だくで・・・コンビニでアイスを買い食べながら先へ進みました。
私が選んだのは こんなアイスw 30円くらいかな~?
見た目のインパクトは結構なものですが 普通に美味しいアイスです( ´艸`)ムププ
20060524165718.jpg

ちょうどアイスを食べ終わる頃、目的地のスーパー「ハーディーズ」に到着w
3階立ての大き目のスーパーで、旦那ちゃんがコレクションのビールTシャツをご購入(約400円)。
他にも色々お土産の目星をつけて ふむふむ・・・と退散!

ちょうどお腹も空いたし、スコールも来たのでランチタイム~~♪
入ったのは「ルムット」と言うお店w
なぜかと言うと・・・日本語メニューがあったから・・・「(´へ`;
で、頂いたのがこちらー!!
20060524165753.jpg

20060524165809.jpg
上が旦那ちゃん、チャイニーズ風ナシゴレン。下が私、ミーゴレン。
もちろん、ビンタンビアも欠かせません!!!全部で1000円くらいだったかな?
味は、美味しいですが 観光客向けでしょう・・・。

その後、ホテルへ戻りプールへw
私達の泊まったサントリアンクラブと言うお部屋には、クラブプールと言うのがあります。
20060524165737.jpg
それがコレ。
一番上の画像の石像、クチの所に滝があり 
その滝を くぐると天から光射す空間で、ベンチがあります。
何のため??知りませーん(゚×゚*)プッ

プールで遊び、夕方になったので夕飯へ~。
この日はずっと決めていた「ママプトゥ」へ!
そして頂いたのは・・・・コレ!!
20060524175054.jpg
手長エビのグリルw 美味しかった~ww
旦那ちゃんがオーダーしたナシチャンプルは 写ってませんね・・・(〃´・ω・`)ゞ
そして、もちろん!ビンタンビア!!!
ウハウハの晩餐でした~( ´艸`)ムププ

~続く~


Comment

編集
アイス、すっごくバリらしい容姿なのだ~( ´艸`)ムププ
これはまだ美味しそうなほうだね♪食べ物とは思えない色のもあるよね~(≧m≦)ぷっ!
コンビニってサークルKかな?それともバグースドラッグストア?
バグースは私の御用達で~す♪

ママプトゥ行ったのね~
移転してどうなったか気になってたのだ・・・
あぁ・・・バリご飯が食べたいよぉ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
2006年05月25日(Thu) 10:58
うわぉ~
編集
ソフトクリームぐるぐるぐるぐる目が回っちゃいそうですね~笑
おいしそうですっ!30円やっすいーーーーーー☆

ナシゴレンに添えてある エビのふわふわ揚げ。
あれが 大好きですっ♪
でも ミーゴレンが食べたいなっ。

このプールすっごい楽しそうです。
石像の口の下を 何回もくぐって遊びたーーーーい♪
プール好きの主人に見せてあげようと思います。
でも 見せたら 行きたい行きたい!!!って言いそうだから
やめておこうかなぁ~笑

手長エビが1 2 3 4・・・いったい何匹いるんだろ~
いいなぁ~おいしそうです。
一匹くださいっ☆頭でもいいので・・・・笑

こうやって 楽しかった旅行を振り返りながら
ブログに書いていくのって なんか幸せですね~☆
記念にもなりますしねっ♪
2006年05月25日(Thu) 16:01
編集
でしょ~?!このアイスのルックスにドキューン!だったのだ~
でも、もう一色あった水色とピンクのぐるぐるは 遠慮しました・・・(゚×゚*)プッ
味は普通のアイスで、旦那ちゃん曰く ホームランアイス(?)だそうな。
ん~っと、サークルKだったと思うよ~^^

そうそう、「ママプトゥ」行って来たよ~w
結構混んでた。そして美味しかった~~~!!
サヌールビーチから すぐだから案外近くて助かったのだ。
私も、バリご飯が食べたいよぉ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
2006年05月25日(Thu) 16:38
べあベアさん
編集
バリは 日本と比べて食べ物が安くて美味しいんですw
まぁ、このアイスも子供向けの・・・チョット小さめですが、楽しいでしょ??

ナシゴレンのエビセン美味しいですよね~
アレをバリバリにして混ぜ混ぜ・・・・ちょっと、しんなりするのが良いんですよね~( ´艸`)ムププ

私は実はカナヅチなので、石像の口には入っていませんが 旦那ちゃんが入ってみたら
吹き溜まりの様で 落ち葉や花が溜まっていたそうです。
あまりキレイではない様子・・・「(´へ`;
でも、ジャグジーなんかも有って ノンビリ出来ました。
このホテル自体、子供連れが居ませんでしたから、とっても静かでしたよ~

そうですね~。
旅の思い出日記として 自分の為に書いている様なものですね( ´艸`)ムププ
頭の中で、楽しかった事思い出しながらねw
2006年05月25日(Thu) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

