いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 気候のせいかな?TOP日記 ≫ 気候のせいかな?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気候のせいかな?

何日、思いっきりお日様 浴びてないんだろう~
最近チラッと太陽が出たと思っても 少ししたら雨が降り出したり どんよ~り曇ってしまったり・・・

・・・・天気が悪いと 調子も良くない。

しかも、この時期バイトも忙しい・・・(・_・;)
その上、旦那ちゃんの勤務が 深夜に帰ってくるシフトが続き
チョットね、バテ気味?なのかな~

私の頭の中も 外の天気の様に どよ~~~ん・・・
だから今晩の夕飯は、豆苗とレバの炒め物にするつもり。

豆苗とレバ、どちらも栄養タップリですから~

でも、レバって好き嫌いあるよね~
私達夫婦は 大好きw
だけど、スーパーで買う時は ちゃんと下ごしらえします。
で、下味つけて片栗粉の衣を薄く付けて オイスターソースを絡めます。
濃い目の下味と片栗の衣で 結構レバ嫌いな人も食べれるようになりますよ~w

レバを食べると 元気になる気がするんだよね・・・
なんだか、ポパイがほうれん草の缶詰食べるみたいに・・・単純?(〃´・ω・`)ゞえへへっ
そういえば、ほうれん草の缶詰なんて見た事無いのは私だけ・・・?

レバ好きですか?嫌いですか??


※そしてコレが出来あがり・・・普通ですけどね(^_^;)アハ
2006_06180098.jpg

Comment

編集
じめじめじとじと・・・私も梅雨に季節は苦手なの~(´;ω;`)
でも、雨が降らないと困るってことも分かってるからそこは我慢の子よ~
アジサイだってやっぱり雨が似合うもんね♪

豆苗とレバの炒め物・・・美味しそう~
でも・・・実は私はレバー苦手なのだ(〃´・ω・`)ゞ
新鮮なやつなら食べられるんだけどね・・・(贅沢?笑)


2006年06月19日(Mon) 09:27
べあベア
編集
ホントに この気候には 参ってしまいます・・・
どんよりして 湿気も多いから
スッキリしませんよね~
私も 頭が重いです・・・
しかも 最近寝苦しくないですか~?
暑いような 朝方は寒いような・・・。
私だけかな~?

レバ 私も苦手なんです・・・
生なら ちょっとは食べられますが。
でも豆苗は すき~。
おいしいですよねっ♪
元気 だしてくださいね☆
2006年06月19日(Mon) 13:05
うまそう~
編集
そうそう梅雨の時期は士気があがらないよね~
肩とか頭がすっきりしないというか。。。。

このデッシュうまそう~
レバーって 下ごしらえとか なんかめんどくさい?とか思ったけど
ANNYちゃんのこのやり方だったらいけそうだね~

数日遊びにこれなくてごめんね

さていよいよっす。
日本から更新するので まっててね~
2006年06月20日(Tue) 03:32
編集
じめじめ、ムシムシ・・・やだよね・・・
でも、この時期に雨が降らないと 確かに困るのだ。
だって、大好きな美味しいモノ達が 成長できなくなるしね~( ̄ε ̄;)

アジサイといえば、先週の日曜日1週間早い父の日で 
旦那ちゃんの実家へ行った時 鎌倉は物凄い人出だった。
アジサイ祭りが原因みたいで、びっくり・・・

新鮮なレバーなら・・・?プー!(*≧m≦)=3
贅沢モノめ~w
2006年06月20日(Tue) 08:55
べあベアさん
編集
そうですよね~、朝方は少し冷えますね。
夜中にお布団から 足を出して眠っている私は 
朝方 足先が冷たくて 目が覚める事もあります(〃´・ω・`)ゞえへへっ
ただ、眠りに付くのは めちゃくちゃ即効なので、寝苦しさはまだ分かりません・・
べあベアさんは 中々寝付けない方ですか?

レバ、苦手ですか・・・
∑(`□´/)/ 生なら・・・?珍しいですね、生の方がダメって言う人多くないですか?
私の周りだけかな?
加熱時の 食感がダメなら唐揚げとか良いですよ~w
ま、無理して食べる程の ものでも無いんですけどね~( ´艸`)ムププ
2006年06月20日(Tue) 09:02
なっちさん
編集
>数日遊びにこれなくてごめんね
やだぁ、全然気にしてないよぉ~~~んw
きっと、準備とか大変なんだろうな・・・って想像してたよ^^

なっちさんは久々の梅雨、耐えられるかな?!

レバね、最初に 人肌程度のぬるま湯に5分くらいつけて 血抜き。
水気を良く切ってから お酒・醤油で、しばらく漬け込み・・
で、汁気をきって(私はボールの端に クルクルってしたペーパーをポイッ、お箸でササッで終わり)
片栗粉をまぶして 大目の油で炒めるのだ!塩コショウと、オイスターソースで味付けて出来上がり~(*゚ー゚*)
案外簡単だよw 私にも出来るから・・・( ´艸`)ムププ

いよいよ、だね。
気をつけてね。
そして、久しぶりの日本、楽しんでねww
2006年06月20日(Tue) 09:12
こんにちは
編集
ANNYさん、お久しぶりです。

お天気って、本当気分が左右されるよね。
私も雨だと、頭が痛くて・・(-ω-;)
ここ数日は晴れてるから調子がいいなだけど
明日からは、また傘マークがびっしりで(;-.-)とほほ

レバー私も大好き♪♪
下処理してから普通に焼いて、醤油かけて野菜と炒めたのも好き♪
でも、私もから揚げにして、ウスターソースとケチャップで絡めて炒めたのが好きなの~

でも・・・旦那さんも子供も苦手だから最近食べてないな~(;´з`)
久しぶりに作ろうかな?
こっそりお弁当にいれとこうかな??(笑)
2006年06月21日(Wed) 17:25
まほさん
編集
わぁ~!お久しぶりですねぇ~w
私はいつも まほさんの美味しそうなお弁当を コッソリ拝見してますよ~(*゚ー゚*)
レバって唐揚げも美味しいですよね、私はカレー味のレバの唐揚げが好きです♪
でも、ウスターソースとケチャップって言うのも 美味しそうですね~( ´艸`)ムププ
今度、真似してみようかな!!

早く梅雨が明けて 気持ちのいい青空が見たいものです・・・
思いっきり お洗濯とかお布団とか干したいですね!
2006年06月23日(Fri) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

