いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 英会話と日本語TOP日記 ≫ 英会話と日本語

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

英会話と日本語

昨日は 英会話のレッスン日。
みどり先生のではなく 外国人講師キャシーの。
キャシーはオーストラリア人なので サッカーを観てエキサイティングだったそうです。
日本は・・・残念だったね・・・なんて会話から始まったレッスン。
おかげさまで(?)、私も クラスメイトのヨシミさんも さほどワールドカップに興味なし(〃´・ω・`)ゞ

その後の 通常通りのレッスンに出てきた 「He's raking the leaves.」と言う文。
ヨシミさんと私が どう言う訳か『葉っぱ』と口にしてしまったのです。
条件反射と言うのでしょうか・・・?あはは・・。

それに食いついたのは キャシーw


どうやら『葉っぱ』と言う響きが気に入った様子! キュートだそうな。
その後しばらく ご機嫌で「葉っぱ」と言う言葉を何度も口にしてたっけ
しかも、可愛く言ったり、怒って言ったり・・・ プー!(*≧m≦)=3

キャシーには 他にも響きが好きな日本語があるそうで・・・

一番好きなのは、『ときどき』だそうです。
・・・なぜ?? でも、チョット分かるような・・( ´艸`)ムププ


そして、しばらくして 今度は「Daydreaming」と言う単語。
私達には、漠然としていて 妄想??白昼夢???? と、言うわけで辞書で引いてみた。
Daydream===空想
空想かぁ~。ふむふむ・・・と納得の私達。
ふと、キャシーの顔を見たら、 ∑(=゚ω゚=;) ゲゲッ←こんな顔してる・・・
あれ・・・?
キャシーどうしたの??と思ったら
「Anny、それは Bad word・・・ダメ・・。」と、キャシー。

プー!(*≧m≦)=3 キャシー、大丈夫。コレは空想! く・・そ・!! 「う」が入るのよ!!
どこで そんな日本語覚えちゃったの?!

キャシー、あなたが一番キュートよ~~w d(゚-^*) ♪

英会話を習いながら 少しだけ日本語も見直すことが出来る キャシーのレッスンなのですw
スポンサーサイト

Comment

編集
タイムリーだなぁ~
私も昨日、英語教師&ヨガティーチャーをしているカナダ人の友人を交えた夕食会だったよ~( ´艸`)ムププ
こちらも英語と日本語の入り乱れたdiscussionを繰り広げてたわ!

どこの国もそうだけど、いけない言葉って覚えちゃうものだよね~
私も英語、スラング的なモノの方が覚えてたり・・・(゚m゚*)プッ
インドネシア語も変な言葉って忘れないし・・・(*ノωノ) イヤン
会話の中でよく出てくる言葉ってことなのかな~(笑)

年末にはまたバリ行きが決定したので
私ももうちょっとインドネシア語をがんばれなくっちゃ!(使わないと忘れちゃう)
ANNYたんもがんばってるんだもん!負けられないわ~( ´艸`)ムププ

2006年06月25日(Sun) 08:30
ちょっとの違い
編集
うふふ。
少しの違いで 違った意味や言葉になるから
日本語も英語も面白いですね~言葉って。

キャシーのレッスン私も 受けてみたいです。
楽しく勉強が出来そうですっ☆
楽しいって思いながら学ぶことが 一番早く 上達するそうですよ♪
2006年06月25日(Sun) 15:05
編集
英語と日本語!?楽しそう~w
そうやって、外国語圏のお友達が居ると生きた語学が身に付くんだろうなぁ~
やっぱりさ、日常会話に必要なものを覚えるべきだよね!
コミュニケーションの手段としては。
雛が覚えてる いけない言葉? どんなんだろ・・・( ´艸`)ムププ
変な言葉って・・・どんなじゃ~(*≧m≦*)ププッ

言葉って日本語も含め 使わないと忘れちゃうよね
本当は 日本語がもっと上手でなければ・・・とも思うんだけど・・・。
2006年06月28日(Wed) 17:42
べあベアさん
編集
キャシーの授業、楽しいですよw
いつもテンション高めのキャシーが 私達には丁度良い( ´艸`)ムププ
べあベアさんも是非!!って出来たら良いですね~

ホント、日本語も私達が 普段何気なく使っている言葉も 
外国の人には不思議だったりするみたい。
英語を学び始めて 日本語の深さも再確認しています。

楽しく学べる=続ける事が出来る
なんでしょうね~w まだまだ、頑張りますよ~~~!!
2006年06月28日(Wed) 17:46
おひさ~
編集
英会話 頑張ってるね~
キャッシーかわいいっ~
あはは
単語の響きとか あとリスニングミスでそう聞こえるときも
あるある。
楽しいひと時で よかった~

ということで
ただいまぁ~
やっと遊びに来れたよっ やった~
2006年06月29日(Thu) 06:07
なっちさん
編集
おかえり~w
無事到着で、何より♪

英会話、頑張ってるよ~w
楽しんで勉強できているうちに 頑張らないと!!
もう、ぐんぐん吸収出来る年齢じゃないからさ・・・(〃´・ω・`)ゞ

無理しないでいいからね!
里帰りを満喫してね!!
2006年06月29日(Thu) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

