いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 蒸し暑かった~TOP日記 ≫ 蒸し暑かった~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒸し暑かった~

水曜日、メチャクチャ暑かったですね~(@_@;)
そんな中、私と旦那ちゃんは遠出のお散歩へ行って来ました!
もちろん水筒を持って・・・w

その日の目的地は 茅ヶ崎里山公園 でした。

ここは前にも車でチョコッと立ち寄った事があるんだけど・・・
車だと近いんだよね~ 
我が家から あっと言う間に着いちゃうw
しかし、歩いてみたら・・・・片道1時間強!
太陽が照りつける様な天気ではなかったけれど 蒸し暑い中 テクテクテクテク・・・
途中途中で給水ポイントを作り 水分補給はシッカリとね!
でも、段々無口になる二人でした・・・(*≧m≦*)ププッ

で、たどり着いた里山公園で お出迎えしてくれたのは この方w

20060630072723.jpg
お口の中に 園内マップが入っています。 ちょっと 疲れが飛びました♪

この公園は まだ新しいようで キレイです。
長いローラー滑り台があります。
20060630072919.jpg
さすがに滑る事はしませんでしたが、滑り台の階段の上は 
見晴らしも良くて 風も吹き抜ける 最高のポイントでした!
この場所を、下から見上げると、こんな感じで~す。
20060630073149.jpg
画像の上のほうに 滑り台ありますね~( ´艸`)ムププ
ここは、水遊びが出来る人工池みたいです。
男の子二人が 鴨の夫婦を追いかけてました・・・鴨も良い迷惑ですね・・・(^_^;)

園内には 小さいですが 日本庭園(?)もあります。
20060630073447.jpg
アジサイがキレイでしたw

「栗の木広場」と名づけられた場所には その名の通り 栗の木が沢山あります。
秋ごろには 実をいっぱいつけることでしょう~
もう、その兆しが・・・
20060630073749.jpg
小さな小さな栗の実に お花(の痕跡?)がくっついていましたよ~!!
親指の先ほどの青いイガグリ・・・可愛かったなぁ~( ´艸`)ムププ

さて、園内をぐるりとお散歩して そろそろ帰りましょう~
そう言えば、水筒の中身 空っぽ・・・
帰り道、飲み物無しは危険すぎる!! という事で 自動販売機でお水を買う事にしたんですが

なんと!!!!!

小銭が無い!!∑(`□´/)/
そうです・・荷物を減らす為、私のお財布しか持っていなかったのです。
そして、お給料日後 間もない私のお財布には 一万円札と10円玉・・・
はぁ・・・ こんなオチがあるとは・・・・・ガビ~ンΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

Comment

編集
片道1時間強のお散歩・・・お疲れさま~
ちょっとしたハイキングだね( ´艸`)ムププ
でも、こういうお散歩って普段話さないような話しが出来たりしない?
我が家は近くへお散歩っていうとだいたい行く場所は決まっちゃうけど・・・

グリーンの栗BABY、可愛いね♪
でも・・・私ね栗の花の匂いが苦手~(≧m≦)ぷっ!
だからチョット前の時期は自転車通勤が辛かった~
意外と栗林って多いんだよね~

で・・・帰りの水分補給は大丈夫だったのかしら?
2006年06月30日(Fri) 09:16
水分
編集
前に紹介されていた 水筒もってお散歩に
お出かけされたんですね~♪
梅雨の晴れ間に きちんとお散歩に出かけちゃうなんて
さすがですねっ☆
緑もキレイだし 栗のちっちゃいのも可愛い♪

でも本当に帰りの水分補給は大丈夫でしたか?
それと 今回は団子隊の出動はなかったんですね・・・笑
2006年06月30日(Fri) 17:01
編集
そうだね~、軽いハイキング・・・。
普段はね、結構色々話するんだけど、この日は二人揃ってバテバテ~(゚×゚*)プッ
でも、帰ってからの夕飯とビールの美味しい事ったら!!!

栗の花の香り?
どんなだろう~??
あまり気にした事無いから 私は平気なのか?!
では、私が雛のために・・・・特製の鼻栓を作りましょう~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

帰りの水分補給は 無事に途中のコンビニで調達できましたw
だから、干乾びていませんよ~~( ´艸`)ムププ
2006年06月30日(Fri) 19:14
べあベアさん
編集
そうそう、以前日記に載せた あの水筒です!!
その後、実は旦那ちゃんも欲しがり、同じモノを買ったんですw
二人して 会社へも持って行ってるんですよ!
ドライブにも、遠足にも、お散歩にも・・・そして仕事にもって感じです( ´艸`)ムププ

旦那ちゃんは乗り物の運転をする仕事だし、
私は公私共に一日中PCに向かっているようなものだし、
たまには 外の空気を吸って、体を動かすようにしてるんです。
歳だしね・・・(〃´・ω・`)ゞ
でもね、これから夏の間のお散歩は 結構きつくなるので どうしようかと考えています。

帰りの水分補給、ちゃんと途中のコンビニで調達しました!
一万円札で・・・申し訳なかったけど、命には代えられません・・・大袈裟ですね~(*≧m≦*)ププッ
2006年06月30日(Fri) 19:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

