いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 汗かきTOP日記 ≫ 汗かき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

汗かき

毎日毎日、暑くて・・・ダレ気味です・・・(〃´・ω・`)ゞ

暑くて ぼぉ~っとして
少し動けば 汗がタラ~ン・・・。

まだ、暑いのはガマンしますよ!
汗は勘弁してください!!
汗臭いのは 周囲の方々にご迷惑でしょう~?

雛菊さんに 「汗をかくのは代謝が良いからじゃないか?」と言われたけど そうなのかな・・・

そういえば前に 基礎代謝が高いって言われたっけ・・・
基礎代謝ってなんだっけ~

で、調べてみました。
TANITA・ベストウエイトライフで詳しく説明してくださってましたw (^人^)感謝♪

ふむふむ・・・じっと横たわっているだけでも消費されるエネルギー・・・
寝ているだけでも消費するカロリーなんて ス・テ・キィ~~~♪( ´艸`)ムププ

我が家のヘルスメーターは 某社のこの製品なので 基礎代謝が測れます。

って事で いっちょ測ってみましょう・・・。



さてさて、ご期待の(?)私の基礎代謝ですが・・・


      1260kal/日・・・?

TANITAさんのHPを参考にすると 17・18歳くらいですか?!(*≧m≦*)ププッ

ありえないって!三十路過ぎですよ!!ってか、三十路も半ばですよ!?

まぁ、この結果はありがたく頂戴します。
遺伝的要素もあるとの事なので 両親にも感謝しておきましょう・・・。


ただ、基礎代謝が高いと汗かきなのかは ハッキリ分かりませんでした・・・「(´へ`;

Comment

編集
∑(・д・`ノ)ノえぇ~~っ?
基礎代謝 1260kal/日って凄くない?
って思ったら・・・17・18歳の代謝率!?
わっかーーーーいっ!!
うらやましぃーーーーーーっ!!
ほんと、ご両親に感謝せなあかんよ~(ってどこの人だ・・・)
私なんて年々代謝率下がってる気がするよillli ○| ̄|_

私の夫も胃下垂+高代謝だからか
全然太らない・・・うらやましいを通り越してムカツクのだ!!(笑)
2006年07月14日(Fri) 09:45
すご~いっ!
編集
若っ!!!!10代ですか~☆
すげ~☆☆☆

でも 汗かきとは あまり関係ないのかな~?
汗が出てくると 本当に困りますよね・・・
だけどさ 汗のかけない体の人って結構いて
それも 辛いみたいですよ~。
冷房のところにずっといたりすると 自律神経も
乱れちゃうみたいでね・・・
だから 汗をかいて 熱を外に出すことは
大切なことなのです。

汗をかく 水分をとる また汗がでる・・・・・
夏はこれの繰り返しですね~苦笑
真夏が思いやられます・・・汗
2006年07月14日(Fri) 16:37
雛~
編集
そんなにスゴイもんかい?
他の人のが分からないし・・・・もしかして、我が家のヘルスメーターが壊れているのかも・・・。
ま、17・18の代謝って言うのは、たぶん大袈裟なんだと思うのだ。
いくらなんでもねぇ~
やせてるわけでも無いしさ・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
むしろ、汗っかきって太っちょさんに多くない?代謝と汗っかきって別なのかも。
私は ただ単に代謝の良い太っちょかな?( ´艸`)ムププ

旦那ちゃんと話した結果、計測のタイミングが良かったのではないか?と言う結論に・・・(*≧m≦*)ププッ
計ってたのは朝食前だったんだけど 食事後は怖くて もちろん計れませんプー!(*≧m≦)=3
2006年07月15日(Sat) 06:18
べあベアさん
編集
いやいや・・やはり10代ってのは大袈裟でしょう~(^_^;)
私をその気にさせる罠かも~ (どの気?)

ほんと、汗っかきは困ります。
「でぶや」並みですよ!
洋服の色とか結構気を使うし、タオルもミニタオルじゃ間に合わないから かさ張るし・・・。
でも、そっか、大切なんですね・・・。ガマンします。
もし何処かでお会いした時に 汗臭くても嫌わないでくださいね( ´艸`)ムププ
2006年07月15日(Sat) 06:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

