いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっちゃったので、買っちゃった。TOPお買い物 ≫ やっちゃったので、買っちゃった。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちゃったので、買っちゃった。

それは、枝豆を茹でようと お湯をお鍋一杯沸かしている時でした。
香ばしい様な・・・BBQをする為に火を起こしている様な・・・
最初は、何処かで我が家の様に「お家で焼き鳥」しているのかなぁ~なんて思ってたんです!
それが、その内・・・何だか、鼻をつくイヤ~な臭に変わって・・・。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ウチじゃん
正体は コレ・・・
2006_07220137.jpg
そうなんです、お鍋の持ち手が焦げてたんです!!
画像では 上手く伝わらないかもしれませんが 結構炭っぽくなってしまっていて・・・
どうやら、ちゃんとゴトクに乗っかっていなかったみたいで・・・(・_・;)
あーーーっ、やっちゃったじゃん!(一人で叫びました・・・)

もちろん旦那ちゃんには
「その程度で済んだから良いけど、家事になったら大変だぞ!」
と、お説教され
「(。--)ノ はぁい・・・気をつけまーす・・・」

ちっ!気を付けるったってさ、主婦は忙しいのだ!!
あわただしい事なんて日常茶飯事なのじゃー!

そっか!(-_★)キラーン!!

取っ手なんて無ければ 焦げる事なんて無いのだ!!( ´艸`)ムププ
と勝手な解釈をし 買い変える事に!!(*≧m≦*)ププッ

最初は、まだ使えるのに買い換えるの??と不満げな旦那ちゃんでしたが

ここは、私の作戦!
イ○ングループのスーパーでカードを作ったので お誕生月には割引があるのです!
調理器具は10%OFF!ふふ~ん♪
それを説明し、「だから見に行ってみようよ~」と誘い出す!
そして、同じ売り場にある「レ○パン」(フタを開けずに調味料やお水が入れられるアレ・・・)の前で
本当はコレが欲しいんだけど~的な 話をする・・・
「レ○パン」はフライパンだけで¥10000くらいでしょ?
でも、これは5点セットで¥15000くらい。
「さらに、10%OFFだよ~ん」と囁けば、そりゃ~もうこっちのもんです( ´艸`)ムププ

私の勝ち~★

じゃじゃーん!!
2006_07220135.jpg

2006_07220136.jpg
そう、取っ手の取れるぅ~ティファァールッ♪
しかも、セットでw
だって、だってね、
今使っている深いフライパンも持ち手にヒビが入ってるから(焦がして無いよ!?多分寿命・・・)
そろそろと思ってた所だったし バラで買うよりお得だし。

コレで、もう取っ手が焦げる心配は無くなったじゃんv^^v

Comment

編集
やっぱりお買い上げ~?( ´艸`)ムププ
これでもう取手を焦がすことはなくなるね~(笑)
でも、ホント!コレは使い勝手が良いと思うよ♪
これから使うのが楽しみだねぇ~

そうそう・・・実は私も密かにレミパン狙ってるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
でもね・・・今はル・クルーゼの大型ココットロンドが欲しい!!
あ~、なんでこんなに欲しいものばっかりなんだぁぁ
困るよね~(´Д`) ハゥー
とか言いつつお買い物は楽しくて止められないんだけどぉ~ψ(`∇´)ψ ウシシシ
2006年07月24日(Mon) 09:44
編集
おニューの鍋~☆
いいですねっ~!
新しいものを買うと しばらくはお料理が
楽しみになりますよね~。
しかも 取っ手の取れるティファール♪
私も ずっと気になっていたのですよ~
どんな感じですか?
使いやすいかな?

ちなみに 雛菊さんが書かれている レミパンも
気になっています。でも 高いんですよね・・・・・
2006年07月24日(Mon) 11:18
編集
そう、やっぱりお買い上げよ~w
これからの時期、カレーやお味噌汁が残った時 お鍋のまま冷蔵庫へGO!
って便利だよね~( ´艸`)ムププ
今までも、お鍋のまま冷蔵庫へ押し込んでたけど、取っ手やフタのツマミが邪魔だったのだ!
それが、密閉容器のようなフタが付いているんだから もう安心♪

レミパンは使っている子が言うには 「超~便利」だそうですぞ!!
その子は嫁入り道具の一つとして 持たされたそうですww

ル・クルーゼ、可愛いよね~ 新しいグリーンも爽やかだしw
ただ、重たくない??しかも、大型なんて・・・(・_・;)
2006年07月24日(Mon) 16:39
べあベアさん
編集
ほんと、あの焦げた匂いが強烈で・・・(^_^;)私が悪いんだけど・・
取っ手さえなければ、焦げないもんねーw
だけど、新しいのを買ったら急に 今使っているお鍋たちが可哀相になり まだT-FALは未使用なのです・・・(〃´・ω・`)ゞ
でもね、購入に先駆けて 既にご利用の雛菊さんにリサーチ済み!
重宝しているって聞いちゃったので 即決です( ´艸`)ムププ
やっぱり、べあベアさんも、取っ手の取れるぅ~って気になってました?!

レミパン、すごく便利だそうですよ~
ただ、値段がフライパンにしては・・・ね(・_・;)
2006年07月24日(Mon) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

