いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのパンTOP食べ物 ≫ 久しぶりのパン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのパン

先日、購入したチョット普段は買わないようなジャム達。
20060725164236.jpg
右がマロンで左がチェリーw

SALEの文字に、瓶の可愛らしさも手伝って 
パンにジャムを塗ったりしないのに買ってしまったのです(〃´・ω・`)ゞ

で、今日はチェーリージャムで チェリーロールを作ってみたの
20060725164253.jpg
欲張ってジャムを巻きすぎた・・・
だら~っとしちゃってます。
シナモンロールの要領で 巻いてみたんだけど、難しいですね~
ジャムのような流動性のあるものを巻くのは・・・。
巻いていると両脇からもダラ~ンと はみ出てきて。
ま、味はいいですよ、見た目はこんなんですがw

まだ、熱々だって言うのに・・・食べられてますね~


もちろん、犯人は団子隊長です。


Comment

じゃむ
編集
あ~ジャムロールパンですね☆
めちゃくちゃおいしそうです。
あのね これを焼くときって
型とかに入れて焼いていますか~?
それとも くっつけてそのまま天板にのせているのですか?
よかったら 教えてくださいっ。

熱々を食べられるのが お家パンの いいところですものね♪
こんがりといい匂いがすると
自然とキッチンに足が向いちゃいますよね~笑
2006年07月25日(Tue) 18:14
編集
わぁぁーーー!!美味しそうだよぉ~(´Д`) ハゥー
我が家に届かなかったじょーーーヽ(`Д´)ノゥゎァァァン!!

変わりジャムって買うのが楽しみだよね!試食して歩くのも楽しいし~

ホント、ANNYたんのマメさには頭が下がりますわん
仕事しながらも家事も旦那ちゃまのお世話(笑)もきちんとこなしてる
そして・・・こんな美味しそうなパンまで焼いちゃってさ~~
私なんて夫にケーキを焼いてくれ!って催促されてるけど
気が向かないからずぅーっとつくってあげてないよ・・・(;^_^A アハハ
夫もそんな私の性格を知っているから「気長に待ってるよ~」なんて言ってるし・・・(笑)

ANNYたん、私の奥さんになって~~((((((〃 ̄З ̄)ノウヒヒヒ♪
2006年07月26日(Wed) 17:18
べあベアさん
編集
私は、あなたの食パンに一目ぼれです~w

シナモンロールも、今回もスポンジケーキの型に入れて焼いてますよ!
焼く前は スカスカ~っとしてて ちゃんと一塊になるのか心配なんですが・・・
見る見るうちに 隙間が無くなって いつもホッとするのです(〃´・ω・`)ゞ

そうそう、家でパンやお菓子を作ると焼きたてが味わえるのが良いんですよね~( ´艸`)ムププ
この日はお昼頃帰宅した旦那ちゃんが オーブンの前を行ったり来たりしてました・・・(^_^;)
結構邪魔だったり・・・
2006年07月26日(Wed) 19:55
編集
本当?!美味しそうって言ってくれる??
いやぁ~、見た目がね・・・ジャムを巻くのは もう懲り懲り・・・「(´へ`;


ぬぉ!!(゚ロ゚屮)屮 意全然マメじゃないよぉ~
この日はたまたま、お休みだったから・・・・って言うのもあるし
最近、お買い物しすぎてるから 旦那ちゃんにゴマすり?!( ´艸`)ムププ
そして、一心不乱にパン生地を捏ねていると なんだか妙に落ち着くのよね・・・w
私も、雛のケーキ 気長に待ってるよ~(=´ー`)ノ 

私が雛の奥さんに?!夫さんにぶっ飛ばさるのはイヤ・・(・_・;)
2006年07月26日(Wed) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

