いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏バテに効く?!TOP食べ物 ≫ 夏バテに効く?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏バテに効く?!

なんだかねぇ~
風邪ひいちゃってね・・・
夏風邪は何とかがひくって言うじゃない?
あぁ、やっぱり・・・って・・(〃´・ω・`)ゞ
鼻が詰まってて、なんだかスッキリしない。
気温の変化にやられたのかなぁ~
まだまだ、甘いなぁ・・・トホホ

でね、昨日の晩に仕込んだの
20060801181522.jpg
大葉にんにく醤油。

大葉もにんにくもお醤油も みんな使える調味料(薬味?)なんだって。
一晩寝かせたら使えるらしいから 今晩の夕飯に使おうかなってw

大葉とにんにくのエキスで 鼻もスッキリしそうじゃない?
そんな事無いか(*≧m≦*)ププッ

今日はもやしのサラダのドレッシングに使うつもり。
もちろん、大葉も一緒にねw
後は お豆腐のステーキのタレもコレでやってみようかなって。

にんにくとか大葉って何だか残っちゃったりしません?
大葉はなるべく残らないように 少しずつ買ったりするけど
にんにくって 意外と半端に残ってて・・・
昨日はたまたま、材料も揃ってたし
クックパッドで、評判みたいだからやってみる事にしたの。
作り方も使い方も ここに全部書いてあるから興味の有る方はご覧くださーい!!

でも~
大葉とにんにくとお醤油で 美味しくないわけ無いよね~ (-。-)y-゜゜゜
とりあえず明日もお仕事なので にんにくは保留にしておくけど
じつは、期待大なのだ( ´艸`)ムププ

Comment

編集
風邪気味?大丈夫かにゃ~心配じゃ(´・ω・`)

にんにく醤油、美味しいよね~♪
我が家は鷹の爪なども入れたりするよん
他にも昆布や鰹節なんかを入れても風味がいいし

大葉ってさ、意外と何とでも合うんだよね
我が家でも今の季節は特に大活躍!
栄養のあるものをたくさん食べてはやく体調を整えてね
2006年08月02日(Wed) 10:05
編集
そうそう、大葉って何にでもあうよね~!!
うちはサラダにする事が多いんだけど 他にも用途がいろいろだもんねw
だからって、A4くらいの薄いパック(20把くらい入ってるの知ってる??)で買うと
食べきる前に痛んだり 忘れちゃったり・・・(〃´・ω・`)ゞ

昨日はこの漬けた大葉を刻んで ドレッシングに入れたの。
中々イケる!!

栄養のあるもの・・・・届くの待ってるじょ( ´艸`)ムププ
2006年08月02日(Wed) 16:52
大葉
編集
にんにく醤油は 我が家でも作っていますが
大葉入りは 初めて知りました~
なるほど!香りがいい感じでおいしそうです。
大葉はどれくらい 入れるんですか?

ところで 風邪の具合はどうですか?
きょうも 暑かったですねー
体力つけなきゃ バテちゃいますね・・・
2006年08月02日(Wed) 17:48
べあベアさん
編集
大葉入りって あまり聞かないですよね?
大葉はお醤油につかるなら 好きなだけ入れていいそうです。
ただ、水分は良くふき取って・・・との事ですよ!

昨日は、あまりのお天気に ついつい海へ行ってしまいましたw
海岸で ブビーッと鼻水かんでましたけど・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
2006年08月04日(Fri) 08:26
海と夏風邪
編集
海に行ってきたのね
っていうか その後 体調はどう?
塩水は 鼻かぜに効果覿面と思いたい。笑

にんにくは万病に効くといわれてるので
ANNYちゃんの風邪にも効果覿面だと信じてるわよっ♪
お大事に♪
2006年08月04日(Fri) 11:56
なっちさん
編集
うん、海に行ってきたよ!・・・というか、付き合わされた(〃´・ω・`)ゞ
風邪は大分治ってきたけど 今度は寝すぎなのか 腰痛と首の寝違えに悩まされてます・・
中々治らんのよ
厄年じゃないはずなんだけど・・・ねぇ~「(´へ`;
2006年08月05日(Sat) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

