いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今更ながらTOP日記 ≫ 今更ながら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今更ながら

3日のお話。

梅雨明け後 初の二人一緒のお休み。
朝から良い天気で、暑くって・・・旦那ちゃんが 駄々こね始めた・・・

「おにぎりもって 海に行こうよ~~~」

この暑い中 海へ行ったら干乾びるって!
しかも・・・・なに?!おにぎりって!!
誰が作るのよ!!!

もちろん、私だよねぇ~。




・・・・仕方ないので、おにぎり作りました。

そして、海へ行きました。

20060805082352.jpg
良く見えないけど、江ノ島の方は人でごった返しています。
私達が行った辺りは 海の家も無く 人も少なくて・・・まぁ、良いか。

っつーか、メチャ暑何ですけど・・・(・_・;)
砂も焼けてるし。
こんなところに寝そべってたら 本当に干乾びてしまいますって!!

仕方ないので、旦那ちゃんを説得する事に~

秘密兵器w
ジャジャーン♪
2006_08030154.jpg
紫外線チェッカー付きミラー BY:SHISEIDO

ほらほら、今日はMAXで紫外線があるよ!
手短に帰らないと・・・死ぬよ!!

そんなわけで、海岸は撤退し 「以前の日記」に登場している 海浜公園へお引越しw
公園ですから、水道はあるし、東屋もあるし!!
旦那ちゃんは、芝生の上にシートを広げてお昼寝~
退屈な私が 東屋でこっそり おにぎりを食べ始めたら
すかさず起きて来て 一緒におにぎりタイムw 
さすが、隊長!食べることには敏感です!(*≧m≦*)ププッ

2時間程度の日光浴でしたが 旦那ちゃんは真っ赤。
だから、日焼け止め塗りなさいって言ったのに~「(´へ`;
ま、知~らないっ♪~( ̄ε ̄;)

家へ帰ると宅配便の不在通知が。
即効再配達お願いしました( ´艸`)ムププ・・・やったw
2006_08030158.jpg
熊本の知人から 届きました☆
この時期のミカンにしては珍しい、冬のミカンと同じ大きさのミカンw
保存の為と、美味しく頂く為に冷蔵庫へ仕舞います。
これがいつも 不思議なくらいあっと言う間に減っていくの。

冷た~く冷やしたジューシーなミカン!!
熊本のMさんご家族、毎年ありがとうございます!!

さっそく、パクリっw
日焼けした体に、水分・糖分・ビタミンCが吸い込まれて行く~~~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

Comment

編集
ほんと!梅雨明けしたらすごい猛暑だね~
海で干物にならないように気をつけて~( ´艸`)ムププ

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?そ・・・その紫外線チェックミラー!!
私も持ってるぅぅ~っ(≧∇≦)キャー♪
資生堂のモニターでもらえるやつじゃない?
お・そ・ろ・い~ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ

それにしても・・・旦那ちゃんは幸せだなぁ~( ´艸`)ムププ
2006年08月06日(Sun) 08:39
編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 おそろい?!
わ~いww なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
私の場合、幽霊モニターだったけど・・・ね。

ホント、ANNYの天日干し、出来上がり~って感じよ。
もう、暑くてたまらない!!
海岸は、上からも下からも・・・だもんね~「(´へ`;

雛も、暑さに体調崩さないようにね~
2006年08月06日(Sun) 09:02
おにぎりとみかん
編集
ANNYちゃんが作ったおにぎり食べたいっ
旦那ちゃんも きっと大満足だったね☆

ところで そのおみかん すてき
やさしい人だわっ
夏 暑い日 冷たくなった糖度の高いみかんを口に運ぶーーーー
考えただけで 幸せな気分♪
もう みかん ない?笑
2006年08月06日(Sun) 18:51
なっちさん
編集
おにぎりってシンプルだけど 美味しいよね~
この日は 鮭のおにぎりと ワカメと青菜の混ぜおにぎりにしたの。
外で食べると また格別!!

ミカンね、知人ファミリーがやっている農園のものなんだ。
熊本ってミカン畑多いでしょ?その中の一軒。
年に何回か送ってくれるの。

みかん?!まだあるよ~w
取りに来る??早く来ないとなくなっちゃうよ~~~( ´艸`)ムププ
2006年08月07日(Mon) 10:07
みかんと日焼け
編集
ほんとほんと 旦那さま幸せ者です~☆
羨ましいです。

あーーーー日焼けしちゃったんですか~!!!!
うちと同じですね・・・・苦笑
ひりひりと痛いかな~?
甘そうなみかんをたっぷり食べて
ビタミンCを摂らなきゃですね~♪
すっごくナイスな 贈りものでしたね~☆
2006年08月07日(Mon) 13:10
べあベアさん
編集
そうなんです、日焼けで酔っ払いの様な顔です。
しかも 日焼けしに行っているので 本人はご満悦・・・(*≧m≦*)ププッ
バリでの日焼けを無くしたくないみたいです。

本当に、ナイスタイミングで届いたミカン、感激でした~w
冷蔵庫から、二つ三つ持って来て食べていると どこからとも無く手が出てきて
結局私は一つだけ・・・「(´へ`;
そのくらい自分で出したら良いのに・・・ってケンカです(〃´・ω・`)ゞえへへっ
2006年08月09日(Wed) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

