いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ダンパーTOP日記 ≫ ダンパー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダンパー

昨日は、午前中のバイトを終え、即効退社!

だってね、待ちに待ったキャッシーの特別講座なんだも~んw

とっても楽しみにしてた、英語でクッキング♪

その名も「Let't Make Damper」

ダンパーとはオーストラリアのアボリジニーが食べていたトラディショナルブレッドだそうで
現在のパンと違うのは イーストを使わない所。
もちろん作り方もシンプルw
今でも、キャンプなどで よく作られているようです。

コレは私達のグループが作った トラディショナル・ダンパー!
20060809093246.jpg
焼く前です。
オーブンで焼いている間 キャシーのダンパーにまつわるお話を聞きながら
ゲラゲラ、ワイワイ~ww
そんな感じで盛り上がっていると ふわ~っと良い香りが!

じゃじゃーん!!
20060809093258.jpg
焼きあがりました~♪
どうでしょう~。
まわりはザクッと硬く、イーストを使っていないので 中はモチモチ( ´艸`)ムププ

もう一つのグループが作った 水分をビールに変えて作る ビア・ダンパー。
20060809093342.jpg
スマイルです。(*≧m≦*)ププッ

その前にキャッシーが ダンパーマンのとっても面白いお話をしてくれたので
みんなで、「It's Danmper Man!!」とか「He's Dangeras!?」なんて言って 大はしゃぎでした。

と~っても楽しいキャッシーの特別講座。
また次回が楽しみで~すヾ(*~∀~*)ゞ

Comment

編集
すごーい!!楽しそうで美味しそう!!ヾ(≧▽≦)ノ
こーんなステキな特別講座がある教室に通ってるのね~♪

ダンパーって初耳だけどホント素朴なかんじで美味しそう!!
天然酵母のパンみたいに白い粉を吹いてるね~
外はカリカリ、中はモチモチなんて~っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
絶対食べてみたい~
レシピよろしくぅ~( ´艸`)ムププ
2006年08月09日(Wed) 17:22
キャッシー
編集
特別講座 いいなぁ。。。
楽しそうだね
そうやって 素敵な時間の中での
英会話身につくね
ところでこのパン あとはどうやって食べたの?
2006年08月09日(Wed) 17:39
どっしり
編集
う~ん♪かなりおいしそうです。
こういう素朴って感じのパンが好きです。
どっしりとして 噛みしめるとほのかに甘くて~
って 想像で言ってますけど そんな感じでしたか?

ホント私も キャッシーの特別講座 受講したいです~
レシピも気になりますっ。
素敵ですね~みんなでワイワイ楽しくお料理するのって♪
いつも おいしそうなパンを焼いているANNYさんだから
手際も よかったんだろうな~☆
2006年08月09日(Wed) 18:01
編集
ダンパー、なんとも言えない、ズッシリしたパンなの。
大きなパンケーキみたいな感じかな~?
こう言う講座はレベルの違う人が集まるので 励みにもなったよ!!

本当は、キャッシーとそのお兄さん出演の「ドラマで英語」(だったっけな・・・)の講座も
出たかったの・・・。
でも、バイトでサ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

よし!近いうちにレシピUPするね~!!∑(=゚ω゚=;) 英語で?
2006年08月11日(Fri) 19:25
なっちさん
編集
特別講座、楽しかったよ~
もう、ぺらっぺらの人から私みたいな初心者、これから習おうかなって人までレベルはごちゃ混ぜw
多分、具体的な目標を見つけて頑張れるから 励みにもなるんだと思う^^
私も、あと○年頑張れば あの人みたいになれるんだっ!とかね。

この後、小さくり分けて 熱々にバターを塗って頂きました~w

2006年08月11日(Fri) 19:29
べあベアさん
編集
そうそう、イーストも酵母も入っていないから、ずっしり重い・・・・
日本で言う お焼きの中身無し?って感じかな??塩味がちょっぴり効いてて意外と美味しかったw

近いうち、レシピUPするつもりです。
チョット、バイトがバタバタで・・・中々時間が・・・・でも、近いうちきっと!!
待っててくださ~~い。

ここに来てくれる みんなが集まれる事があるのなら、楽しいクッキング&ティータイムになるんだろうな~
って想像しちゃいました。その時は、私は味わい&お片付け担当で!!
2006年08月11日(Fri) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

