いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ そう言えば・・・TOP日記 ≫ そう言えば・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そう言えば・・・


2006_08030160.jpg


もう、一ヶ月近く前になってしまうけど
私と旦那ちゃんの合同誕生日(?)という事で 食べたケーキですw

それぞれの名前は・・・忘れちゃったんだけど、
向かって左側二つが旦那ちゃん、右側二つが私の選んだもの。

私の方のカップに入っているのは チーズの・・・
う~ん、ヨーグルトみたいな・・・いや、ふわふわのクリームって感じで・・・
なんともいえない酸味が少しあって、コクはあるけどアッサリかる~くて美味でした( ´艸`)ムププ

旦那ちゃんの奥の、チョコのヤツ!!
コレがね~~~




激ウマ♪

上に載ってるのはマコロン(あれ?マカロン??)です。
卵の黄身じゃないよ~ん

生チョコに包まれた その中身は!?
パッションフルーツとマンゴーのムースなのじゃ~w
トロピカル~な酸味と ほろにがチョコがメチャクチャ合うんですね。
大人味です( ´艸`)ムププ



そして旦那ちゃんの手前『ザバロール』。
私は旦那ちゃんとお付き合いするまで、『ザバロール』の存在を知らなかったんですが
皆様、ご存知ですか??

旦那ちゃんの実家のある葉山・・・最寄り駅の逗子駅近くにある老舗洋菓子店珠屋さん
石原軍団も御用達だったとか・・・
こちらの人気商品は「ピーチロール」と「ザバロール」。
旦那ちゃんはどっちも大好き。
私は、ピーチ苦手なので・・・あれですが (〃´・ω・`)ゞえへへっ

そして、現在店舗立替中の為 珠屋さんでは買えない「ザバロール」ですが
我が家の近所で見つけ、飛びついたって訳ですねw


でもさ・・・・

「ザバロール」って変な名前じゃない??

Comment

編集
わ~!美味しそうじゃ~(。・ρ・)
しかも、こういうケーキって見た目がキュートだよね
和菓子も洋菓子も目で楽しめるのが良い!
素朴な焼き菓子とかおはぎとかたいやきも好きだけど~♪
結局甘いものが好きなのだ(●´ω`●)ゞエヘヘ

ザバロール・・・言われてみれば変な名前かも(笑)
でもさ、ケーキの名前ってちょっと変なの多くない?
サヴァラン、シブースト、ザッハトルテ、ペドノンヌとか
フランス語とかドイツ語とか聞きなれないからかな~
2006年08月26日(Sat) 09:40
さばロール?
編集
に 見えた・・・あはは

どんな名前の由来なのかねぇ・・・

ケーキってさ 日本のものはこじゃれてる
しかも 甘さ控えめで すごくうまいっ
今度遊びに行ったら紹介してくださいまし。
2006年08月26日(Sat) 18:10
編集
美味しかったよ~w
確かに、お菓子もお料理も目でも楽しめる事も味のうちって感じだよね。
そう考えると、我が家の食事も もう少し頑張らねば!?
でも、食べる本人(旦那ちゃん)は目で楽しむ余裕なんてなく がっついてるかもなぁ

そう言われてみれば、ケーキの名前って何語なのかな?
ザバロールって 全国区?
ずっと、珠屋さんオリジナルだと思ってたよぉ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ
2006年08月26日(Sat) 23:17
なっちさん
編集
でしょ~!?
私も 「サバロール」だと思ったよ、最初。
あったら怖いよねぇ~~、「サバロール」(*≧m≦*)ププッ

そうだね~、アメリカンなケーキは見た目も 味も ダイナミックだもんね~
水色のクリームとかさ・・。
でも、怖いもの見たさっていうのかな。
ちょっと、そういうのも食べてみたかったりして( ´艸`)ムププ
2006年08月26日(Sat) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

