いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 実は・・・TOP未分類 ≫ 実は・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は・・・

この歳になって、初めて知ったんです。

恥ずかしながら、桃のむき方&切り方・・・(・_・;)

苦手なので、自分でむいて食べることは まずありえません。
旦那ちゃんと一緒に暮らし始めて、旦那ちゃんにも 暗黙の圧力をかけ・・・
我が家には 桃が存在した事が無かったんですが・・・
先日、伯父様から持たされた桃。
捨てるわけにも行かず・・・「(´へ`;

「皮ごと食べちゃいなよ、丸かじりでさ~」

なんて言って見たけど、もちろんダメでした・・・。

仕方なく、調べましたよ。
インターネットって ホント便利w

おなじみのクックパッド
神様のようですぅ~ww


ところが!!

私がこの方法で剥いていると、後ろから

「桃の剥き方知ってるの?!」

と、何故かチョット呆れ口調の旦那ちゃん。
「知ってるよ!!!」
と、言っても半信半疑で見ている様子・・・(-"-)

でも、出来上がりの姿を見て 感動してたじょ (v^ー゚)ヤッタネ!!

画像撮ろうと思ったら あっと言う間に消えてました・・・(._・)ノ コケ
でも、クックパッドの画像どおり、きれいに剥けて旦那ちゃんも食べやすいと絶賛(?)!( ´艸`)ムププ

ただ・・・・・
今まで、どう剥いた物を食べていたのか、チョット気になるのでした。

Comment

編集
なるほど~こういう剥き方もあるんだね~
私は皮を剥いてから切っていたけど・・・
こっちの方が簡単!?
今度はコレでチャレンジしてみようっと♪

私はね、初めてマンゴーを自分で剥いたときは感動したなァ~(笑)
2006年08月29日(Tue) 09:32
知らなかったーーー
編集
へー またひとつ賢くなった私。笑

知らなかったよーーーそのまま
もしくは りんごのようにカットしてた。恥ずかしいわっ

ANNYちゃんがカットした桃見たかった&食べたかった。^^ 
2006年08月29日(Tue) 16:25
へぇ~
編集
すごいですねっ~勉強になりました。
桃に剥き方があったなんて~驚
私も 皮をむいて 適当にカットしていました~汗
種の周りは キッチンで立ったまま
かぶりついてるし・・・苦笑
お行儀が悪くてすみませ~んっ

旦那さまも 絶賛だったのですね♪
私も試してみます。
2006年08月29日(Tue) 17:59
編集
ふむ、やはりこの剥き方は新しいのか?
桃を剥いてから 切る?
桃って柔らかいし、ちょっとヌルッとしてて難しそうですなぁ・・・

これは 簡単だったよ~
タネも綺麗に取れるしw

マンゴーも種の周りが難しいよね~
もしかして、マンゴーも良く熟れていれば この方法が有効だったり!?
2006年08月29日(Tue) 18:40
なっちさん
編集
私も 桃を前にハテ・・・?どうやって剥くんだろうか・・・と悩んでさ、
思いついたのは リンゴの剥き方。
でも、リンゴと違って真っ二つに割れないじゃない?
大きなタネが入っているから。
食べた記憶も無いから どんな状態が出来上がりか分からなくて 参りました(^_^;)

私も、綺麗に剥けたもんだから 画像撮ろうと思ってたんだけど 
まな板とか片付け終わってみたら 消えてました(〃´・ω・`)ゞ
2006年08月29日(Tue) 18:45
べあベアさん
編集
そうそう、有ったみたいです(^_^;)
食べた記憶の無い私には 完成の姿が浮かばず
適当に剥いて切る・・・のが、出来なかったんですね・・・(/ω\) ハジカシー

やっぱり、桃のタネはくせ者だったんですか?
クックパッドでも タネも綺麗に取れる事が大きな売りの様なので 
ふぅ~ん・・・と思ってました。
でもね、この方法で剥いたら 全然タネなんか問題にならないんです。
是非、やってみてくださいね。

でも、べあベアさんがキッチンでコッソリ食べる分がなくなっちゃいますね~( ´艸`)ムププ
2006年08月29日(Tue) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

