いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一泊遠足 With 母 ②TOP旅行 ≫ 一泊遠足 With 母 ②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一泊遠足 With 母 ②

さて、ハイジ村を後にした私達ですが
そろそろお昼、お腹がすいてきました!

今回のお昼ご飯は 絶対ここで!!と夫婦で決めていたそば処・さとさんへ。
母の意見は通りません(*≧m≦*)ププッ
平日だと言うのに 結構混んでました。

で、頂いたのは
20060913091612.jpg
旦那ちゃんがこちら。田舎せいろ。

20060913091624.jpg
私と母がこちら。さと味せいろ。

二つのお蕎麦の色の違い、すごいですよね~
旦那ちゃんは、おそばの味に大満足ww
私とは母、お蕎麦ももちろんですが 胡桃のおつゆにも大満足ww

その後は いつもの様に清泉寮でデザートにソフトクリームを頂き、
通り道にあるまきば公園をお散歩して腹ごなしw
母は「まきば公園」で『初めて羊に触った~っ!』とチョッピリ喜んでました。

そして、今夜の宿へ向かったのです。

途中、車窓から見えました!!
お蕎麦の花w小さくて可憐なお花が風になびいていました。
20060913093804.jpg

食いしん坊の私達の話題は 
お蕎麦の畑どのくらいの広さで一人前のおそばが出来るのか!?
と言う話で持ちきりw
もちろん答えは出てません (*≧m≦*)ププッ

ちょっと寄り道して「八ヶ岳アウトレット」へ。
別に買い物が目的ではなく・・・
旅のクーポンブックのクーポンで「プレミアミラー」がもらえるんだって♪
ところが、行って見たらミラーでなくこれでした。
20060913094321.jpg
ハンカチタオルと扇子のセット。
しかし何故、ひょうたん??


さらに、つづく~

Comment

編集
お、さっそく団子隊出動ですな
信州といえばお蕎麦は欠かせないよね~♪
いいなぁ~美味しそうだな~
私も旦那ちゃんと同じく田舎せいろをチョイスします!(笑)
とはいえ、胡桃つゆにも興味深々かも・・・
とっても香ばしそうなおつゆなのだ~

クーポンブック、使いこなしてるねぇ
私はミラーより断然ひょうたんお出かけセットの方が嬉しいなぁ
ひょうたんも扇子大好きなのだ(笑)

2006年09月13日(Wed) 10:58
ひょうたんお出かけセット
編集
いいなぁ・・・これは もちろんFreeだよねん?
なぜに?いやいや 無料でいただけるものはうれしいのです。^^
でも
このお蕎麦うまそう・・
本当にうまいお蕎麦やさんとかシンプルなんだけど
行列が出来たりしてるよね
ちなみにお値段は?^^;
2006年09月14日(Thu) 16:53
編集
そっか~、雛もお蕎麦党だったね~w
旦那ちゃんと少し交換(?)したけど、美味しかったなぁ~~~( ´艸`)ムププ
胡桃のおつゆも、香ばしくて 濃厚でイケるのだ!!

クーポンブック、使いこなしてるでしょ?あははw
せっかくだから、形のあるものももらっておかないと!?
これで 三人お揃いの記念が無料で出来ましたw プー!(*≧m≦)=3

なぜ、ひょうたんなのか未だに謎です。

2006年09月14日(Thu) 17:22
なっちさん
編集
そうそう、Freeよ~んw
「タダより高いものは無い」なんて言うけど、タダより嬉しいものはない!?

お蕎麦屋さんね、美味しかったよ~
お値段もお手頃!良心的なの。
ただ、パーキングがもう少し大きいと良いのになぁって感じかな??
ちなみに、「そば処・さと」って色違いの文字の所、クリックしてもらえると
別ウィンドウ立ち上がってお品書き出るよ~。
2006年09月14日(Thu) 17:26
お蕎麦
編集
あーお蕎麦いいな~☆
お蕎麦大好きです!
細めでキレイな麺ですね~。
おいしそうです。
胡桃か~♪香りもよくておいしそうだな。
ゴマも入ってたりするのでしょうか?

蕎麦の花って小さくて可愛いですよね~。
花に鼻をくっつけたら 蕎麦の香りがするのかな~?笑

3人でおそろいのプレゼントも もらえてウキウキしちゃいますね。
ひょうたんって 縁起がいいのかな~?
2006年09月14日(Thu) 17:56
べあベアさん
編集
おそば、美味しかったんですよ~w
胡桃のおつゆはゴマとお味噌のベースに 
少し胡桃の食感と香ばしさがプラスされていて なんともいえない感じです。

鼻を蕎麦の花にくっつけたら・・・!?
やってみればよかったーーーー!!
って、本当にお蕎麦の香りがしたら チョット怖い気もする。
蕎麦の香りのするお花・・・(*≧m≦*)ププッ

ほんと、ひょうたんだけは今尚謎です。
ちゃんと旦那ちゃんのは青、私と母のは赤って色が違うんですよ~( ´艸`)ムププ
2006年09月16日(Sat) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

