いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 一泊遠足 With 母 ③TOP旅行 ≫ 一泊遠足 With 母 ③

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一泊遠足 With 母 ③

さて、この日の宿は白樺湖にあるパイプのけむりと言うホテル。
小さいながらも、清潔でアットホームなホテルです。
私と旦那ちゃんは 何度も利用している以外と気に入っているホテルです。
どうしても、山方面のお宿ってお食事が・・・だったりしませんか?
特に旦那ちゃんの様に キノコ全般が苦手な人には 淋しいようです。
ここは、学食(?)のようなメニューのバイキングなのですが
朝食は充分。
夜は、遅めのお昼をお外で頂いていたりするので ツマム程度だしね。

ただ、母には楽しみが無いかな・・・と思っていたのですが
母も気に入ったようで 帰りにパンフレットをしっかりもらっていました。(〃´o`)=3 ホッ

後で聞いたところによると 豪華なお食事が出ても到底食べきれないのだとか・・・(゚×゚*)プッ
特に、私と同じく母もビールが主食ですから~( ´艸`)ムププ

この夜は私と母の部屋に旦那ちゃんが遊びに来て 酒盛りw
と思いきや、みんな朝が早かったせいか さっさとおねむ Zzz

翌日は早々にホテルをチェックアウトして 美ヶ原高原へ
私と旦那ちゃんが大好きな場所へ母を連れて行きたかったようです。
ところが、私達夫婦だけで行く時とは違って あいにくの曇り空。
しばらく待っていたら 旦那ちゃんの願いが通じたのか 少し晴れ間が!!
20060916163248.jpg
初登場☆母・美ヶ原高原にて

結局この日は一日変なお天気で、時にカァーッと陽が出たり 小雨がぱらついたり・・・

「昨年の日記」に書いた 私が馬に乗った場所へ旦那ちゃんが また立ち寄ってくれました。
もちろん、私が乗るだろうと思っての事だったようですが
思いのほか 興味津々の母・・・(*≧m≦*)ププッ

「乗ってみれば~?」と言うと
「怖いよぉ~」と言いながらも お馬さんに近づく母。
何だかんだ、文句を言っている割に 興味津々なんだから~

乗って来~~~い!

出発の時は おっかなびっくりだった母も 
20060916164553.jpg
戻ってきたら、ピース^^v 楽しかったんだって~

ちょっと、興奮気味の母。良かったねw

その後は前にも行った桔梗屋さんのアウトレット」へ行ったのですが、
そこで思いがけない出会いが!!(大袈裟だね)
んあと!「ハイジ村の『おばあさまの花ケーキ』」があるではないか!!
もちろん団子隊ですから お買い上げ~w
味は、まぁ・・・普通かも(〃´・ω・`)ゞ

それからも、あちフラフラ~ こっちフラフラ~~と
寄り道やお買い物三昧の遠足を満喫したのでした♪

母を送り届け 私達が帰宅したのはもう夜の10時。

旦那ちゃん、どうもありがとう。母は大喜びだったよ。
はぁ~、それにしても疲れたね。
やっぱり、これから旅行は二人で行こう・・・か?ははは(^_^;)

終わり~
スポンサーサイト

Comment

編集
家族サービスならぬお母様サービスの小旅行って感じかな?
旦那ちゃんもANNYたんも偉い!!
誰かに喜んでもらうってうれしいことだよね~
でも、2人っきりのときとは違うから疲れちゃうのもわかるな~
旦那ちゃんにもお母様にもチョットずつ気配りが必要だもんね
ホント、お疲れ様でした~

おばあさまの花ケーキは・・・ヴィジュアルが微妙だの~(笑)
外国のケーキみたいなのだ!あ、ハイジ村は外国なのか!?
ハイジ村BLOGなんてあるのね~すごくカワイイ!!(ツボなのだ)
私はやっぱり桔梗屋の信玄餅がいいな~( ´艸`)ムププ
2006年09月17日(Sun) 08:47
編集
そうだね~
何だか最初は 「私達の遠足におまけで連れて行く」つもりだったんだけど
どうせなら楽しませてあげたいよね~って感じで
結局は 母主体の旅になってしまったのだ (〃´・ω・`)ゞ
でも、母が楽しんでくれたみたいなので 良かったよw
乗馬(引き馬だけど)には かなり興奮してたし(゚×゚*)プッ

おばあさまの花ケーキはね~、なんかね~~って感じだった。
グリーンの部分は抹茶が利いてて やっぱり和のテイストなのねって思ったよ。

残念ながら、この日信玄餅は売り切れていて 買えなかったのだ。
大きな観光バスが沢山止ってたから・・・ね。
2006年09月17日(Sun) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

