いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ一年になりますTOP日記 ≫ もうすぐ一年になります


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ一年になります

英会話を習い始めて もうじき一年が経ちます。
早いもので・・・。

で、最近勧められるのは 検定試験。

私は資格が欲しくて 英会話を始めたわけではないので 躊躇しています。
それに、まだまだ試験なんて・・・。

すると日本人講師の先生は「児童英検はどうですか?」と。
いや、しかし・・・児童じゃないし・・・。
TOEICの試験と同じ45分のリスニングだそうで、
レベルを確認する意味でも良いのでは? との事なのです。

ふむぅ~
ぶっちゃけ、今の私はどの程度なんですか??

児童英検のGOLDなら問題ないだろうとの事でした。
まだまだ頑張らなきゃね  ┐(´ー`)┌ アハ


最近の愛読書AERA Englishをパラパラしながら 考える。
あー、早く全部英語の部分だけでわかるようになりたい・・・。

それにしても、今月号アマゾンで売ってるの高すぎませんか??
500円足らずの雑誌ですよ??
表紙がジョニーデップだから?
それにしても、まだ売ってるものを定価の三倍なんて!!
なぜ~?

Comment

編集
英会話始めてもう1年が経つのね~ ホント頑張ってるよね!すごいよ~
英検かぁ、懐かしいなぁ・・・
試験を受けるのもいいかもね、今すぐじゃなくてもいいから
それこそ、自分のレベルはどのくらいなのか?って目安にもなるし~

AERA English ・・・ジョニデが表紙ってだけでこんなに高いの!?
ジョニデ人気恐るべし~(笑)
でもさ、Amazonって意外とこういう風に値上がりしてる雑誌多いよね~
マニアックな雑誌に多いかも・・・
2006年09月18日(Mon) 07:08
編集
そうなのよ~、英検、児童・・・だけどね(・_・;)
将来的に 普通の英検より TOEICの方が良いだろうって話でさ
だったら、試験になれるためにも児童英検は良いんじゃないかって事なんだけど・・。
スクールが準会場なので こっそり一人で受ける事ができるみたいなの。
受けてみようかな~

それにしても、アマゾン高値つけすぎじゃない?
まだ定価で書店に並んでるだろう~?!って!!

私のも売って一儲けしようかね~(*≧m≦*)ププッ
2006年09月18日(Mon) 10:31
えらい
編集
一年 ちゃんと継続してきたANNYちゃんは偉いっ。
私なんて ANNYちゃんのそんな御話聞いたら消えて無くなりたいです。涙
今日も マラソン大会でこてんぱ。
私は何をやっても不完全燃焼 燃え尽き症候群になってみたい。
そう思うのでした。
受けてみればなにかまたプラスになることもあると思うな~
2006年09月18日(Mon) 16:16
なっちさん
編集
いや~
私には なっちさんの方が到底えらいと思われます。
私、頼まれてもマラソンなんて無理だモン(〃´・ω・`)ゞ

英会話続いたのも 楽しく教えてくれる先生達との出会いがあってこそ。
私一人じゃ とっくに終了ーーーー!だと思う。

良いね~、燃え尽きる事なんて大人になると中々無いもんね。
私も たまには燃え尽きてみようかな。(何に??検定か?)
2006年09月18日(Mon) 20:16
こちらでは初カキコですね(笑)
編集
ANNYさん、英語頑張ってるようで何よりです!
私は最近バンドが忙しくなってしまって、英語の勉強がおろそかになってます・・・。
(先生にバレたらマズイ・笑)
児童英検は、私も英語を習い始めて1年くらい経った時、受けたんですよ。
もちろん、あのスクールで、子供達に紛れてひっそりと(笑)
でも受けて良かったと思ってます。
児童と一緒でも恥ずかしいとも思わないで、児童より英語が出来なくたっていいや!って
気持ちで受験できたことだけで満足できました。
あ~、私も精神面で成長したな~なんて、
あんまり英語と関係ない方向の自己満足でしたけどね(汗)
けど、いい目安にもなりましたよん♪
2006年09月19日(Tue) 01:00
尊敬です☆
編集
継続は力なり!ですね~。
一つのことを
ちゃんと続けられるANNYさんは本当に
頑張り屋さんですねっ☆
なんか 自分が情けなくなってきました・・・苦笑

あまり深く考えずに
気軽な気持ちで 受験してみるのも
いいのではないかな~と思います。
次への 自信に繋がると
とてもいいことですものねっ♪
2006年09月19日(Tue) 16:45
75rinさん
編集
初カキコありがとうございます ( ´艸`)ムププ
英会話を始めてから 75rinさんを目標にやってきている事は以前お話しましたよねw
同じように 初歩から始められた方がいると聞いて どれだけ心強くなった事か!!
しかも、同年代で!
しかも、もう海外一人旅はOKなレベルだなんて~!!
いつかは75rinさんの様に サラサラ~ッと会話が出来るようになれるんだ!と
自分に言い聞かせ 頑張っているのでありますっ!

やっぱり、受けられたんですね~
やはり、目安とするには良いのでしょうか。
まだ揺れている私です・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

バンドの方も頑張ってらっしゃるんですねw
ライブも近づいて来ましたもんね~
予定が合えば 是非伺いたいと思ってますので、詳細おしえてください!!
2006年09月21日(Thu) 08:33
べあベアさん
編集
いやいや・・・周りの人に助けられてやって来れているのです。
楽しい方々に恵まれていて 楽しく学ぶ事ができています。
そのかわり~と言っては叱られそうですが 
べあベアさんの様に 主婦業はこなせてません・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
手抜き主婦道 まっしぐら!!ハハハ(・_・;)

そうですね、ここで皆さんに投げかけてみて
受験してみようかな~と言う気持ちになりつつあります。
と、ともに ここって大切な場所だなぁ~と再確認しちゃいました。

2006年09月21日(Thu) 08:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

