いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジョージの大好物TOP未分類 ≫ ジョージの大好物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジョージの大好物

ふと、思い出したので 本日2回目の更新。
サボり魔なのに珍しいですね~(〃´・ω・`)ゞ

********************************

今月の初め、そうそう アレは中華街でパンダビールを飲んだ日・・・

姉がくれた誕生日プレゼント。

一ヶ月以上遅れてるし・・・。
無職の苦学生(姉)からもらっちゃったし・・・。

みんなの手前その場では開けず、帰宅後旦那ちゃんと開けてみた。

いざ、OPEN☆ジャジャーン!!

20060927191003.jpg

おさるのジョージのバナナ栽培キット☆
日本では気候的に結実は難しいそうで、観賞用と書かれています。

旦那ちゃんは半信半疑・・・でも大喜び プー!(*≧m≦)=3

ところで、バナナの種って・・・?
普段食べるバナナの中に入ってたっけ??
20060927190938.jpg
コレが種。

朝顔の種を3,4倍に大きくした感じです。

説明書通りに さっそく48時間水に漬けてから 植えてみます。
ふむふむ・・・
2~4週間発芽に掛かるんだって。

しかし、3週間過ぎましたが 未だ発芽の気配なし・・・
そのうえ、5週目はお世話できないし・・・。

焦って箱に書かれている販売元HPを確認してみました。
ワールドフラワーサービスさんです。
おさるのジョージだけでなく、みんなが知っている
あんな植物やこんな植物の栽培キットがあるんですねw
バオバブの木は 発芽しなかった場合 種を無料で分けてくださるそうです。

『お願い!バナナの種も分けてください。有料でも構いません!』

藁をもつかむ思いでメールしてみました。

速攻 お返事くださいました。

『バナナも無料で種を再送いたします』

o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

ワールドフラワーサービスさん、
ありがとうございます(^人^)感謝♪


Comment

編集
わぉ、カワイイのだ!!
ジョージ大好き~(夫に瓜二つなもので・・・笑)
いいな、バナナの栽培キット
でも、食べられないのは残念だね~
そういえば、父の日に義父に送った「デラウェア」の木
これも観賞用と記載してあったけど、この前実家に行ったときにブドウがなっていて
義父が「食べれるよ」と言ってたよ
バナナも食べれるかもね~
星の王子さま好きの私としてはバオバブが欲しかったり・・・ふふふ
2006年09月28日(Thu) 09:42
編集
>ジョージ大好き~(夫に瓜二つなもので・・・笑)
って事は、「夫さんが大好き~」と言っているのか?!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

実がなったら食べれるのかもしれないけど、南国のフルーツだから
果たして 花が咲き実がなるのだろうか・・・。
いや、それくらいに育つってなると どれだけ大きくなるんだ∑(=゚ω゚=;)

でもさ
鉢も可愛いし、楽しいプレゼントだよね!
雛は 星の王子さまのバオバブが良いのね、やっぱりって感じ~( ´艸`)ムププ
私が自分で選んだら・・・はらぺこあおむしのレモンかな??
2006年09月28日(Thu) 15:22
ジョージ
編集
はじめてみたーバナナの種
感動っーーー
実は いつの日にか パイナップルの種をみてみたいと思ってた。

しかもジョージってこのキャラ うちの娘が愛するモンキーちゃんなのよ
ジョージのぬいぐるみが大好きで 毎晩アニメを寝る始末。

ジョーーーーージ・・・・・ ちょっと叫んでみる。
何が言いたかったんだろう・・私。笑

その会社 サービス満点だね♪
2006年09月29日(Fri) 16:28
なっちさん
編集
そうでしょ、そうでしょ~w
バナナの種なんて 見たことも聞いたことも無かったんだけどね~
有るんですよ、ちゃんとww

パイナップル、マウイなら美味しく育つんだろうな
って、パイナップルの種って いったい・・・
それも、見たことも聞いたことも無いのだ・・・(@_@;)

そっか、チビちゃんも「ジョージ」好きなんだね~
根強い人気はを支えているのは バナナだったり~w
2006年09月29日(Fri) 19:23
バナナ。
編集
バナナの種が こんなに小さくて可愛らしいなんて
知らなかった。
また 一つ賢くなりましたっ笑

あの黄色いバナナが房になって
お家に実ったら すっごく可愛いですよね。
出来るといいな~☆
楽しみですねっ♪

ちなみに 私もジョージ大好きです。
友達の男の子が ジョージそっくりで
ジョーーージと 呼んでいましたっ笑
2006年09月29日(Fri) 19:33
べあベアさん
編集
バナナの種なんて、想像もしたこと無かったんですが ちゃんとあるんですね~
当たり前と言ってしまえば そうなんですが・・・
普段食べている部分(実)の中に種って 入ってないので驚きでしたよ。
しかし、いつになったら 芽が出るの?!

実がなったら、それが私の家です。すぐ分かってしまいますね( ´艸`)ムププ

ジョージと呼ばれていた男の子・・・
おサル顔人口って やっぱり多いんでしょうか~(*≧m≦*)ププッ
2006年09月29日(Fri) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

