いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島再訪⑥TOPバリ島 ≫ バリ島再訪⑥


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島再訪⑥

えっと、ホテルの事・・・。
今回利用したグランドミラージュは、どうやらチャイニーズ系みたいでした。
もちろん、アジア以外の国の方々も沢山宿泊していましたが・・・
やはり中国系の方が圧倒的に多い!!
お国柄なのでしょうが、ビックリする事が沢山!

まずは、お部屋にあるバスローブ(このホテルのは浴衣のような生地でした)で
プールやビーチへ出てくること・・・。
朝早めには 水着にローブを羽織って プールサイドでなまめかしいポーズで撮影会さながら・・・

タオルや荷物が置いてあっても ビーチベットは
人がいなければ使っちゃえ~みたいな事・・・
もちろん、そこは使ってますと言えば素直にどいてくれますが。(^_^;)

ビュッフェスタイルの朝食時にジュースやコーヒーを
堂々とマイボトルに詰めている事。

等など・・・・
自宅の様に使用しているのはリラックスしている証拠なのでしょうか・・・。

そんな中、私でも見分けがつかないアジア人を見分けて
ちゃんと日本語で声を掛けてくれるスタッフの方々はすごいと思いました。
私には 日本人、中国人、韓国人・・・見た目じゃ区別できませんが・・・?
それが、プロなのでしょうか~。

さて、ホテルを探検して見つけた面白いものをご紹介w

20061029231128.jpg
真っ二つにされた車。興味津々の旦那ちゃんです(゚×゚*)プッ
この後、乗り込んでご満悦でした「(´へ`;

20061029231353.jpg
は~い!こんにちわ~~w
男性用のWC内にあった像だそうです。私が撮ったんじゃないよ、ホントだよ~!

滞在中、毎日笑ったのがこちらです。
20061029231438.jpg
クラブルーム』と言う名の野放しの部屋。
この部屋の謎は・・・

次回へ続く~( ´艸`)ムププ

Comment

編集
最近はリゾート地でも韓国や中国系のツーリストが増えてきたな~
って本当にそう思う!
海外旅行も一般的になってきたんだろうね~

自慢じゃないけどアジア人の識別は意外と得意かも(笑)
私じゃなくても日本人は分かりやすいらしいよ~
昔は日本人もチャイニーズと間違われることが多かったみたいだけど・・・
私はタイやバリでは現地の子と間違われるけどね(≧m≦)ぷっ!
プールサイドで人種ウォッチングしてると本当に性質がよくわかる
欧米人やヨーロッパの方々でもお国によってかなり違うんだよね~w

そして・・・クラブルームの秘密が気になる雛なのでした・・・
( ´艸`)ムププ
2006年10月30日(Mon) 09:19
そうそう
編集
その お話 すごく わかるわっ~
今度 オリンピックがあるでしょ・・・
色んなマナー対策とられてるみたい。
でもみんなではないんだけどねぇ・・・
ホテルもそうだけど飛行機の中でも もろお国柄出ちゃうよね~
J○Lに乗ってそう思うもん。

クラブルームの謎 待っております~~~~~
続くの 切り方が うまいっ!(笑)


2006年10月31日(Tue) 16:15
編集
雛は得意?
アジア人の見分け方・・・私はまるっきり・・・(@_@;)
中国はバブル真っ只中とか聞くと、
マナーうんぬんと言うのは日本人もその昔
バブル全盛期は同じ様だったのかも・・・と少し恥ずかしく思います。
お金を払えばなんでもできる・してもらえる、と勘違い・・・?

私は大抵コリアンと思われるようです「(´へ`;
ま、そんな感じですので~w

クラブルームの?そんな対したことじゃないんだけど・・・
大袈裟に終わっちゃったね、あまり期待しないで~!ごめーん!!
2006年10月31日(Tue) 16:58
なっちさん
編集
やっぱり?
ハワイあたりでも、バブル期の日本人は評判悪かったんだろうなって思います。
外国意識がないって言うか、旅の恥はかき捨てって感じ?
郷に入れば郷に従え・・・じゃないけどさ~。
オリンピックは北京だったっけ?ご飯は美味しそうだね~(え?)
お国柄出るって言えば、日本人だけじゃない?
海外でも堂々と自国語で通そうとしているのって。

クラブルームね~、そんなに期待されると困るんだなぁ~
ここから先を書いちゃうと長~くなりそうだったから 途中で切ったんだけど・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
大袈裟な所で切っちゃったね~(・_・;)
2006年10月31日(Tue) 17:05
編集
うんうん。
私も まるっきり見分けが付きませんっ笑

あのね 前に長崎ハウステンボスに行ったとき
中国系からの観光客がとっても多くて
レストランなどで 国内なのに
私が 海外から来たみたいになっちゃってました~笑
どこに行っても 増えましたよね~


半分になった車 面白いですね~♪
私も乗って 記念撮影をしたと思いますっ笑

どんな謎なのかな~
穴が開くほど 写真を見つめてみたけど
分からないです・・・苦笑
めちゃ 気になっちゃうよ~☆
続きを待ってますっ^^
2006年10月31日(Tue) 17:27
べあベアさん
編集
そうですよね~。良かった、仲間がいた!( ´艸`)ムププ
ハウステンボス!あそこは空間的にも外国っぽいですもんねw
って、行った事無いんだけどさ・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

この車、何のためにロビーの片隅に有るのかも疑問です。
ここだけ、チョット不思議な空間でした。

あははw
この写真見ても多分 クラブルームの謎は 分からないはずですよ~
謎と言うほどの事じゃないんだけど・・・ね♪~( ̄ε ̄;)
2006年10月31日(Tue) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

