いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 遠足TOP旅行 ≫ 遠足


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠足

昨日、義母と旦那ちゃんと3人で遠足へ行って来ました。

本来この季節の遠足は紅葉狩りなのですが
今回は 義母の希望でリンゴ狩りへ!!

お世話になったのは、中込農園さん。
どうしても、こちらのHPが私のPCでは開かないので
ちょっと、るるぶさんのお世話になります・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

リンゴ狩りと言えば、長野が有名なのですが
日帰りするには遠いと言う事で 山梨で探したのですw

天気も良く、暑いくらいだったけど風が冷たく心地良い日でした。

さて、農園へ着くと・・・

バーーーン♪
20061102193115.jpg
すずなりで~す。

しばし記念撮影w
義母は「この、すずなりのリンゴが見たかったのーー!ヾ(*~∀~*)ゞ」とご満悦ww

かわいい、かわいい、と感激していました。

・・・の割には、早速物色ですか?(@_@;)

20061102193637.jpg
親子です、後姿がどこと無く似ていますね・・・
でも、季節感が違いすぎる!!

果物に目が無い義母とリンゴ大好きな私、沢山食べるぞ!と張り切っていた旦那ちゃんの3人。
さて幾つのリンゴを堪能したでしょう~?
①3コ
②5コ
③10コ
答えは・・・それともご想像にお任せ・・・せっかくなので、次回にしましょうか。

種類も何種類かあり、食べ比べ。
コレがおいしいとか、こっちがおいしいとか・・・結局同じ種類だったり(゚×゚*)プッ


私が見つけた 真っ赤で大きなリンゴw
こちらは「ふじ」です。
20061102193800.jpg
大事にお持ち帰りしました♪
みがいたら、きっとピカピカになるんでしょうね~( ´艸`)ムププ

ちなみに、こちらの農園では時間無制限で食べ放題大人¥500。
お土産用は1キロ¥400でした。

Comment

編集
遠足はリンゴ狩りだったのね~♪お天気にも恵まれてよかったね
すずなりのリンゴの樹・・・本当に可愛い!
リンゴって色んな象徴だから面白いな~って思うんだよね
幸せの象徴だったり禁断の果実だったり毒リンゴだったり・・・
それだけ庶民の身近な果物ってことなのかな~(笑)

それにしても・・・1キロ400円ってことは・・・大き目のリンゴなら3個くらい?
食べ放題のほうが断然お得だね~!って・・・5個も6個も食べらんないか
あれ?でもANNYたんは10個完食だっけ?( ´艸`)ムププ
2006年11月03日(Fri) 08:50
やすぅ~
編集
一キロで 400ひゃくえ~~~~ん
うひゃ~めっちゃ やすやすっ。
で、いくつ 食べたの?気になるじゃん~

うん 確かに 後姿に親子の絆 見えますッ

りんごって ものすごく身体にいいんだよね~

私もいっぱい りんごたべよっと。

もちろんお持ち帰りしたよね~^^
2006年11月03日(Fri) 16:52
雛~
編集
そうそう、今年の秋の遠足義母編はリンゴ狩りとなりました~

本当だ!言われてみれば・・・リンゴって不思議w
大体子供が書く果物に入っているし、身近なのは確かだね!
リンゴ好きの私は禁断の果実好きなのだ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

う~ん、1キロは中くらい3個だね。
1人で3個も かなりキツイかな?
私は10個食べた・・・訳ないじゃなーい!!ヾ(*`Д´*)ノ"コラッ!!
2006年11月03日(Fri) 20:08
なっちさん
編集
1キロ¥400って そんなに安いかな??
スーパーで売っているのも1個¥100くらいだから、
妥当かな~と思ってしまったり・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
でも、新鮮なリンゴを 好きな木から選んで
もぎ取る楽しみは プライスレスなのよね~w

あっと言う間に なっちさんとチビちゃんの後姿もそっくりになるんだぞ~( ´艸`)ムププ
リンゴは医者要らずとか言うから、体にいいんだろうね!
私達は三人で5個しか食べられなかたのでした~
目標達成できず・・・(目標一人3個だったの)。

もちろん!4個、しっかり選んでお持ち帰りしましたよ~!!
2006年11月03日(Fri) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

