いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 温泉旅行TOP旅行 ≫ 温泉旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温泉旅行

ただいま~w

温泉から帰ってきました。
心配していたお天気にも恵まれ、気持ちの良いドライブでした。

今回行ったのは伊豆・弓ヶ浜。
伊豆半島の先端に位置します。
伊豆といえば 我が家からだと日帰りできる距離ですが
さすがに下田や弓ヶ浜、東伊豆の下の方は チョット遠いので
日帰りでは あまり行かないかな~

さて、今回のお宿は「ホテル山海」さん。
日本一のちょんまげの宿・・・だそうな。
確かに社長さんはこの日も ちょんまげ姿でした。

感想は・・・お値段なりかな~
ただ、従業員の方々はとってもいい感じでした。

ここだけの話、10品以上のお料理が出ると言うプランだったのに
どう考えても足りない・・・。
もしかして、ご飯とお吸い物、お新香まで入れるのか!?と疑問が残りました。
ま、そうだとしても主婦にとって上げ膳据え膳は贅沢なものです。
メニューを考える事も お買い物も 支度も片付けも、何もしなくていいのですから。

という事で、宿絡みの画像はありません・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

お詫びに・・・・
20061126122338.jpg
伊豆の夕陽~♪

今回の旅行、どうやら結婚記念日のプレゼントと言うのは口実で
最近、釣りにハマっている旦那ちゃんの釣り旅行だったようで・・・。
初日はココで少しだけ釣りをしてから宿へ向かいました。
釣果は・・・シロギスが2匹と大きなハゼ4匹と小さなハゼ沢山(゚×゚*)プッ

翌日は早々に宿を出発し 下田でまた釣り・・・。
「黒船の遊覧船」の桟橋でイワシが入れ食いでしたw
20061126122349.jpg
どどーん!
20センチ程のイワシ、帰宅してから数えてみたら80尾以上!
釣りをしていた時間は 実質1時間半程度だったのに~。
売っているイワシとは違い、ウロコがすごいのにビックリ!!
キラキラ光るうろこがキレイでしたw
ご近所さんにおすそ分けしたりしても 大量に残ったイワシをさばくのは大変で・・・
とりあえす、お刺身、唐揚げ、生姜を利かせた煮付けにして 後は三枚におろして冷凍庫へ。
お刺身、美味しかったなぁ~ww
これからしばらくはイワシ三昧となりそうです( ´艸`)ムププ

そこで、お願い!
イワシを使った簡単で美味しいメニュー教えてくださいな☆

Comment

夕日☆
編集
おかえりなさい♪

あぁー真っ赤なキレイな夕日だな~
この画像だけで 今回の温泉旅行が
とっても楽しくて 優雅なものだったのだろうな~
と想像できちゃいます。
こんなキレイな夕日 
普段はなかなか見れないですものね・・・

お料理は 10品以上といいつつ
足りないとは~笑
ちょっとウケテしまいましたっ!!

釣りいいな~
私も いま釣りがすごくしたいのです!!
釣竿もあるのに 行くことができず・・・涙
たぶん 春まで行けそうにないです・・・苦笑
ピカピカのいわし。
西に向かって 投げてくださいなっ笑
刺身はめちゃウマカッタのだろうな~
旅から帰ってすぐなので
大量のいわしで お疲れが出ないようにしてくださいね☆

あのね この間作っておいしかったレシピです。
いわしを開いて 水気を拭いて
酒としょうゆでかるく下味をつけておいてね
フライパンに薄く油を熱して 
皮のほうから焼きます。
両面 こんがりしたら 
水 大6
酒 大2
コチュジャン 小2
砂糖 大1強
しょうゆ 大2
すり白ゴマ 大2
用意しておいた この液をジャーンと加えて
照りがでたら できあがり~^^
2006年11月26日(Sun) 17:08
べあベアさん
編集
レシピ、ありがとう~w
旦那ちゃんの帰りが遅い時とか サクッと良い肴になりそうですね~ww
魚を肴に・・・ダジャレ・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

本当にキレイな夕日でしょ~?
海も穏やかで、まわりにはヘルメット姿の子供達・・・のどか~でした♪

釣りも楽しいですよね。
でも、もう寒くて無理です。
春からにしましょう、その方が懸命です!
その頃には べあベアさんの旦那様もお休みできると良いですね。

私、イワシにこんなにウロコがあるって はじめて知りました。
売っているものは 「一応ウロコあります」位なんですもん。
西に向かって、何尾投げましょう~?
三枚に下ろしちゃってますが OK??
2006年11月26日(Sun) 18:29
編集
いいなぁ~釣り旅行(゚¬゚)ウラヤマシー
ANNYたんとこは旦那ちゃんのお尻が軽くてアクティブでうらやましいのだ~(*゚ー゚*)
イワシ料理のレシピ・・・お、思いつかない~
イワシと言って思いつくのはオイルサーディンくらいか・・・(〃´・ω・`)ゞ
手作りも出来るのでサイトを紹介するね~レシピものってるじょ
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/189.html
ごめんね~だめな主婦で~♪←ナニコレ(笑)

ちょんまげの宿には笑った~ヾ(≧▽≦)ノにゃははは
楽しい旅行になって良かったね♪
でも、これからの季節の釣りは私も無理だす!
2006年11月27日(Mon) 09:26
雛~
編集
笑うでしょ、ちょんまげの宿・・・。
ただの「ちょんまげ」じゃないよ!日本一だよ!!
なのに、品数がおかしい・・・プー!(*≧m≦)=3

しかも、記念日なのに釣り。
寒いのに、釣り。
しかも、売れるほど釣ってるのに まだ釣りたいと駄々こねられた・・・「(´へ`;

オイルサーディンいいね~
作り置き利いて、応用できるものね~( ´艸`)ムププ

>ごめんね~だめな主婦で~♪←ナニコレ(笑)

本当↑なにこれ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
全然だめな主婦じゃないわよ~w
ところで、イワシ500グラムって どんくらい??
2006年11月27日(Mon) 18:45
いわし
編集
その 10品問題。
がっくりするのはすごくわかるよ。
私なら 旅館に言うもん。
それを我慢できたANNYちゃん えらいっ

いわし 新鮮で 目の輝きが違うわ
脂ものっててほんとうまそう
もうない?
いわしハンバーグ食べたいなぁ~
新鮮だったら いわしのたたき

ANNYちゃんはどうやって 食べたのかな?
2006年11月28日(Tue) 16:42
なっちさん
編集
お料理の品数の件だけどね、
豪華料理だったら「ナニ?!」ってなるかもしれないけど
増やした所で 大した期待は出来ないなぁ・・・って感じだったから
文句どころか、笑っちゃったよ(〃´・ω・`)ゞ

イワシ、画像で見ると傷だらけっぽいけど
売っているものには付いていないウロコが残っているのよ。
もちろん新鮮な証!!
返ってきたその日には お刺身と唐揚げで頂きました♪

イワシバーグも良いねw

マウイで釣りしたら、何が釣れるかな~( ´艸`)ムププ
2006年11月30日(Thu) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

