いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉狩り 後編TOP旅行 ≫ 紅葉狩り 後編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉狩り 後編

旦那ちゃんが計画していたランチタイム。
それは・・・・

しし鍋。

そう、いのしし。
ご存知の通り 来年の干支です。

食べちゃって良いのかな・・・、と思いつつ、向かった先は天城・いのしし村
20061203091409.jpg
幸運の猪。そして・・・イマドキ珍しい記念撮影用の看板。 もちろん顔出して撮りましたよ(*≧m≦*)ププッ
食べた事あります?いのしし。
私と母は初体験・・・

なんだかんだ言っても、空腹には代えられず頂きました~プー!(*≧m≦)=3
20061203091350.jpg
しし鍋、煮えてます♪ 
というか、煮えたぎってます(゚×゚*)プッ

緊張の瞬間!!
ん?イケる~♪♪

赤出汁のお味噌仕立てで、見た目ほど濃い味ではなく 
ドキドキ~の いのしし肉は少し硬い豚肉の様で 想像以上に美味しかった。
私と母で一人前のお鍋、最後にご飯と玉子を追加して おじやにしました。
旦那ちゃんは、「しし汁うどん」を堪能♪


その後はどこへ行くのかと思いきや 向かったのは・・・・下田。
そうです・・・先日の温泉旅行同様、旦那ちゃんの釣り遠足と兼ねていたのです(・_・;)
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

旦那ちゃんの釣りを少し見学し、私と母は温泉へ!
この日のお風呂は黒船ホテルさんでお借りしましたw
旦那ちゃんが釣りしている所から 道路を挟んで目の前にあるし
設備も整っているし、のんび~~り( ´艸`)ムププ

極楽ゴクラク・・・

相当 長湯して母と二人、「お風呂入ったら小腹空いたね~」なんて(゚×゚*)プッ
お風呂入っただけなのに。

仕方なく(?)黒船ホテルさんを出て 旦那ちゃんの様子を見に・・。
まだやってるんかいっ!!! もう真っ暗なのに、あふぉ。
今回は70尾弱だったそうな・・・。本人は不満げだけど 十分だと思うよ。

釣りの片付けの後、下田を後に。
小腹が空いた、燃費の悪い私達親子は夕飯の心配をし始めます。
せっかく伊豆に来たんだもん、お魚を食べて帰ろう~w
何件か回って見たものの、ピンと来ない・・・。
どんどん車は進んで行くし・・・んじゃ、地元で食べるか~(意味ないじゃん・・)!

とあるカーブを過ぎた所で 三人の意見が一致!!
味くらべさんに決定~☆決め手は〈活いか刺〉の文字ww
お店の前には大きな水槽。店内へ入ると生簀が。
私達は、真いか刺、鯵たたき丼、天丼を注文。

あのね~、コレがどれもボリューム満点で絶品!
さっきまで泳いでいた いかなんて始めて食べたよ。
病みつきかも( ´艸`)ムププ

でもね、食べるのが忙しくて画像取り忘れちゃったの(〃´・ω・`)ゞ
雰囲気もサービスも満点だしw最高~♪
三人揃って「家の近所に欲しいお店だね」と話しました。
また、春にはお花見で伊豆へ行く予定なので その時は絶対画像忘れないぞ!!

お詫びのサービス画像(?)です
20061204120136.jpg
ご機嫌で手振ってるANNYです(@_@;)
スポンサーサイト

Comment

編集
わ、牡丹鍋だったのね~♪
天城のいのしし村には小学生の頃行ったことがあるよ~
でも・・・お肉の味は忘れちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ

旦那ちゃん、釣りキチくんになってるね~( ´艸`)ムププ
あ・・・それも私のせい!?(;^_^A アセアセ・・・
でも、釣りはやっぱりハマるスポーツなんだよね~

ANNYイノシシ・・・可愛いのだ~( ´艸`)ムププ
2006年12月05日(Tue) 08:58
いのしし
編集
いのしし イシシッ~笑
いいな~。
くさみがあるなんて言われるけど
新鮮なものは そんなの全然気になりませんよね^^
豚肉を濃厚にしたようなお味。
あ~おじやめちゃうまそうだ~~☆

今回は 何を釣ったのですか?
旦那さま 寒くなかったかな~笑
好きなことに 熱中していると
そんなの気にならないか~^^
でも その間に
温泉を楽しめて よかったですね♪
うんうん。温泉のあとって
お腹すきますよね~。
すごいよく分かるよぉ~☆

ああ 味くらべさん。
私も行きたいです。
絶対に 主人が好きそうなお店です。
水槽があるお店っていいですよね。
水族館気分も味わえる~笑
いろいろ探した甲斐がありましたね^^
春には お魚のピチピチ画像お願いしますね~

ANNYさん。可愛いよ~。
手も出せるなんて 珍しい~☆
2006年12月05日(Tue) 15:34
いのししとイカ
編集
いのしし うまそう~
香りがただよってきそうね
でもって ちょっと煮込み風かしら。

だんなちゃん ただいま釣りに夢中?
真っ暗になるまでなんて すごいじゃん

そうそう 私も 何を隠そう イカ大好きなのよね。
もう ぞっこん。そんな話聞いたら行きたくなるじゃん。
いいお店を発見したね~ 
2006年12月05日(Tue) 16:17
雛~
編集
そうよーーーっ!
雛のおかげで「釣りキチ」に変身よ~!!
ま、お休みでも何もする事がないって言うのも困るから 全然OKなのよw
私の後くっついて来られても、うるさいし邪魔だし・・・
だから 早く一人で釣り行ってくれないかな~なんて・・・(*≧m≦*)ププッ

いのしし村、行った事あるのね?!
私は中にはいった事は無いのだ(〃´・ω・`)ゞ
中は楽しかった?覚えてる??
2006年12月05日(Tue) 18:24
べあベアさん
編集
うんうん、全然臭くなかったの。チョット驚きだったな。
おじや、めっちゃ美味しかったのよ!最高でした!!
赤味噌だから べあベアさんのお口にもきっと合うはず・・・?

旦那ちゃんは またイワシを釣ってたの。
釣りにハマってくれたお陰で 母と私はノンビリ~w
寒くなかったみたいよ、旦那ちゃん。
やっぱり、熱中していると気にならないモノなのかな~?

味くらべさんは、マジでおススメ!!
是非、旦那様と温泉旅行なんて いかがですか~?
その時は一声かけてね☆彡
2006年12月05日(Tue) 18:30
なっちさん
編集
食べたことある?いのしし。
そう、しし鍋って基本は赤味噌仕立てみたい。
でも、良く食べている地域では お醤油味もあるみたい。
いのししってね、脂肪が少ないから煮れば煮るほど柔らかくならしいよ。
もちろん、脂肪が少ないからヘルシーだって!!

そうなの、旦那ちゃん釣りバカになった。
休みの度に連れ出されそうで この時期は忙しいので困ります。
一人で行ってくればいいのに。

お!なっちさんもイカ好き?
ここのイカはね・・・
お醤油に溶かすようにって肝が付いてくるんだけど 新鮮すぎて肝が溶けないの!
でね、ゲソは 焼き・揚げ等希望に応じて調理してくれるんだ。
本当に美味しかったよ~w
マウイでイカのお刺身って食べる?
2006年12月05日(Tue) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

