いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あったかメニューTOP食べ物 ≫ あったかメニュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あったかメニュー

日に日に寒くなってきましたね~
まだ、日中の日なたは良いけど 朝晩の冷え込みったら!

昨日は本当に寒くて いつまでも浴槽から出られなかったなぁ。
お風呂、お布団、そして あったか~いメニューが何よりの季節ですね!

もちろん、団子隊ですから( ´艸`)ムププ

と言う訳で
20061206165710.jpg
作ってます。

ありあわせの野菜、タップリ入れてw

おでんや お鍋も良いけど・・・

とろけたカボチャやジャガイモも魅力的かも。

コトコト・・・・煮込んで

出来ましたw 手羽元とありあわせ野菜のシチュー
20061206165722.jpg
黒胡椒を少し挽いて 召し上がれ~♪

本当~に こう言うメニューが食べたくなるし 美味しくなる季節!
寒いのは嫌いだけど、美味しい季節ならガマンするかぁ・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

Comment

我慢しましょ~笑
編集
うんうん。
このシチューが待っていると思うと
冷たい北風にさらされても
早くお家に帰りたい~って思いますね。
おいしそうだっーー♪
冬のあったかメニューいいですよね^^
このシチュー お野菜もたっぷり入っているし
風邪予防にもなるし◎
私も 久しぶりにシチューにしようかな~♪
2006年12月06日(Wed) 20:09
編集
わー、美味しそう~(*゚ー゚*)
冬の食卓って楽しいよね~ぽかぽかメニューは幸せの素だもんね

我が家はだんぜん鍋の回数が多くなります♪
モツ鍋や水炊き、ピリ辛鍋などが定番かな~
シチューだとホワイトよりもテール煮込みとかスジ煮込みになりがち
やっぱり夫の好きなもの作っちゃうのね(●´ε `● )ゞ
2006年12月07日(Thu) 08:48
ありあわせ?
編集
う~~~~ん うまそぉ~~~~
めっちゃ うまそう 身体も温まるね~
最近ハワイもめっちゃ 寒いよ
観光客さんは 海に入ってるけど 住んでる人は
上着を探してる。プププッ
先週は ナガパン はいたしさ。
そんな寒いときは このANNYちゃんち特製スープを飲み干したい~~~~
2006年12月07日(Thu) 16:05
べあベアさん
編集
そうなんですよね~
どんなに寒くっても、あったかメニューが待ってると思えば必死で帰ります。(笑)
今となっては 自分で作るので 待ってるのは無いのですが「(´へ`;
特に旦那ちゃんが深夜まで仕事しているときは 
消化も良く温かい煮込み系にしてます・・・楽だしw

野菜タップリ入れて、コトコト煮込んでしまえば
結構ボリュームもあるし ガーリックトースト何ぞ添えても良いですね。
ぜひぜひ、べあベア家のシチューも披露してください♪
2006年12月09日(Sat) 08:27
編集
本当~!
こう言う季節に ほわ~~っと上がる湯気って
気分まで ほわ~~っっとするよねw

鍋か~。いいなぁ・・・
我が家は 二人揃って食べることが中々無いので 
お鍋を食べる事の出来る日が 限定されてしまいます。
だから、うらやましいぞ!!

私も基本的には デミグラ系のシチューが多いんだけど
冷え込んでくると クリームシチューも良いよ~( ´艸`)ムププ
2006年12月09日(Sat) 08:31
なっちさん
編集
そう・・・有り合わせです・・・お恥ずかしい(・_・;)
手羽元は たまたま安く売っていたので 買ってまいりました。

ハワイでも、上着が必要なのね!
今度こう言う季節に行く事があったら 上着着よう~っと。
そして、ロコの振りするんだ(゚×゚*)プッ
どうせ、泳げないから海は入らないも~ん!

その時は、特製シチュー作りに行くねw
2006年12月09日(Sat) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

