いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 再び釣りへ・・・TOP日記 ≫ 再び釣りへ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再び釣りへ・・・

7日、お休みの旦那ちゃんに口説かれ 再び釣りへ連れ出されました・・・・。
本当は、もう大掃除とかやりたい事沢山あるんだけどね~

少し遅めに出発し 横須賀の釣り場へ到着したのは お昼前。
始めに釣り上げたのは旦那ちゃん。
結構良い形のシロギス、15センチ~20センチ位だったかな~?
その後も旦那ちゃんには コンスタントに良い形のシロギス&ハゼがヒット!!
私はといえば・・・小さなハゼばかり(@_@;)

心の中で“旦那ちゃんばっかり・・・!”と、ぼやいていたのです。

チョット不満を持ちつつ 再度竿を振ってみると
何の手ごたえも無く・・・
(〃´o`)=3 ハァ~ コレじゃつまんないなぁ
もう一度 振りなおしてみようと思い リールを巻き始めました・・・が

げっ!根掛かりだよ!!
(注:根掛り=海草の根に重りや針が引っかかってしまう事)

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
コレで何度 針やら仕掛けやら無くして文句言われた事か・・・

こう言うときは、と前に教わったとおり慎重に探りながらゆっくり引きずってみます。
重いんだけど、何とか少しずつ近づいて来るので
根が海底の砂から抜け 針か重りに絡まっているんだろうけど~
旦那ちゃんに笑われそうだ・・・「(´へ`;

やっとの思いで 立っている堤防の真下まで引きずり
笑われること覚悟で釣り上げようと 竿を立てて勢い良く巻き始めたのです。

すると、引きずってきたはずの根が急に暴れ出した!!

しかも竿は 物凄くしなり 堤防のふちで竿を立てている私は
ノケゾリ気味になり 水の中を見ることが出来なくなって・・・

「ちょっとーーーっ!何なのこれっ!!!!」

隣に居た旦那ちゃんが 水中を覗くや否や
「わぁーっ!竿貸せ!!」と・・・

私も自分には手に負えないと思ったので 素直に竿を ポイッ (/・・)/
恐る恐る覗いてみると

なんと、そこには鰈が!!

家を出る直前まで 釣り雑誌を見ながら
「こんなの釣れたら感動だね~w」と話していたので ビックリ!!

旦那ちゃんが格闘の末(?)釣り上げた鰈を確認し
わーいっ!やったぁ~!!とハイタッチ。(*≧m≦*)ププッ
大はしゃぎの旦那ちゃん、感動のあまり震えちゃったそう・・・(゚×゚*)プッ

でも結局その後も 私は小さなハゼばかりのまま 2時間程度の釣りは終了。
20061209182633.jpg
コレが釣果です。

旦那ちゃんが後片付けしている最中も 私はする事がないので竿を振ってみました。
そして、やっと釣れたのが 大きなハゼ!体長25センチほど。
20061209182701.jpg


早速帰宅し 鰈は薄造りに、大きなハゼはお刺身にして頂きましたww
20061209182649.jpg
めっちゃ美味しかったよ~w

ちなみに、旦那ちゃんは
「俺が釣りたかったのにぃ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」
と、悔しがってた。

私には敵わなくてよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Comment

おぉーーー
編集
これであなたも太公望。あはは
はまったでしょ? すげーわかる
私の場合は 地球釣った~凹とか言ってた。

えさ つけるのは平気?
あと 釣った魚を 針から 取っちゃうのも平気な人?

お刺身 うまく出来てるのね
お魚を さばくのは 難しい・・・
あぁ~ 新鮮な お刺身食べたいなっ

ps堤防の上で格闘するANNYちゃんの姿に 松方弘樹を思い出しました。^^
2006年12月10日(Sun) 03:03
編集
おぉ!これが噂の鰈なのね~( ´艸`)ムププ
すごく大物だったね
こういうのが釣れるからやめられないよね~
大掃除そっちのけで行きたくなっちゃう気持ちもわかるなぁ(笑)

ちなみに我が家では昨日、夫がプレ大掃除をしてくれたらしい・・・\(*^▽^*)/ ワーイ
お刺身、美味しそう!!
やっぱり海釣りは最高だね♪
2006年12月10日(Sun) 06:58
なっちさん
編集
そうなの。私、太公望よ~v^^v
ハマった・・・かなぁ~?
釣り上げた瞬間、「誰がさばくの?」と考えてました(〃´・ω・`)ゞえへへっ
ホント、魚さばくのって難しいし、結構大変!
でも、釣り上げてしまったからには ありがたく頂かねば!

生餌はダメなのよね~
なので、旦那ちゃんは大忙しだよ。
自分のと、私の両方世話しなきゃいけないんだモノ。
釣った魚は意外と大丈夫かな。

えっ!松方弘樹ぃ~?頑張ります・・・(何を?)
2006年12月10日(Sun) 16:51
編集
そ~なの、これが噂の鰈!
意外と大きいでしょ?
二人で食べるには多すぎるくらいでした~w
鰈のお刺身もだけど、ハゼのお刺身も美味しかったの( ´艸`)ムププ

いいなぁ~、夫さん気が利くね!!
旦那ちゃんにも そのうちキッチリ手伝わせてやるわ!
これから主婦は大忙しなんだもの、付き合わされた分手伝ってもらわなきゃ~。
な~んて、自分も楽しんできたんだけどね♪~( ̄ε ̄;)
2006年12月10日(Sun) 16:55
大漁~
編集
ああ いいな~釣り行かれたのですねっ♪
私も 行きたいです・・・

えっーー鰈を釣ったの~?!
おめでとうございます☆
海底にいるお魚って 釣るの難しいですよね~?
>根が急に暴れだしたってところで
笑っちゃいましたっ笑
びっくりしますよね^^

新鮮なお刺身すごくおいしそうです☆
これだけのお魚 さばくの大変だっただろうな~
あと どうしても生臭くなっちゃうから
洗濯も大変ですよね~

でも 釣った瞬間が楽しいから
釣りは やめられないのですよねッ~♪
2006年12月10日(Sun) 19:56
べあベアさん
編集
本当に、ずっと静かだった根が大暴れしたんです!
そりゃもう、びっくりで!
まさか、カレイなんて釣れると思ってなかったし(〃´・ω・`)ゞえへへっ

お魚さばくのって 大変ですよね~
しかも、鯵やイワシ、サバなんかならともかく カレイやハゼなんて初体験!
格闘の末、何とか形になりました・・・( ´艸`)ムププ

旦那ちゃんは お休みの日が近づくと
天気予報を見ながらソワソワしています「(´へ`;
2006年12月11日(Mon) 17:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

