いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 年末の江ノ島でもTOP食べ物 ≫ 年末の江ノ島でも


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末の江ノ島でも

もちろん、母と団子隊でした。
今回訪れたのは 「とびっちょ」 さん。
ここはシラス料理のお店で 江ノ島でも人気のお店。

この日は あいにく生のシラスは無かったのだけれど
普通なら生のシラスのお料理や 江ノ島近辺で水揚げされる魚介類が頂けますw

私は、しらすかき揚げ丼サラダ入り。
母は、とびっちょ丼。
そして、壁に貼ってあった一品メニューから「ながらみ」をお願いしました。
20061222181729.jpg

20061222181718.jpg
この2品は かな~りのボリュームです。
お箸の長さと比べてみてもらえれば分かるかな?
すご~く大きな丼なんです!!
でも、ご安心あれ・・・ご飯は下に薄めにひかれています。
と思ったものの、二人とも完食は出来ませんでした(〃´・ω・`)ゞえへへっ

20061222181703.jpg
そして、ながらみ。
ご存知ですか?この貝。美味し~ぃのです( ´艸`)ムププ
千葉の幼少期を九十九里で育った母にとっては 懐かしい味。
その母に育てられた私にも 懐かしい味。
なにしろ、横浜・湘南エリアで売っているところは見たこと無いのです。
それが、この江ノ島界隈で捕れるなんて!

どう言う事ですかっ!!( ̄ロ ̄|||)

店員さんに聞いてみると、この界隈では捕れるが市場へは出回らないとか・・・
なぜぇ~???

と、とにかく
二人して、美味しい丼と懐かしい味にご満悦♪
その上、下町育ちの母を上手にお相手してくれた 可愛らしい店員さんのおかげで
母は会話にもご満悦♪♪

今度は父も誘ってみようか~?

※これから春までは禁漁期間の為 生のシラスは出回りません。
 シラス専門店であっても同じなので、ぜひ春以降に行きましょう~w



Comment

編集
しらすかき揚げ丼、美味しそうだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あぁ、やっぱり魚介類は良いな~
海の近くに住んでいるANNYちゃんがうらやましい!!

ところで・・・ながらみとは!?初耳なのだ
どんなお味の貝なのかなぁ

2007年01月09日(Tue) 12:05
雛~
編集
かき揚丼、美味しかったよw
でもね、さすがに少し持て余し気味・・・歳を感じたわ「(´へ`;
雛だって バリで美味しい物たくさん食べてきたんでしょ~?
私は そのほうが羨ましいぞ!!

ながらみ・・・はね~
あれ?夫さんご存知じゃない??
小さなサザエみたいな・・・とにかく美味しいのよぉ!
砂の中にいる貝なんだって!だ
から、貝殻の表面がツルツルのピカピカなんだよww
2007年01月10日(Wed) 17:03
シラス
編集
春になったら
今度はお父様もさそって
生シラスを食べに行かなきゃいけませんね~^^
そのときは ぜひ私も誘って欲しいっ笑

それにしても おおきな丼。
かなりボリューム満点ですね。
お腹をすかせて行かなきゃいけませんねっ!!

ながらみ。
知りませんでした。
味付けは どんな感じですか~?
食べてみたいです^^
きっとこっちでは 手に入らないのだろうな・・・涙
2007年01月11日(Thu) 19:43
べあベアさん
編集
遅くなりました、年明け早々失礼しました・・・(〃´・ω・`)ゞ

ほんと、父も魚介類大好きなので ぜひ連れて行ってあげたいんです。
べあベアさんもお誘いしますよ~w
来てくれますか??( ´艸`)ムププ

やっぱり ながらみって知っている人少ないんですかね・・・
美味しいので 食べてみて欲しいんですけど
売ってないので、そう簡単に言えない所がつらい!!
基本的には 塩茹でなので ほんのり塩味・・・素材の味ですよ
2007年01月14日(Sun) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

