いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤ちゃんの手TOP日記 ≫ 赤ちゃんの手


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤ちゃんの手

バイトへ向かうバスの中での事・・・・

私の前の一人掛けの席に 赤ちゃんを抱いた女性が座っていました。

ちょうど好奇心旺盛な頃なのでしょうか
赤ちゃんは 小さな小さな手を ぐぅ~っと伸ばし お母さんの髪や耳、
バスの中に張ってある注意ステッカーなどを パンパンッと
叩く様な、なでる様な・・・。

可愛いなぁ~( ´艸`)ムププ


途中のバス停で セカンドバックを抱えた中年の男性が乗ってきました。

少し混み合っていた車内。
男性はその赤ちゃんの横へ立ち つり革につかまって立ちました。

かなり背が高い男性に 赤ちゃんの興味は移り・・・
クリクリの真っ直ぐな目で 男性を見上げていたかと思ったら

赤ちゃんを抱いた女性は大慌て!
必死で 赤ちゃんと男性の距離を離そうとしていますが

少し離しても しばらくするとまた
小さな小さな手は ぐぅ~っと伸び・・・


あわわわ・・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)


間一髪!!

お母さん、ナイスなディフェンスです。



赤ちゃんの手が伸びた先は 
まさに、触ってはいけない所だったんだモノ・・(Ψ▽Ψ*)イヤン

もちろん、男性からは抱えたセカンドバックが目隠しとなり 
赤ちゃんの手は見えなかったはず・・・

一部始終を 後ろで見ていた私は 可笑しくて可笑しくて・・・プー!(*≧m≦)=3

可愛らしい赤ちゃんの可愛らしい好奇心・・・ママさんは大変だなぁ

Comment

あわわわわ
編集
そうなのよ そういう時って あわてるのよっ 汗
お話が出来るようになったら
言ってはだめ発言を繰りかえすようになるし。
冷や汗もんです。

一部始終をみた 特派員さ~~~ん。
中年男性かぁ・・・ちぇ。(笑)
そんなこと言ってる私 中年です。(爆)

ドライブ 真逆だから込み合ってないと思うけど
ワイキキはなれるとき ちょっと 気をつけてね。
たぶん オアフ島一周コースは
ほぼ 一日かかるかも。。。
2007年01月15日(Mon) 06:11
編集
なぜか赤ちゃんの頃って与えられたものより
玩具じゃないものに惹かれるようなんだよね~( ´艸`)ムププ

母は注意深くなければいけないのね~
でも・・・もしディフェンスが間に合ってなかったら・・・
男性の反応はいかに!?(笑)

2007年01月15日(Mon) 09:09
編集
おお~まさに危機一髪ですねっ笑
でも うしろでヒヤヒヤしているANNYさんを思うと
なんだか 微笑ましくって かわいいです^^

友達の話なんかを聞いていると
本当に目が話せなくて 
なっちさんも書かれていますが
そんなことを大声でいうな~ってことを
連呼するんだってっ笑
ホント母は 大変ですね・・・
2007年01月15日(Mon) 19:03
なっちさん
編集
あっ!
なっちさん、この中で唯一の子育て経験者ーーー!
子供って本当に面白い。
ママさんは大変だろうけどさ( ´艸`)ムププ
そんな時あった?チビチャンも。
今となっては 懐かしい思い出かな~

なっちさんが中年だったら、私は・・・・初老!?
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
2007年01月16日(Tue) 15:56
雛~
編集
そうなんだね~、面白いね。
自分で見つけたものが欲しいのね、きっと。
ある意味たくましいね。

ディフェンスが間に合わなかったら・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
男性も怒るに怒れないだろうからねぇ~~~
どうするんだろっ!
ちょっと、そっちも気になるね(*≧m≦*)ププッ
2007年01月16日(Tue) 15:59
べあベアさん
編集
本当、後ろで見てて声出して笑いそうになりました( ´艸`)ムププ
ママさんと赤ちゃんのバトル!
そして何も知らずに のん気な男性。

おしゃべりしだしたら、もっと大変だよね。
想像するだけで 世の中のママさんに頭が下がります(^_^;)
べあベアさんも、そのうち・・・良いママさんになりそうですね~w
今も、もみ~のママだけど( ´艸`)ムププ
2007年01月16日(Tue) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

