いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マクドナルドTOPお買い物 ≫ マクドナルド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マクドナルド

現在のバイト先は マクドナルド(以下マック)の入っているテナントビルにあるんです。
必然的に昼食や休憩はマックへ・・・という子が多いの。
私は休憩の無いシフトなんだけど、
レッスンの前や、レッスンの後にバイト・・・という時はやっぱりマックが多いかも。

フラ~ッと入れてサクッと出れる気軽さが便利。

そして、今日初めて食べたメニュー

「だれも知らない朝ゴハン、はじまる。」
というCMが気になってねぇ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ

「マックグリドル」

私は 知ってしまいました。
しかも、これにハマりそうなんです・・・( ´艸`)ムププ
熱々をほおばりすぎて少し口の中が火傷気味です(*≧m≦*)ププッ
そのくらい、私好み~♪

ただね・・・・・

朝マックなんですよ、朝だけのメニュー。
いつでも食べたいよ!!


マックって、物心ついたときにはあったけど
ただのファーストフードの会社だと思ってました。
でも、実はいろんな事している会社何ですね。

食育、と言うのでしょうか。
マック★アドベンチャー
ものすごく楽しそうだなぁ~
私のバイト先の下にあるマックにも、制服を着たチビッ子がたまに居ます。
私もやりたい!!
と思ったら、小学生低学年までだそうです・・・店舗によって違うかも知れませんが。
残念・・・・(´・ω・`)ションボリ


ドナルド・マクドナルド・ハウスなるものを知りました。
「ハッピーセット」で このマクドナルドハウスへの「募金」が出来ちゃうなんて知らなかった。
レジの前にある箱に募金をするのは 何だか恥ずかしい様な気がするけど
ハッピーセットを注文すれば 1円ではあるけど募金が出来る。
知らず知らずに募金している方も多いんじゃないかな?


どちらかというと、
マック=ジャンクフード=体に良くない
なんてイメージも少し持っていたけど そんなに悪く無いじゃん♪
と思ったのでした・・・。

朝マックが 私に教えてくれた?!
それにしても「マックグリドル」がいつでも食べれたら もっと良いのになぁ~( ´艸`)ムププ
スポンサーサイト

Comment

マクド
編集
この マックグリドルって パンの部分は
どんな感じ?
マフィンみたいなもの?
こっちでも それだったら ある。
私も朝の定番になってるよ^^

日本のメニューと違うってのが やじゃない?^^;
たとえば お月見バーガーとかさあっ グラタンバーガーだっけ?
あれ、好きなんだけど

色々 声をかけてもらってうれしかった。
ありがとう。
感謝してます。
2007年01月22日(Mon) 07:13
編集
マックは最近ごぶさただったけど・・・このマックグリドルは美味しそう!!
しかも・・・朝マックなんて~ 何気に朝マックのパンケーキが1番好きかも・・・
あとハッシュドポテトも~(●´ε `● )ゞ
マックグリドル、食べてみなくっちゃ~!!

日本のマックってさ、色んなことやってるよね~
メニューもサービスも他の国に比べたらダントツだと思う
レストランやホテルでもそうだけど・・・
チップもいらないのにこんなにサービスの良い日本が好きだなぁ(笑)
2007年01月22日(Mon) 09:17
なっちさん
編集
マックグリドルの パン部分はね~
もっちりしたパンケーキなのよ。
しかもメープルの香りがする・・・w
まず、それが美味しい!
私が食べたのは、ベーコン・エッグ・チーズだったんだけど、
また、それぞれが良い感じなのよ!
パンケーキと合うの!!

ぐらたんコロッケバーガーも美味しいよねw
でもやけどに注意だよ( ´艸`)ムププ
2007年01月22日(Mon) 10:01
編集
私も、朝マックなんてすごく久しぶりだったの。
パンケーキが一番好き?!
ならば、マックグリドルはお勧めよ~
バンズ部分が メープル味のパンケーキなんだものw
もっちりしててなんとも言えないのよ( ´艸`)ムププ

そうなの?
こういうのやってるのって、日本のマックだけなの?
あははは・・・マック全部がこう言う体質なのかと・・・(〃´・ω・`)ゞ
2007年01月22日(Mon) 10:04
ガブっと。
編集
CMで 気になっていたのですよ~。
朝だけなのか・・・
休日に行ってみようかな。
おいしそうなんだものっ~♪

昔 お仕事場所の近くにあって
今のANNYさんのように
行っていましたよ~^^
ふらっと入って
ぼけ~と時間が流れていくのですよねっ。。。

ちなみに関西では マクドといいますっ笑
2007年01月22日(Mon) 16:26
べあベアさん
編集
やっぱり、気になってました?CM。
朝だけなのが 残念なのよ~
なんとも言えない味なんだけど、もう病みつき・・・大袈裟かな??

そうそう、ふら~っと・・・
意外と こう言う所で過ごす 一人の時間も好きだったり( ´艸`)ムププ

そっか、マクドね!
朝マックは 朝マクド?!
そういえば、なっちさんも「マクド」って。
あはw マックとマクドの境界線は どの辺だろ。
2007年01月22日(Mon) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

