いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ旅日記・6TOP旅行 ≫ ハワイ旅日記・6

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイ旅日記・6

3日目の朝です。
ダイヤモンドヘッドの向こう側から 朝日が昇りますw
20070205114640.jpg
中々 美しいでしょ?
この日は 雲も少なく 風もそんなに強くない・・・ハワイらしいお天気になりそう♪

とはいえ、あっと今に明日の朝には帰国です。
やっぱり、3泊なんて短すぎる!!“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

今日は 旦那ちゃんに付き合って ビーチでノンビリしましょうか~。

現在のワイキキビーチ」をご覧になれますw

私的には ワイキキビーチは人が多いので アラモアナビーチに行きたかったけど
待ちきれない様子の旦那ちゃん・・・(゚×゚*)プッ
せかされすぎて カメラ忘れた「(´へ`;
(というわけで、以下の画像はありません。)

ここでも、彼は 目が点・・・
だから言ったじゃない!ここは江ノ島並みよ!!

ふに落ちない顔の旦那ちゃんをなだめ 隙間をぬってタオルを広げ
ゴロ~ン
風が吹くと 肌寒いくらいかな。
それでも やっぱり、ハワイの太陽です。
チリチリジリジリと照らされ ご満悦の旦那ちゃん。

ほんの3時間程度でしたが 気づけば二人とも真っ赤!
年がいもなく・・・あはは(^_^;)

お腹が空いたのでバーガーキング」を買いに~
以前は日本にも出店していたけれど いつのまにか撤退していたようで
気がついたら 食べずじまいだったという旦那ちゃん・・・

私は ワッパーJr。
旦那ちゃんは ダブルワッパー、のセット。
ホテルの部屋へ持ち帰り 食べ始めましたw

すると、突然

あ゛ーーーっ!?

と叫ぶ旦那ちゃん。

どちた???と近寄ると
「・・・・ダブルじゃない・・・」と、悲しそうな顔。
(@'ω'@)ん?
覗き込んでみると 確かにパテが一枚。
レシートを確認すると ダブルワッパーとちゃんと書かれているし。

仕方ないなぁ~、待ってろよ!

2口ばかり食べてしまったけど また包みなおし お店へ戻る。
一人で・・・。心細いけど 旦那ちゃんが居ても頼りにならん(゚×゚*)プッ

レジの子に つたない英語で説明してみる。
「ダブルワッパーを頼んだのに 普通のワッパーが入ってたの!ちょっと食べちゃったけど・・・。」
伝わった様で レシートを見せろと言われ 見せる。
レジの子は あわててキッチンへブツを持っていく。
キッチンから 私のほうへ振り向き d(。ゝェ・´)OK! って。

私はキッチンを覗き込んでいたんだけど
そこで衝撃的なことが!!


なんと!
キッチンに居たスタッフ(おばちゃん)は食べかけのブツを
べろ~んとめくり、 パテを新たに一枚追加。
そのまま さっきの紙に包みなおし 私に差し出した。
謝罪の言葉もなく・・・
ありえねぇー!
お国柄なのか、と怒る気もなくなり持ち帰る。
何だか、途中で可笑しくなって 笑っちゃった(゚×゚*)プッ

帰国して 初めてのレッスンで キャッシーに話したら怒られた(-"-)
日本人だから 怒らないと思って舐められたんだろう!って。
そうだったのかな?
ま、いっか、笑えるし・・・(〃´・ω・`)ゞ
スポンサーサイト

Comment

事件
編集
こういう時は めちゃめちゃいやな顔して
取り替えろと 言うことだね。
ハワイ 特にワイキキあたりでは
そういう嫌な気分になることがあるよ。
それは 卵が先かにわとりが先かって問題に発展するんだけど
話が長くなるので 。

でさ おばちゃん それはありえんよ。
あんたら 訴えるで。でもさ アメリカ人ってそういう間違いには肝要なのに
ちょっとなにかあると裁判すると言うしさ。
で、 こういうANNYちゃんみたいな気持ちになるんだよね

アメリカで学んだこと 結局は自分の言い分や自分を守るっていうの
そういうの自分で やらなきゃってのかな
私 今でも こういう気持ちになること い~~~~~っぱい。

今度いつか一緒に そのバーガーショップに 因縁 売りにいきましょ。あはは

 
2007年02月12日(Mon) 06:52
ある意味OK!!
編集
バーガーキング・・・なつかし~( ´艸`)ムププ
私もHAWAIIに行ってた頃はしがない学生旅行だったりしたもんだから
バーガーキングはご用達!だった~(≧m≦)ぷっ!
あとは、ファミレスもね~あはは

ハンバーガーの件はさ、考えようによってはいいじゃない?と思ってしまう
だってさ、食べかけのバーガーを新品に換えたら・・・
結局食べかけはゴミ箱へ・・・でしょ?
もったいないしノンエコだよね、だから私だったらぜんぜんOKよっ(笑)
それは海外でも日本でも同じだな~
言いたいことはは言うけどね!
だってクレームは教えてあげなくちゃお店のためにならないもんね
しかし・・・謝罪の言葉が無いのは許せん~(`ε´)ぶーぶー
さすが、USAなのだ
2007年02月12日(Mon) 09:32
編集
朝日 きれーーー。
これはもう 拝みたくなっちゃうっ笑
美しい朝日が見れて
すごくラッキーでしたね^^

ワイキキビーチに行ったのですね。
やっぱり 日焼けしちゃったのか~^^
暑い日ざしが なつかしいなっ♪

バーガー事件 ビックリですねっ苦笑
私だったら 一枚足りないことも
言えなかっただろうな~
ANNYさん 凄いですよっ☆
ちゃんと 間違っていたことを
伝えられたのですからっ^^
外国に行くと 日本って本当に丁寧だなと思います。
2007年02月12日(Mon) 21:15
なっちさん
編集
キャッシーにも同じ事言われたよ。
もっと怒っている事を表面に出しなさいって・・・。
でもね・・・・
その時の私は 自分の言い分が伝わった事に満足しちゃってて
怒る余裕なんてなかったのだ~(・_・;)

後から考えて むかつくやら 可笑しいやら・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
ただ、キッチンのおばちゃんには一言「ごめんね」と言って欲しかったねぇ。
ま、印象に残る思い出って事でしょうか・・・
2007年02月14日(Wed) 08:19
編集
確かに、いくら食べかけでもポイッって言うのは もったいないよね
でもさ、だったら先に一言聞いてくれても良いと思うんだ
「無駄になるからパテの追加でいいですか?」って。
旦那ちゃんは 一人ホテルの部屋で
『新たなもう一つと 食べかけの分と 二つ持って帰ってきたらどうしよう・・・』
って考えてたそうな・・・・食べきれるかなって(゚×゚*)プッ
アフォが過ぎますね・・・。

我が家は未だに貧乏旅行で~すw
レストランより TOGOが好き( ´艸`)ムププ
2007年02月14日(Wed) 08:24
べあベアさん
編集
朝日、綺麗ですよね~
なんだか富士山を彷彿させる光景でした(日本人ですね・・・)。

今回の旅は 久しぶりの英語圏(ほとんど日本語通じますが)だったので
私なりに 英語力を試すことが出来ましたw
そういう意味でも 結構楽しめましたね。
英語で聞いても 日本語で返事が来る事もしばしば・・・・ははは(^_^;)
日本のサービスって ある意味過剰だったりしませんか?
至れり尽くせり・・・悪いことじゃないのですが、
もっと かゆい所だけに手を貸して欲しいような・・・。
2007年02月14日(Wed) 08:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

