fc2ブログ

いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP食べ物 ≫ 手抜き御飯w

手抜き御飯w

今日は 旦那ちゃんの帰りが遅い日。
そして、明日は朝早く出勤・・

こんな日の夕飯はボリュームはあって でも軽めのお魚メインw

バイト先の子から教わった『魚のマヨネーズ煮』が大活躍♪
旦那ちゃんも 大好きなこのメニュー、超簡単で私も大好きww

用意するものは ムニエルやバター焼きにする様なお魚の切り身と玉ねぎ。
フライパンにサラダオイルを熱し、塩コショウを多めにした魚の表面を
こんがり 薄めのキツネ色に焼きます。
その上に5mm程度にスライスした玉ねぎを バサ~っと載せて
マヨネーズを同量の水で溶いて流しいれ 蓋をしたら・・・
玉ねぎに火が通った所で 出来上がりww 

超簡単でしょ~ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

崩さないように お皿に移して 刻んだパセリなんぞを散らせば バッチリなのだww
コツは塩コショウを 結構多めにするってだけかな?

ホワイトソース仕立てっぽくて お子様にも受けると思いますじょ

ちなみに我が家では パンチが足らないと思った時は
タバスコやサンバルを好みで足すので、味付けは気にしません (*≧m≦*)ププッ

今日は秋鮭を使用・・ですが、カレイや平目、カジキなんかも良いと思いま~す ヾ(〃^∇^)ノ♪
騙されたと思って、一度試してみてって!!

口に合うかは保証しませんが・・・( ´艸`)ムププ
さて、これから作ってきまーす♪
スポンサーサイト



Comment

編集
わぉ~!!秋鮭のマヨネーズ煮、美味しそうだじょ~(。・ρ・)ジュル
なんとなく私の作るホイル包みと似てるかも~!?
我が家の場合はタマネギと一緒にしめじやキノコ類を入れたりするのだ。
キノコもマヨネーズコショウと良く合うよ~v(≧∇≦)v

簡単で美味しいお料理って最高だよね~d(゚-^*) ナイス♪
でもさ、ANNYたんのお料理を旦那ちゃんが大好きなのは・・・
愛という調味料を使ってるから!( ´艸`)ムププ
愛情に勝る調味料は無いのだ~~っ(*ノノ)キャ
2005年09月20日(Tue) 22:16
編集
そっか~ 雛菊家はホイル焼きがマヨ味なのねw
ウチのホイル焼きは塩コショウで 食べるときにポン酢だな~ (〃´・ω・`)ゞえへへっ

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 愛情の調味料なんて~~~~! でも、ありえないわ~~!!

なぜなら・・・・

キノコを入れてしまった日には 絶対食べてくれないもん・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
キノコ類嫌いなんて、旦那ちゃんのバカ・・・( p_q)エ-ン
2005年09月21日(Wed) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL